仮想通貨の買い方

ASTR(Astar)を直接メタマスクに送金する方法【polkadot.jp不要】

※アフィリエイト広告を利用しています。

Astar(ASTR)を買いたいのですが、買い方が分かりません。初心者でも分かる簡単な買い方を教えてください。

といった悩みにお答えします。

 本記事の内容

  • ASTR(Astar)を直接メタマスクに送金する方法

 本記事の信頼性

りょーた(@ryotablogger

ASTR(Astar)は、以前まで、Polka.js経由でないとメタマスクに送金することができなかったのですが、直接メタマスクに送金ができるようになりました。

とはいえ、「Astar(ASTR)ってどうやって買えばいいの?」「ASTR(Astar)を直接メタマスクに送金する方法を教えてほしい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、ASTR(Astar)を直接メタマスクに送金する方法について解説していきます。

本記事を読めば、初めての方でもASTR(Astar)を直接メタマスクに送金することができます。

以前までは、polka.js経由でないと送金できなかったのですが、直接メタマスクに送金できるようになったので、初めての方でもASTRを扱うハードルが下がりました。

polakadot.js経由はかなり面倒ですが、ステーキングする方は、以下の記事もチェックしてください!
りょーた
ASTR(Astar)の1番簡単な買い方【XY FINANCE経由】

続きを見る

ASTR(Astar)を直接メタマスクに送金する方法

ASTR(Astar)を直接メタマスクに送金する方法

  1. 国内の取引所で口座を開設する
  2. Gate.ioの口座を開設する
  3. メタマスクをインストールする
  4. 国内の取引所でETHを購入してGate.ioに送金する
  5. Gate.ioでETHをASTRに換える
  6. ASTRをメタマスクに送金する

1つずつ解説していきます。

手順①:国内の取引所で口座を開設する

まずは、国内の暗号資産取引所で口座を開設していきます。

僕がおすすめする国内の暗号資産取引所は、以下の2つです。

 おすすめの国内の暗号資産取引所

ちなみに、2つの暗号資産取引所の特徴は、以下になります。

暗号資産取引所購入方法特徴
コインチェック【初心者向け】販売所取扱い通貨数は国内最大級。スマホで簡単に取引ができるので、初心者向け。
NFTマーケットも用意されているので、NFTの売買もすぐにできる。
GMOコイン取引所送金する際に0.1ETH(50,000円)以上の金額が必要だけど、送金手数料が無料となるので、NFTゲームなどで仮想通貨を頻繁に送金する方向け

※スマホの方は右にスライドできます。

上記の通り、初心者の方で簡単にすぐ仮想通貨を購入するなら「コインチェック0.1ETH以上の取引きをするかつ仮想通貨を頻繁に送金する方は「GMOコインといった感じで選べばOKです。

>> コインチェックで口座を開設する【無料】

※無料で5分ほどで開設できます。

【完全無料】コインチェックの口座を開設する5つの手順

続きを見る

>> GMOコインで口座を開設する【無料】

【完全無料】GMOコインのメリット・デメリットは?口座を開設する6つの手順も解説

続きを見る

手順②:Gate.ioの口座を開設する

続いて、Gate.ioの口座を開設していきます。

他にも、KuCoinやBINANCEでもASTR(Astar)を購入することができるのですが、2022年4月時点でASTR(Astar)を直接メタマスクに送金できる取引所は、Gate.ioのみとなります。

口座開設の手順は、以下の通りです。

Gate.ioの口座開設手順

  • 公式サイトにアクセス
  • メールアドレスを登録する
  • パスワードを登録する
  • 本人確認書類を提出する
  • 2段階認証を設定する

上記の通り、10分ほどで開設することができます。

>> Gate.ioで口座を開設する【無料】

※上記は取引手数料が10%オフになる紹介リンクです。
※24時間の出金制限があるので、早めに開設しましょう。

【完全無料】Gate.ioで口座開設する5つの手順【初心者向け】

続きを見る

手順③:メタマスクをインストールする

続いて、メタマスクをインストールしていきます。

メタマスクをインストールする手順は、以下の通りです。

メタマスクをインストールする手順

  1. メタマスクをインストール
  2. ウォレットを作成
  3. シークレットリカバリーフレーズを設定

上記の通り、簡単にインストールすることができます。

>> メタマスクの公式サイト

不安な方は、メタマスクのインストール手順を3ステップで解説【初心者向け】で詳しく解説しているので見ながら進めてみてください。

メタマスクのインストール手順を3ステップで解説【初心者向け】

続きを見る

手順④:国内の取引所でETHを購入してGate.ioに送金する

続いて、国内の取引所でETHを購入して、Gate.ioに送金していきます。

コインチェックで口座を開設した方は、【初心者向け】コインチェックでイーサリアムを購入してGate.ioに送金する方法で詳しく手順を解説しているので、見ながら進めてみましょう。

