NFT

【最新版】OnCyberの使い方を初心者向けに解説

OnCyberっていうNFTを展示することができるサービスがあるみたいなのですが、どのようにして登録すればいいのでしょうか?使い方を教えてください。

といった悩みにお答えします。

 本記事の内容

  • OnCyberとは
  • 無料のNFTギャラリー「OnCyber」の使い方

 本記事の信頼性

りょーた(@ryotablogger

OnCyberは、購入したNFTを展示することができるサービスです。

とはいえ、「OnCyberってどんなサービスなの?」「OnCyberに展示する方法を教えてほしい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、OnCyberの始め方について解説していきます。

本記事を読むことで、簡単にOnCyberを使ってNFTを展示することができます。

OnCyberは無料で利用できるサービスになっているので、本記事を参考にして使ってみましょう。

NFTアートを購入してみたい方は、以下の記事から読んでみてください!
りょーた
【超初心者向け】NFTの買い方を5つの手順で解説

続きを見る

OnCyberとは

OnCyberとは

OnCyberとは、OpenSeaなどのNFTマーケットプレイスで購入したNFTを自分の美術館として展示することができる「メタバースNFTギャラリー」です。

OnCyberは、ブログやSNSで宣伝すれば、たくさんの人に見てもらうことができるので、クリエイターの方は特にメリットがあります。

もちろん、コレクターの方でも「これだけのNFTを所持しています」というように1つのステータスにもなります。

いろんな人のOnCyberをチェックすれば、次に購入したいNFTが見つかるかもしれませんね!
りょーた

無料のNFTギャラリー「OnCyber」の使い方

OnCyberでNFTを展示する5つの手順

無料のNFTギャラリー「OnCyber」の使い方は、以下の手順です。

  1. OnCyberにアクセス
  2. MetaMaskを接続
  3. ギャラリーを選択
  4. NFTを展示する
  5. リンクを作成

1つずつ解説していきます。

手順➀:OnCyberにアクセス

まずは、OnCyberにアクセスしていきます。

以下のリンクから、「OnCyberの公式サイト」にアクセスしてください。

>> OnCyberの公式サイト(https://oncyber.io/)

手順②:MetaMaskを接続

続いては、MetaMaskを接続していきます。

まだ、MetaMaskに登録していない方は、【完全版】MetaMaskの登録方法から使い方までを徹底解説!を見ながら登録しましょう。

OnCyberの公式サイトにアクセスしたら、「Create an Experience」をクリックしてください。

上記の画面になったら「Metamask」をクリックしましょう。

Metamaskが立ち上がるので、「パスワード」を入力し、「ロック解除」をクリックしてください。

そのまま「次へ」をクリック。

さらに「接続」をクリック。

最後に「署名」をクリックしましょう。

手順③:ギャラリーを選択

続いて、NFTを展示するギャラリーを選択していきます。

Metamaskを接続することができたら、上記の画面になるので、無料のギャラリーを使いたいので「Free」を選択し、好きな「ギャラリー」を選択、「Continue」をクリックしてください。

手順④:NFTを展示する

続いて、選択したギャラリーにNFTを展示していきます。

上記の画面になったら、「Start Editing」をクリックしてください。

NFTを展示したい場所の「Add artwork」をクリック。

上記の画面になったら、「使用しているトークン」を選択しましょう。

NFTが表示されない場合には、トークンを変更してみましょう。

NFTが表示されたら、「展示したいNFT」を選択してください。

上記のように展示することができたら完了です。

ちなみに、「サイズ変更」「フレームの色を変更」「展示したNFTの解除」をすることができます。

手順⑤:リンクを作成

最後に、リンクを作成していきます。

画面上部にある「Your Link」をクリックしてください。

表示された「リンク」をブログやTwitterに貼り付ければ完了です。

お疲れ様でした!いろいろなNFTを購入してたくさんの方に見てもらいましょう!
りょーた

まとめ:購入したNFTをOnCyberに展示してアピールしよう!

まとめ:購入したNFTをOnCyberで展示して、みんなに見てもらおう!

今回は、「【最新版】OnCyberの使い方を初心者向けに解説」といった内容を解説しました。

もう一度おさらいをすると、OnCyberにNFTを展示する方法は以下の手順になります。

OnCyberにNFTを展示する方法

  1. OnCyberにアクセス
  2. MetaMaskを接続
  3. ギャラリーを選択
  4. NFTを展示する
  5. リンクを作成

OnCyberは無料で利用できて、自分の作った作品を紹介したり、購入したNFTを展示することができる便利なサービスです。

OnCyberに登録して、ブログやSNSで紹介してたくさんの人に見てもらいましょう!

本記事を読んで、「NFTアートを購入してみようかな」と思った方は、以下の記事でNFTを始めることができるので、チェックしてみてください。

【超初心者向け】NFTの買い方を5つの手順で解説

続きを見る

-NFT