NFT

【裏技】Twitterアイコンを六角形のNFTアイコンにする方法

Twitterアイコンを六角形のNFTアイコンにしたいのですが、どうすればできるのでしょうか?

といった悩みにお答えします。

 本記事の内容

  • Twitterアイコンを六角形のNFTアイコンにする方法
  • Twitterアイコンを六角形のNFTアイコンにする方法でよくある質問

 本記事の信頼性

りょーた(@ryotablogger

Twitterのアイコンを六角形のNFTアイコンに設定することで、見た目を変えるだけでなく、NFTに興味があるということを知ってもらうことができます。

とはいえ、「Twitterのアイコンを六角形のNFTアイコンに設定する方法が分からない。」「初心者でも分かるように教えてほしい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、Twitterのアイコンを六角形のNFTアイコンに設定する方法について解説していきます。

本記事を読むことで、初めての方でも簡単に、Twitterのアイコンを六角形のNFTアイコンに設定することができます。

Twitterのアイコンを六角形のNFTアイコンにして、自分のお気に入りのNFTをアピールしましょう!

既にETHでNFTを購入している方は、5分ほどで設定することができます!
りょーた

注意

TwitterBlueは2022年4月13日現在、日本に未対応となっています。

そのため、国籍を変更して登録する方法になるので自己責任でお願いします。

また、iOSのみとなるので、Androidの方はできません。

Twitterアイコンを六角形のNFTアイコンにする方法

Twitterアイコンを六角形のNFTアイコンにする方法

Twitterアイコンを六角形のNFTアイコンにする方法は、以下の手順です。

  1. NFTを購入する
  2. TwitterBlueを契約する
  3. TwitterアイコンをNFTアイコンに設定する

1つずつ解説していきます。

手順➀:NFTを購入する

まずは、Twitterアイコンに設定すらためのNFTを購入していきます。

NFTを購入する手順は以下の通りです。

 NFTを購入する手順

  1. 国内の暗号資産取引所で口座を開設する
  2. メタマスクでウォレットを作成する
  3. 国内の暗号資産取引所でETHを購入してメタマスクに送金する
  4. OpenSeaでアカウントを作成する
  5. OpenSeaでNFTを購入する

上記の通り、手順がかなり多いので初めての方は、【完全版】NFTアートの作り方と買い方を解説を見ながら進めてみてください。(※必ずイーサリアム「黒いダイヤモンド」のNFTを購入してください。)

【完全版】NFTアートの作り方と買い方を解説

続きを見る

手順②:TwitterBlueを契約する

次に、TwitterBlueを契約していきます。

iPhoneのアプリ「App Store」をタップしてください。

アプリが立ち上がったら、右上にある「アイコン」をタップ。

アカウントが表示されるので、「アカウント名」をタップしましょう。

続いて、「国または地域名」をタップしてください。

さらに「国または地域を変更」をタップ。

するとたくさんの国が表示されるので、「Twitter Blueに対応した国(今回はアメリカ合衆国)」をタップしましょう。

すると利用規約が表示されるので、右上の「同意する」をタップ。

さらに、「同意する」をタップしてください。

上記の画面になったら、「戻る」をタップしましょう。

さらに「アカウント」をタップ。

上記の画面になればOKです。

次に、Twitterのアプリを立ち上げプロフィール画面から、「編集」をタップしてください。

上記の画面になるので、「アイコン」をタップしましょう。

さらに「NFTを選択」をタップ。

上記の画面になったら、「ウォレットを接続」をタップしてください。

すると、TwitterBlueの購入画面になるので、「$2.99/月で登録」をタップしましょう。

次に「Change Store」をタップ。

上記の画面が出たら認証して購入しましょう。

手順③:TwitterアイコンをNFTアイコンに設定する

最後に、TwitterアイコンをNFTアイコンに設定していきます。

TwitterBlueを購入することができたら、Twitterアプリを立ち上げ、編集画面の「アイコン」をタップしてください。

さらに「NFTを選択」をタップしましょう。

続いて、「ウォレットを接続」をタップ。

ウォレットが表示されるので、「MetaMask」をタップしてください。

すると、メタマスクが立ち上がるので、「パスワード」を入力し、「ログイン」をクリックしましょう。

さらに「接続」をタップ。

上記の画面になったら「署名」をタップしてください。

イーサリアムで購入した「NFT」が表示されるので、アイコンにしたい「NFT」をタップ。

上記の画面になったら「完了」をタップしましょう。

最後に「保存」をタップすれば完了です。

お疲れ様でした!これでTwitterのアイコンをNFTアイコンに設定することができましたね!
りょーた

Twitterアイコンを六角形のNFTアイコンにする方法でよくある質問

Twitterアイコンを六角形のNFTアイコンにする方法でよくある質問

最後に、Twitterアイコンを六角形のNFTアイコンにする方法でよくある質問をご紹介します。

  1. Androidでの設定はできますか?
  2. PolygonのNFTを設定することはできますか?
  3. TwitterBlueを解約方法はどうすればいいのでしょうか?

1つずつ解説していきます。

質問①:Androidでの設定はできますか?

いいえ、できません。

2020年4月14日時点では、iOSのみの対応となっています。

質問②:PolygonのNFTを設定することはできますか?

いいえ、できません。

2020年4月14日時点で、Twitterのアイコンに対応しているブロックチェーンはETH(イーサリアム)のみとなっています。

そのため、ETH(イーサリアム)で購入したNFTが必要となるので、お持ちでない方は購入しておきましょう。

質問③:TwitterBlueを解約するにはどうすればいいのでしょうか?

TwitterBlueを解約するには、以下の手順でできます。

 TwitterBlueの解約手順

  1. App Storeを立ち上げる
  2. 右上の「アイコン」をタップ
  3. サブスクリプションをタップ
  4. TwitterBlueを選択し、サブスクリプションをキャンセルする

上記の手順で簡単にTwitterBlueを解約することができます。

ただし、解約したらNFTアイコンも解除されてしまうので気を付けてください。

まとめ:TwitterをNFTアイコンにして見た目を変えよう!

まとめ:TwitterをNFTアイコンにして見た目を変えよう!

今回は、「【裏技】Twitterアイコンを六角形のNFTアイコンにする方法」といった内容を解説しました。

もう一度おさらいをすると、Twitterアイコンを六角形のNFTアイコンにする方法は、以下の手順です。

 Twitterアイコンを六角形のNFTアイコンにする手順

  1. NFTを購入する
  2. TwitterBlueを契約する
  3. TwitterアイコンをNFTアイコンに設定する

まだTwitterBlueは日本未対応となっていますが、本記事を見ながら行えば、TwitterアイコンをNFTアイコンに設定することができます。

六角形になるだけで見た目がガラっと変わるので、NFTを持っている方は、是非変更してみてください。

これからNFTを購入するという方は、以下の記事を参考にしてみてください。

【完全版】NFTアートの作り方と買い方を解説

続きを見る

-NFT