仮想通貨の買い方

ASTR(Astar)の簡単な買い方【polka.js経由】

ASTR(Astar)を買いたいのですが、買い方が分かりません。初心者でも分かる簡単な買い方を教えてください。

といった悩みにお答えします。

 本記事の内容

  • ASTR(Astar)の簡単な買い方

 本記事の信頼性

りょーた(@ryotablogger

ASTR(Astar)は、AstarCatsやAstarFarmで利用することができるトークンです。

とはいえ、「ASTR(Astar)ってどうやって買えばいいの?」「初心者でも分かるように教えてほしい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、ASTR(Astar)の1番簡単な買い方について解説していきます。

本記事を読めば、初めての方でもASTR(Astar)を簡単に購入することができます。

polka.js経由で行えば、AstarPotalでステーキングすることもできるようになります。

polka.jsを使ったステーキングをしないで、NFTを購入するためだけにメタマスクにASTRを送金したい方は、以下の記事をチェックしてみてください!
りょーた
ASTR(Astar)を直接メタマスクに送金する方法【polka.jp不要】

続きを見る

ASTR(Astar)の1番簡単な買い方

Astar(ASTR)の1番簡単な買い方

ASTR(Astar)の1番簡単な買い方は、以下の手順です。

  1. 国内の取引所で口座を開設する
  2. 海外の取引所で口座を開設する
  3. 国内の取引所でETHを購入してGate.ioに送金する
  4. Gate.ioでETHをASTRに換える
  5. polkadot.jsを作成する
  6. polkadot.jsをAster Portalに接続する
  7. ASTRをpolkadot.jsに送金する
  8. メタマスクを作成
  9. polkadot.jsからASTRをメタマスクに送金(ブリッジ)する

1つずつ解説していきます。

手順①:国内の取引所で口座を開設する

まずは、国内の暗号資産取引所で口座を開設していきます。

僕がおすすめする国内の暗号資産取引所は、以下の2つです。

 おすすめの国内の暗号資産取引所

ちなみに、2つの暗号資産取引所の特徴は、以下になります。

暗号資産取引所購入方法特徴
コインチェック【初心者向け】販売所取扱い通貨数は国内最大級。スマホで簡単に取引ができるので、初心者向け。
NFTマーケットも用意されているので、NFTの売買もすぐにできる。
GMOコイン取引所送金する際に0.1ETH(50,000円)以上の金額が必要だけど、送金手数料が無料となるので、NFTゲームなどで仮想通貨を頻繁に送金する方向け

※スマホの方は右にスライドできます。

上記の通り、初心者の方で簡単にすぐ仮想通貨を購入するなら「コインチェック0.1ETH以上の取引きをするかつ仮想通貨を頻繁に送金する方は「GMOコインといった感じで選べばOKです。

>> コインチェックで口座を開設する【無料】

【完全無料】コインチェックの口座を開設する5つの手順

続きを見る

>> GMOコインで口座を開設する【無料】

【完全無料】GMOコインの口座を開設する6つの手順

続きを見る

手順②:海外の取引所で口座を開設する

続いて、海外の暗号資産取引所の口座を開設していきます。

Astar(ASTR)を購入できる海外の暗号資産取引所は、以下の2つです。

Astar(ASTR)を購入できる海外の暗号資産取引所

  • Gate.io(ETH or BTC or USDT)
  • KuCoin(USDT)
  • BINANCE(BUSD or USDT)

上記になりますが、Gate.ioは、ETHとBTC、USDT建ての3種類の購入方法が選べるので、Gate.ioの口座を開設すればOKです。

>> Gate.ioで口座を開設する【無料】

※上記は取引手数料が10%オフになる紹介リンクです。

【完全無料】Gate.ioで口座開設する5つの手順【初心者向け】

続きを見る

手順③:国内の取引所でETHを購入してGate.ioに送金する

続いて、国内の取引所でETHを購入して、Gate.ioに送金していきます。

コインチェックで口座を開設した方は、【初心者向け】コインチェックでイーサリアムを購入してGate.ioに送金する方法で詳しく手順を解説しているので、見ながら進めてみましょう。

【初心者向け】コインチェックでイーサリアムを購入してGate.ioに送金する方法

続きを見る

GMOコインで口座を開設した方は、【初心者向け】GMOコインでイーサリアムを購入してGate.ioに送金する方法で詳しく手順を解説しているので、見ながら進めてみましょう。

