NFT

【VeryLongCNP】CNPがなが~くなりました!買い方も併せて解説

※アフィリエイト広告を利用しています。

VeryLongCNPっていうNFTが注目されているのですが、どんなNFTですか?あとNFTの買い方も教えてください。

といった悩みにお答えします。

 本記事の内容

  • VeryLongCNPとは
  • VeryLongCNPの運営チーム
  • VeryLongCNPに対する想い・ファンや読者の方に一言
  • VeryLongCNPのWLを手に入れる方法
  • VeryLongCNPの買い方
  • VeryLongCNPでよくある質問

 本記事の信頼性

りょーた(@ryotablogger

VeryLongCNPは、CNPを元に作られた国産のジェネラティブNFTです。

とはいえ、「VeryLongCNPってどんなNFTなの?」「VeryLongCNPの買い方を知りたい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、VeryLongCNPについて解説していきます。

本記事を読むことで、VeryLongCNPとはどんなNFTなのかということを知ることができます。

また、買い方についても解説しているので、VeryLongCNPを手に入れたい方は、是非参考にしてみてください。

今勢いに乗っているCNPの派生プロジェクトで、とても可愛いNFTとなっているので、是非注目してください!
りょーた

 NFTの発売

  • プレセール:7月31日 パブリックセール:8月1日
  • 価格:0.001ETH
  • 枚数:11111個

※WLの獲得方法はVeryLongCNPのWLを手に入れる方法をご覧ください。

VeryLongCNPとは

VeryLongCNPとは

VeryLongCNPとは、CNPを元に作られた国産のジェネラティブNFTです。

また、VeryLongAnimalが合わさっているので、とてもなが~く可愛いイラストが特徴です。

今話題のNFTプロジェクトである「CNP」が元になっているということもあるので、話題性間違いなしです。

かなり特徴的で可愛く、pfpにしたいNFTですね!
りょーた

VeryLongCNPの運営チーム

VeryLongCNPの運営チーム

VeryLongCNPの運営チームは、以下の名になります。

  • Fowler【ファウンダー】
  • 仮想筋肉【アドバイザー】
  • komesuke【イラストレーター】
  • kuramin【イラストレーター】
  • syou【デベロッパー】
  • むなかた【デベロッパー】

1人ずつ紹介していきます。

Fowler(ふぁうらー)【ファウンダー】

Fowler【ファウンダー】

1人目は、「Fowler(ふぁうらー)」さんです。

Fowlerさんは、SoudanNFTのadmin、Love Addicted Girlsの広報、AstarPrinceのMarketing Managerとして活動されている方です。

たくさんのコミュニティで活動されているので、VeryLongCNPのファウンダーとしても信頼性十分ですね。

仮想筋肉(かそうきんにく)【アドバイザー】

仮想筋肉(かそうきんにく)【アドバイザー】

2人目は、「仮想筋肉(かそうきんにく)」さんです。

仮想筋肉(かそうきんにく)さんは、SoudanNFT、Love Addicted Girlsの代表を務めている方です。

Fowlerさん同様、かなりの経験と知識があるので、プロジェクトの運営は問題ないですね。

komesuke(こめすけ)【クリエイター】

komesuke(こめすけ)【クリエイター】

3人目は、「komesuke(こめすけ)」さんです。

komesuke(こめすけ)さんは、イラストレーター兼漫画家として活動している方です。

また、CryptoNinjaの公式作家でもあり、イラストは抜群に素敵なものばかりです。

kuramin(くらみん)【クリエイター】

kuramin(くらみん)【クリエイター】

4人目は、「kuramin(くらみん)」さんです。

kuramin(くらみん)さんは、株式会社SoudanNFTのCEOであり、Love Addicted Girlsのアーティスト・メインデザイナーとして活動している方です。

