NFT

【初心者向け】OpenSeaでNFTアートを購入する方法

OpenSeaでNFTアートを購入したいのですが、どうすればいいのでしょうか?買ったNFTを確認する方法も教えてください。

といった悩みにお答えします。

 本記事の内容

  • OpenSeaでNFTアートを購入する前にやるべきこと
  • OpenSeaでNFTアートを購入する方法
  • OpenSeaで購入したNFTアートを確認する方法
  • OpenSeaでNFTアートを購入したら「OnCyber」で展示しよう

 本記事の信頼性

りょーた(@ryotablogger

NFTアートは、OpenSeaで簡単に購入することができます。

とはいえ、「OpenSeaでNFTアートってどうやって購入すればいいの?」「購入したNFTアートの確認方法を知りたい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、OpenSeaでNFTアートを購入する方法について解説していきます。

本記事を読むことで、初めての方でも簡単にOpenSeaでNFTアートを購入することができます。

OpenSeaは世界最大級のNFTマーケットプレイスで、基本的にNFTアートを購入するなら「OpenSea」と言われるほどなので、今後NFTアートを収集していきたい方は、買い方を覚えておきましょう。

本記事を見ながら、初めてのNFTを購入してみましょう!
りょーた

OpenSeaでNFTアートを購入する前にやるべきこと

OpenSeaでNFTアートを購入する前にやるべきこと

OpenSeaでNFTアートを購入する前に、以下を済ませておきましょう。

※上記のリンクをクリックすれば、各解説記事に移動します。

上記の通りです。

ここまでの準備ができていないとNFTアートを購入することができないので、事前に終わらせておきましょう。

全て画像付きで解説しているので、初めての方でも間違えずに準備を終わらせることができますよ!
りょーた

OpenSeaでNFTアートを購入する方法

OpenSeaでNFTアートを購入する方法

OpenSeaでNFTアートを購入する方法は、以下の手順です

  1. OpenSeaにアクセス
  2. NFTアートを探す
  3. NFTアートを購入する

1つずつ解説していきます。

手順➀:OpenSeaにアクセス

まずは、OpenSeaにアクセスしていきましょう。

以下のリンクからOpenSeaの公式サイトにアクセスできます。

>> Opensea公式サイト

手順②:NFTアートを探す

続いて、NFTアートを探していきます。

OpenSeaのトップページにある「Explore」をクリックしてください。

ここでは、「検索」で探す方法と「カテゴリー」から探す方法の2つがありますが、今回は「検索で探す」方法で進めていきます。

検索窓に「キーワード」を入力し、表示された検索結果をクリックしましょう。

すると、コレクションが表示されるので、少し下にスクロールしてください。

上記のようにNFTが表示されるので、「購入したいNFT」をクリックしましょう。

手順③:NFTアートを購入する

最後に、NFTアートを購入していきます。

上記の画面になったら、「By checking this box, I agree to OpenSea7s Terms of Service」にチェックを入れ、「Confirm checkout」をクリック。

さらに「署名」をクリックしましょう。

すると、上記の画面になるので「Convert」をクリックしてください。

ガス代含めた金額が表示されるので、確認して問題なければ「確認」をクリックして購入しましょう。

上記の画面が表示されれば、無事にNFTアートの購入が完了となります。

お疲れ様でした!これでNFTを買うことができましたね!
りょーた

購入したNFTを展示することができる「OnCyber」というサービスもあるので、【NFT美術館】OnCyberでNFTを展示する5つの手順もチェックしてみてください。

【初心者向け】無料のNFTギャラリー「OnCyber」の使い方

続きを見る

OpenSeaで購入したNFTアートを確認する方法

最後に、購入したNFTアートを確認する方法をご紹介していきます。

OpenSeaのトップに戻り、右上の「アイコン」「Profile」をクリックしてください。

上記の画面になったら「Hidden」をクリック。

上記のように購入したNFTが表示されていればOKです。

この状態だと「隠れた状態」となっているので、誰でも閲覧できるように表示させていきます。

購入したNFTの「・・・」「Unhide」をクリックしてください。

最後に、「Unhide」をクリックしましょう。

すると、「Collected」に表示されるので、誰でも閲覧することができるようになります。

次で紹介するOnCyberを使う場合には、必「Collected」に表示させておきましょう!
りょーた

OpenSeaでNFTアートを購入したら「OnCyber」で展示しよう

OpenSeaでNFTアートを購入したら「OnSyber」で展示しよう

OpenSeaで購入したNFTは、「OnCyber」というサービスを利用すれば、自分だけのNFT美術館を作ることができます。

OnCyberの使い方は、以下の手順です。

OnCyberの使い方手順

  1. OnCyberにアクセス
  2. MetaMaskを接続
  3. ギャラリーを選択
  4. NFTを展示する
  5. リンクを作成

OnCyberでは、リンクを作成してSNSやブログなどで紹介することができるので、購入したNFTだけでなく自分でMintしたNFTを展示して、宣伝ツールとしても活用しましょう。

OnCyberについては、【初心者向け】無料のNFTギャラリー「OnCyber」の使い方で詳しく解説しています。

【初心者向け】無料のNFTギャラリー「OnCyber」の使い方

続きを見る

まとめ:OpenSeaで初めてのNFTアートを購入しよう!

まとめ:OpenSeaで初めてのNFTアートを購入しよう!

今回は、「【初心者向け】OpenSeaでNFTアートを購入する方法」といった内容を解説しました。

もう一度おさらいをすると、OpenSeaでNFTアートを購入する方法は、以下の手順です。

OpenSeaでNFTアートを購入する方法

  1. OpenSeaにアクセス
  2. NFTアートを探す
  3. NFTアートを購入する

上記の通り、OpenSeaで簡単にNFTアートを購入することができます。

OpenSeaは世界最大規模のNFTマーケットプレイスなので、色々なNFTを見て素敵なNFTアートを手に入れてください。

また、「OnCyber」という無料のサービスを利用すれば、購入したNFTの美術館を作ることができるので、以下の記事を見ながら素敵なNFT美術館を作ってみましょう。

【初心者向け】無料のNFTギャラリー「OnCyber」の使い方

続きを見る

-NFT