【初心者向け】コインチェックでイーサリアムを購入してGate.ioに送金する方法

続きを見る

GMOコインで口座を開設した方は、【初心者向け】GMOコインでイーサリアムを購入してGate.ioに送金する方法で詳しく手順を解説しているので、見ながら進めてみましょう。

【初心者向け】GMOコインでイーサリアムを購入してGate.ioに送金する方法

続きを見る

手順⑤:Gate.ioでETHをASTRに換える

続いて、Gate.ioでETHをASTRに換えていきます。

トップページより、「取引」にカーソルを合わせて、「現物取引」をクリックしてください。

左上の検索窓に「ASTR」と入力し、「ASTR_ETH」をクリックしましょう。

この価格になったら購入するという「金額」を入力し、「購入金額」を入力。

入力が終わったらに「購入(ETH→ASTR)」をクリックしてください。

上記の画面が表示されたら、「注文を確認してください」をクリックしましょう。

最後に、「資金パスワード」を入力して、「送信」をクリックすれば完了です。

手順⑥:ASTRをメタマスクに送金する

最後に、ASTRをメタマスクに直接送金していきます。

ASTRを購入したら、右上の「ウォレット」にカーソルを合わせて、「現物口座」をクリックしてください。

さらに、ASTR横にある「出金」をクリックしましょう。

上記の画面になるので、Chainを「Astar EVM」を選択し、「詳細」をクリックして「新規アドレスを追加」をクリックしてください。

注意ポイント

GOXしないようにChainは必ず「Astar EVM」にしてください。

続いて、以下の順に入力などを行ってください。

  1. ASTRアドレス:メタマスクのウォレットアドレス
  2. アドレスの説明:「メタマスク(なんでもOK)」
  3. 金額:送金する「金額」
  4. 資金パスワードを入力
  5. 「コードを送信」をクリック
  6. メールに記載の「コード」を入力
  7. Google認証アプリに記載の「2段階認証コード」を入力
  8. 「リクエストを送信」をクリック

すると、上記の画面が表示されるので、「決定して作成」をクリックしましょう。

最後に右にスライドして認証すれば完了です。

お疲れ様でした!これでASTRをGate.ioから直接メタマスクへの送金が完了です!
りょーた

まとめ:Gate.ioならASTRを直接メタマスクに送金することができます!

今回は、「ASTR(Astar)を直接メタマスクに送金する方法【polka.jp不要】」といった内容を解説しました。

もう一度おさらいをすると、ASTR(Astar)を直接メタマスクに送金する方法は、以下の手順です。

 ASTR(Astar)を直接メタマスクに送金する方法

  1. 国内の取引所で口座を開設する
  2. Gate.ioの口座を開設する
  3. メタマスクをインストールする
  4. 国内の取引所でETHを購入してGate.ioに送金する
  5. Gate.ioでETHをASTRに換える
  6. ASTRをメタマスクに送金する

上記の通り、polka.jsを経由せずに直接ASTRをメタマスクに送金することができます。

かなりハードルが下がるので、NFTを購入するだけの方は、このやり方でASTRをメタマスクに送金しましょう。

AstarPortalでステーキングする方は、polka.jsが必要となるので、ASTR(Astar)の簡単な買い方【polka.js経由】で詳しく解説しているのでチェックしてみてください。

ASTR(Astar)の1番簡単な買い方【XY FINANCE経由】

続きを見る

また、僕がアンバサダーとして参加している大人気プロジェクト「AstarCats」については、AstarCatsってどんなNFT?買い方も併せて解説!で詳しく解説しているので、チェックしてみてください。

【AstarCats】可愛い猫が特徴のNFT!買い方も併せて解説!

続きを見る

-仮想通貨の買い方