Love Addicted Girlsは、VLCNPのWLが確定したり、コラボ先のWLが確定となる激熱NFTなので、この機会に手に入れておくのもありですね。

syou(しょう)【デベロッパー】

syou(しょう)【デベロッパー】

5人目は、「syou(しょう)」さんです。

syou(しょう)さんは、Pixel Heroesの共同代表であり、エンジニアとして活動している方です。

エンジニアとしての経験を生かして、VLCNPを裏で支えています。

むなかた【デベロッパー】

むなかた【デベロッパー】

6人目は、「むなかた」さんです。

むなかたさんはsyouさん同様、エンジニアとして活動している方です。

Ninja DAOでツールを作っていたりと、技術的な面でカバーしています。

VeryLongCNPに対する想い・ファンや読者の方に一言

VeryLongCNPに対する想い・ファンや読者の方に一言

お二方に、VeryLongCNPに対する想いと、ファンや読者の方にメッセージを頂いたので紹介します。

VeryLongCNPに対する想い

VeryLongCNPに対する想いを教えてください!
りょーた
Fowler

共に有名なIP同士のコラボプロジェクトに参加できることを誇りに思う反面、大変身の引き締まる思いです。

コメスケさん、kuraminさんの素晴らしく魅力あるデザインを余すことなく表現できるように全力で取り組んでいきます。

仮想筋肉

NinjaDAOとベリーロングアニマルコミュニティという、どちらもとても好きなコミュニティの架け橋となるVLCNPを携われることを誇りに思っています。

読者の方やファンに一言

このブログを読んでいる読者の方やファンの方に一言お願いします!
りょーた
Fowler

CNPファンの方も、ベリロンファンの方も、初めてNFTを購入されるという方にとっても楽しめるNFTを目指してプロジェクトを進めています。

是非楽しみにしてください!

仮想筋肉

「楽しむ」ということをとても大切にしているこのプロジェクト。

一緒にながーく、楽しみましょう!

Let's make it longer together!

これからNFTを始めるという方に、とてもおすすめのプロジェクトとなっているので、楽しみにしておきましょう!
りょーた

VeryLongCNPのWLを手に入れる方法

VeryLongCNPのWLを手に入れる方法

現在、VeryLongCNPのWLを手に入れる方法は、「Twitterのgiveawayに応募する」という方法です。

  1. Twitterのgiveawayに参加する
  2. ブログ記事を書く
  3. 対象のNFTを購入する

1つずつ紹介していきます。

その➀:Twitterのgiveawayに参加する

1つめは、「Twitterのgiveawayに参加する」という方法です。

WLのgiveawayは、上記のVeryLongCNP公式twitterがリツイートしているので、欲しい方は全てに応募することをおすすめします。

基本的には、いいね、リツイート、タグ付けといった簡単なタスクをこなすだけなので、一番簡単な方法です。

WLを手に入れるなら、今が大チャンスなので購入希望の方は、必ず応募しておきましょう!
りょーた

その②:ブログ記事を書く

2つめは、「ブログ記事を書く」という方法です。

上記の通り、テーマに沿ってブログを書くことで下から2番目のWLを獲得することができます。

また、英語であれば、さらに一段階上のWLを獲得することができるので、英語バージョンのブログにも挑戦してみてください。

ブロガーの方は大チャンスです!
りょーた

その③:対象のNFTを購入する

3つめは、「対象のNFTを購入する」という方法です。

対象となるNFTは、以下になります。

上記の通り、かなりの対象となるNFTがあるので、自分の好きなものや予算と相談して購入してみましょう。

対象のNFTを購入したら、以下の記事を参考にしてWLを申請しておきましょう。

 WL申請方法

Very Wide Animalsが一番安いので、WLを取るためなら一番おすすめです!
りょーた

VeryLongCNPの買い方

VeryLongCNPの買い方

VeryLongCNPのNFTの買い方は、以下の通りです。

  1. 国内取引所で口座を開設する
  2. メタマスクをインストールする
  3. 国内取引所でETHを購入してメタマスクに送金する
  4. MintサイトまたはOpenSeaで購入する

1つずつ解説していきます。

手順➀:国内取引所で口座を開設する

まずは、国内の取引所で口座を開設していきます。

僕がおすすめする国内の取引所は、以下の2つです。

 おすすめの国内の暗号資産取引所

ちなみに、2つの暗号資産取引所の特徴は、以下になります。

暗号資産取引所購入方法特徴
コインチェック【初心者向け】販売所取扱い通貨数は国内最大級。スマホで簡単に取引ができるので、初心者向け。
NFTマーケットも用意されているので、NFTの売買もすぐにできる。
GMOコイン取引所送金する際に0.1ETH(50,000円)以上の金額が必要だけど、送金手数料が無料となるので、NFTゲームなどで仮想通貨を頻繁に送金する方向け