【初心者向け】GMOコインでイーサリアムを購入してGate.ioに送金する方法

続きを見る

手順④:Gate.ioでETHをASTRに換える

続いて、ETHでASTRを購入していきます。

トップページより、「取引」にカーソルを合わせて、「現物取引」をクリックしてください。

左上の検索窓に「ASTR」と入力し、「ASTR_ETH」をクリックしましょう。

この価格になったら購入するという「金額」を入力し、「購入金額」を入力。

入力が終わったらに「購入(ETH→ASTR)」をクリックしてください。

上記の画面が表示されたら、「注文を確認してください」をクリックしましょう。

最後に、「資金パスワード」を入力して、「送信」をクリックすれば完了です。

手順⑤:polkadot.jsを作成する

続いて、polkadot.jsを作成していきます。

作成手順は、以下の通りです。

polkadot.jsの作り方

  1. 公式サイトにアクセス
  2. Polkadot.jsをインストール
  3. アカウントを作成する

Polkadot.jsの作成方法については、【初心者向け】Polkadot.jsの作り方で詳しく解説しています。

【初心者向け】polkadot.jsの作り方

続きを見る

手順⑥:polkadot.jsをAster Portalに接続する

続いて、polkadot.jsをAster Portalに接続していきます。

Aster Portalにアクセスしたら、上記の画面が表示されるので、「Yes,allow this application access」をクリックしてください。

次に、「Connect Wallet」をクリック。

さらに「Polkadot.js」をクリックしましょう。

最後に「Confirm」をクリックしてください。

上記の画面になれば完了です。

手順⑦:ASTRをpolkadot.jsに送金する

続いて、ASTRをpolkadot.jsに送金していきます。

まずは、Aster Portalに記載の「アドレス」をコピーしてください。

次に、Gate.ioで「現物口座」を開き、ASTRの横にある「出金」をクリックしてください。

上記の画面になったら、以下の手順で進めてください。

  1. 「ASTR」にチェックを入れる
  2. 「Aster Portalでコピーしたアドレス」を貼り付ける
  3. 「タイトル」を入力する
  4. 「送金額」を入力
  5. 「資金パスワード」を入力する
  6. 「コードを送信」をクリック
  7. メールに記載の「コード」を入力
  8. Google認証アプリに記載の「2段階認証」コードを入力
  9. 「リクエストを送信」をクリック

「決定して作成」をクリックしてください。

最後に、右にスライドしてパズルを完成させましょう。

上記の画面が表示されれば完了です。

手順⑧:メタマスクを作成する

続いては、メタマスクを作成していきます。

手順は、以下の通りです。

 メタマスクの作成手順

  1. メタマスクをインストール
  2. ウォレットを作成しパスワードを設定
  3. シークレットフレーズを設定

上記の通りです。

詳しくは、【完全版】メタマスクの登録方法から使い方までを徹底解説!で解説しています。

メタマスクのインストール手順を3ステップで解説【初心者向け】

続きを見る

手順⑨:polkadot.jsからASTRをメタマスクに送金(ブリッジ)する

最後に、polkadot.jsからASTRをメタマスクに送金(ブリッジ)していきます。

まずは、メタマスクにAster Networkを追加していくので、「接続中のウォレット」をクリックしてください。

次に、「MetaMask」をクリックしましょう。

メタマスクが立ち上がるので、「次へ」クリックしてください。

さらに「接続」をクリック。

上記のように接続できればOKです。

もう一度、polkadot.jsを接続していくので、「接続中のウォレット」をクリックしてください。

「Polkadot.js」をクリックしましょう。

polkadot.jsを接続したら、「Transfer」をクリックしてください。

「きつねアイコン」をクリックして、「ウォレットアドレス」をコピペしましょう。

送金先が「メタマスクのウォレットアドレス」に変わればOKです。

「送金額」を入力し、「Confirm」をクリックしてください。

すると、上記の画面が表示されるので、「Polkadot.jsのパスワード」を入力し、「チェック」を入れてください。

最後に、「Sign the transaction」をクリックすれば、メタマスクへの送金が完了です。

お疲れ様でした!手順は多いですが、これでASTRのNFTを買ったりすることができるようになりましたね!
りょーた

まとめ:Astar(ASTR)は簡単に購入することができます!

まとめ:Astar(ASTR)は簡単に購入することができます!

今回は、【初心者向け】Astar(ASTR)の1番簡単な買い方といった内容を解説しました。

もう一度おさらいをすると、Astar(ASTR)の1番簡単な買い方は、以下の手順です。

Astar(ASTR)の1番簡単な買い方

  1. 国内の取引所で口座を開設する
  2. 海外の取引所で口座を開設する
  3. 国内の取引所でETHを購入してGate.ioに送金する
  4. Gate.ioでETHをASTRに換える
  5. polkadot.jsを作成する
  6. polkadot.jsをAster Portalに接続する
  7. ASTRをpolkadot.jsに送金する
  8. メタマスクを作成
  9. polkadot.jsからASTRをメタマスクに送金(ブリッジ)する

上記の通り、手順は多いですが、本記事を見ながら進めれば初めての方でもAstar(ASTR)を買うことができます。

この機会にAstar(ASTR)を購入しておきましょう。

また、僕がアンバサダーとして参加している大人気プロジェクト「AstarCats」については、AstarCatsってどんなNFT?買い方も併せて解説!で詳しく解説しているので、チェックしてみてください。

AstarCatsってどんなNFT?買い方も併せて解説!

続きを見る

-仮想通貨の買い方