仮想通貨の買い方

ASTR(Astar)の1番簡単な買い方【XY FINANCE経由】

ASTR(Astar)を買いたいのですが、買い方が分かりません。初心者でも分かる簡単な買い方を教えてください。

といった悩みにお答えします。

 本記事の内容

  • ASTR(Astar)の1番簡単な買い方

 本記事の信頼性

りょーた(@ryotablogger

ASTR(Astar)は、AstarCatsやCandyGirlで利用することができる仮想通貨です。

とはいえ、「ASTR(Astar)ってどうやって買えばいいの?」「1番簡単な方法を知りたい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、ASTR(Astar)の1番簡単な買い方について解説していきます。

この記事を読めば、初めての方でもASTR(Astar)を簡単に購入することができます。

XY FINANCEなら、Block Chainを移動させる「ブリッジ」や別の通貨に交換する「スワップ」を一括で行ってくれるので、面倒な手間を省くこともそうですが、GOXの心配も各段に少なくなります。

ガス代が少し高いのがデメリットですが、とても簡単なので初めての方はこの買い方を一番おすすめします!
りょーた

ASTR(Astar)の1番簡単な買い方

Astar(ASTR)の1番簡単な買い方

ASTR(Astar)の1番簡単な買い方は、以下の手順です。

  1. 国内の取引所で口座を開設する
  2. メタマスクを作成する
  3. 国内の取引所でETHを購入してメタマスクに送金する
  4. XY FINANCEでETHをASTRに交換する

1つずつ解説していきます。

手順①:国内の取引所で口座を開設する

まずは、国内の暗号資産取引所で口座を開設していきます。

僕がおすすめする国内の暗号資産取引所は、以下の2つです。

 おすすめの国内の暗号資産取引所

ちなみに、2つの暗号資産取引所の特徴は、以下になります。

暗号資産取引所購入方法特徴
コインチェック【初心者向け】販売所取扱い通貨数は国内最大級。スマホで簡単に取引ができるので、初心者向け。
NFTマーケットも用意されているので、NFTの売買もすぐにできる。
GMOコイン取引所送金する際に0.1ETH(50,000円)以上の金額が必要だけど、送金手数料が無料となるので、NFTゲームなどで仮想通貨を頻繁に送金する方向け

※スマホの方は右にスライドできます。

上記の通り、初心者の方で簡単にすぐ仮想通貨を購入するなら「コインチェック0.1ETH以上の取引きをするかつ仮想通貨を頻繁に送金する方は「GMOコインといった感じで選べばOKです。

>> コインチェックで口座を開設する【無料】

【完全無料】コインチェックの口座を開設する5つの手順

続きを見る

>> GMOコインで口座を開設する【無料】

【完全無料】GMOコインの口座を開設する6つの手順

続きを見る

手順②:メタマスクを作成する

続いては、メタマスクを作成していきます。

手順は、以下の通りです。

 メタマスクの作成手順

  1. メタマスクをインストール
  2. ウォレットを作成しパスワードを設定
  3. シークレットフレーズを設定

上記の通りです。

詳しくは、【完全版】メタマスクの登録方法から使い方までを徹底解説!で解説しています。

メタマスクのインストール手順を3ステップで解説【初心者向け】

続きを見る

手順③:国内の取引所でETHを購入してメタマスクに送金する

続いて、国内の取引所でETHを購入して、メタマスクに送金していきます。

コインチェックで口座を開設した方は、【初心者向け】コインチェックでイーサリアムを購入してメタマスクに送金する方法で詳しく手順を解説しているので、見ながら進めてみましょう。

【初心者向け】コインチェックでイーサリアムを購入してメタマスクに送金する方法

続きを見る

GMOコインで口座を開設した方は、【初心者向け】GMOコインでイーサリアムを購入してメタマスクに送金する方法で詳しく手順を解説しているので、見ながら進めてみましょう。

【初心者向け】GMOコインでイーサリアムを購入してメタマスクに送金する方法

続きを見る

手順④:XY FINANCEでETHをASTRに交換する

続いて、XY FINANCEでETHをASTRに交換していきます。

まずは、以下のリンクからXY FINANCEの公式サイトにアクセスしてください。

>> XY FINANCEの公式サイト

※上記のURLは、XY FINANCEの公式サイトなので安全です

XY FINANCEにアクセスしたら、右上にある「Connect」をクリック。

すると接続するウォレットが表示されるので、「Metamask」を選択。

するとメタマスクが立ち上がるので、「接続するメタマスクを選択」し、「次へ」をクリックしましょう。

さらに、「接続」をクリックしてください。

メタマスクの接続ができたら、以下の手順を行ってください。

  1. Fromを「ETH」に変更
  2. Toを「ASTR」に変更
  3. 変換するETHの数量を入力
  4. 変換ルートが表示されるので「BEST」を選択
  5. 「Swap」をクリック

すると、メタマスクが立ち上がるので「確認」をクリックをすれば完了です。

お疲れ様でした!あとはASTRがメタマスクに着金するのを待つだけです!
りょーた

まとめ:ASTR(Astar)は簡単に購入することができます!

まとめ:まとめ:ASTR(Astar)は簡単に購入することができます!

今回は、「ASTR(Astar)の1番簡単な買い方【XY FINANCE経由】」といった内容を解説しました。

もう一度おさらいをすると、ASTR(Astar)の1番簡単な買い方は、以下の手順です。

ASTR(Astar)の1番簡単な買い方

  1. 国内の取引所で口座を開設する
  2. メタマスクを作成する
  3. 国内の取引所でETHを購入してメタマスクに送金する
  4. XY FINANCEでETHをASTRに交換する

上記の通り、とても簡単にASTRを購入することができます。

この機会にAstar(ASTR)を購入しておきましょう。

また、僕がチームメンバーとして参加している大人気プロジェクト「AstarCats」については、AstarCatsってどんなNFT?買い方も併せて解説!で詳しく解説しているので、チェックしてみてください。

【AstarCats】可愛い猫が特徴のNFT!買い方も併せて解説!

続きを見る

-仮想通貨の買い方