※スマホの方は右にスライドできます。

上記の通り、初心者の方で簡単にすぐ仮想通貨を購入するなら「コインチェック手間はかかるけど手数料を抑えたい方は「GMOコインといった感じで選べばOKです。

今回は、初心者向けのコインチェックで進めていきます。

>> コインチェックで口座を開設する【無料】

※無料で5分ほどで開設できます。

【完全無料】コインチェックの口座を開設する5つの手順

続きを見る

手順②:メタマスクをインストールする

続いては、メタマスクをインストールしていきます。

MetaMaskとは、仮想通貨を入れておける財布のようなものです。

全世界で100万人以上のユーザーが利用していて、Googleの拡張機能として使うことができるので、安心して利用できます。

メタマスクの偽サイトによる被害が出ているので、間違えないようにご注意ください。

>> メタマスク公式サイト

※上記のURLは、MetaMaskの公式サイトなので安全です

メタマスクの登録方法については、メタマスクのインストール手順を3ステップで解説【初心者向け】で詳しく解説しています。

メタマスクのインストール手順を3ステップで解説【初心者向け】

続きを見る

手順③:国内取引所でETHを購入してメタマスクに送金する

続いては、国内取引所でETHを購入してメタマスクに送金していきます。

手順は、以下の通りです。

イーサリアム(ETH)を購入してメタマスクに送金する手順

  1. コインチェックでイーサリアムを購入する
  2. 購入したイーサリアムをメタマスクに送金する

上記の通り、初めてだとチンプンカンプンですが、【初心者向け】コインチェックでイーサリアムを購入してメタマスクに送金する方法で詳しく手順を解説しているので、見ながら進めてみましょう。

【初心者向け】コインチェックでイーサリアムを購入してメタマスクに送金する方法

続きを見る

手順④:MintサイトまたはOpenSeaで購入する

最後に、MintサイトまたはOpenSeaでNFTを購入していきます。

WLを持っている方は「Mintサイト」、WLを持っていない方はOpenSeaの二次流通で購入することができます。

※詳細は追って記載します。事前の準備は早めにしておきましょう!

VeryLongCNPでよくある質問

VeryLongCNPでよくある質問

最後に、VeryLongCNPでよくある質問を紹介していきます。

  1. SNSは何がありますか?
  2. VeryLongCNPってOpenSeaでも買えますか?

1つずつ解説していきます。

質問①:SNSは何がありますか?

VeryLongCNPには、以下の3つのSNSがあります。

  1. Twitter:@verylongcnp
  2. Discord:https://discord.gg/hJj2SJ7Sxr
  3. 公式サイト:準備中

ただし、DiscordはNinja DAO内の「cnpj開発室」というチャンネルにありますので、VeryLongCNPだけのDiscordは無いという点にはご注意ください。

公開されたら追記していきます。

質問②:VeryLongCNPってOpenSeaでも買えますか?

はい、買えます。(準備中)

ただし、偽物が出てくる可能性が高いので、必ず公式から購入するようにしましょう。

まとめ:VeryLongCNPは注目の国産ジェネラティブNFTの1つ!

まとめ:VeryLongCNPは注目の国産ジェネラティブNFTの1つ!

今回は、「【VeryLongCNP】CNPがなが~くなりました!買い方も併せて解説」といった内容を解説しました。

もう一度おさらいをすると、

VeryLongCNPとは、CNPを元に作られた国産のジェネラティブNFTです。

VeryLongAnimalが合わさっているので、とてもなが~く可愛いイラストが特徴です。

また、VeryLongCNPは、以下の手順で購入することができます。

VeryLongCNPの買い方手順

  1. 国内取引所で口座を開設する
  2. メタマスクをインストールする
  3. 国内取引所でETHを購入してメタマスクに送金する
  4. MintサイトまたはOpenSeaで購入する

VeryLongCNPが気になるという方は、WLをゲットしましょう。(VeryLongCNPのWLを手に入れる方法をご覧ください。)

VeryLongCNP公式リンク

  1. Twitter:@verylongcnp
  2. Discord:https://discord.gg/hJj2SJ7Sxr
  3. 公式サイト:https://note.com/soudannft/n/n63d0afb24ad2
  4. OpenSea:準備中

-NFT