仮想通貨の買い方

【初心者向け】コインチェックでイーサリアムを購入してGate.ioに送金する方法

※アフィリエイト広告を利用しています。

コインチェックでイーサリアムを購入して、Gate.ioに送金したいのですが、どうすればいいのでしょうか?やり方を教えてください。

といった悩みにお答えします。

 本記事の内容

  • コインチェックでイーサリアムを購入する
  • 購入したイーサリアムをGate.ioに送金する

 本記事の信頼性

りょーた(@ryotablogger

コインチェックでイーサリアムを購入し、Gate.ioに送金すれば、ASTRやBLOKといった大人気の銘柄を購入することができます。

とはいえ、「コインチェックでイーサリアムってどうやって購入すればいいの?」「Gate.ioに送金するやり方を教えてほしい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、コインチェックでイーサリアムを購入してGate.ioに送金する方法について解説していきます。

本記事を読むことで、初めての方でもコインチェックでイーサリアムを購入してGate.ioに送金することができます。

コインチェックは初心者でも扱いやすい取引所となっているので、見ながらGate.ioに送金してみてください。

画像付きで解説しているので、初めての方でも失敗せずに送金することができますよ!
りょーた

コインチェックでイーサリアムを購入する

コインチェックでイーサリアムを購入する

コインチェックでイーサリアムを購入する手順は、以下の通りです。

  1. コインチェックの口座を開設する
  2. コインチェックアプリをダウンロード
  3. コインチェックアプリにログイン
  4. 日本円を入金する
  5. イーサリアムを購入する

1つずつ解説していきます。

手順①:コインチェックの口座を開設する

まずは、コインチェックの口座を開設していきます。

コインチェックの口座を開設する手順は以下になります。

 コインチェックの口座開設手順

  1. 公式サイトにアクセス
  2. 会員登録をする
  3. 電話番号認証をする
  4. 二段階認証をする
  5. 本人確認をする

上記の通り、とても簡単なので5分ほどあればすぐに登録することができます。

>> コインチェックで口座を開設する【無料】

※無料で5分ほどで開設できます。

不安な方は、【完全無料】コインチェックの口座を開設する5つの手順を見ながら進めていくと、迷わずに開設することができますよ。

【完全無料】コインチェックの口座を開設する5つの手順

続きを見る

手順②:コインチェックアプリをダウンロード

続いては、コインチェックアプリをダウンロードしていきます。

ここからは、スマホアプリの方が簡単なので、アプリで操作していきます。

以下のリンクから、コインチェックアプリをダウンロードしてください。

>> アプリ版コインチェックをダウンロードする

手順③:コインチェックアプリにログイン

続いて、コインチェックアプリにログインしていきます。

アプリを立ち上げたら、下のメニューにある「ログイン」をクリックしてください。

続いて、「メールアドレス」「パスワード」を入力し、「メールアドレスでログイン」をタップ。

2段階認証をする必要があるので、「認証アプリを起動」をタップしてください。

すると認証アプリが表示されるので、「Google Authenticator」をタップしましょう。

Google Authenticatorが立ち上がるので、表示されている「6桁の数字」をメモしてください。

コインチェックアプリに戻り、メモした「6桁の数字」を入力しましょう。

これでコインチェックアプリにログインが完了です。

手順④:日本円を入金する

続いて、日本円を入金していきます。

下のメニューにある「ウォレット」をタップしてください。

次に「入金」をタップ。

さらに「日本円」をタップしましょう。

すると、入金方法が表示されるので、お好きな入金方法で日本円を入金しましょう。

入金方法は、以下になります。

  1. 銀行入金:即時反映、各銀行の振込手数料
  2. コンビニ入金:即時反映、入金手数料770円~
  3. クイック入金:反映まで数日、入金手数料770円~

ちなみに僕は、「銀行入金」で入金しました。

理由は、反映されるのが速く、振込手数料しかかからないからです。

詳しくは、コインチェック公式サイトの仮想通貨(暗号資産)/ ビットコイン(BTC)の入金方法をご覧ください。

NFTの売買は、1万円ほど入れておけば問題なくできるので、最初はこのぐらいでOKです。

入金確認の通知が来るので、ウォレットを確認して入金金額が反映されていれば完了です。

手順⑤:イーサリアムを購入する

最後に、イーサリアムを購入していきます。

販売所にある「イーサリアム」をタップしてください。

上記の画面になったら「購入」をタップ。

次に、「購入金額」を入力し、「日本円でイーサリアムを購入」をタップしましょう。

最後に、「購入」をタップすれば、イーサリアムの購入が完了です。

お疲れ様です!これでイーサリアムの購入までが完了ですね!
りょーた

購入したイーサリアムをGate.ioに送金する

購入したイーサリアムをGate.ioに送金する

コインチェックで購入したイーサリアムをGate.ioに送金する手順は、以下の通りです。

  1. コインチェックでイーサリアムを購入する
  2. Gate.ioで口座を開設する
  3. コインチェックからGate.ioにイーサリアムを送金する

1つずつ解説していきます。

手順➀:コインチェックでイーサリアムを購入する

まずは、コインチェックでイーサリアムを購入していきます。

こちらは、前項で解説しているのでこちらをご覧ください。

手順②:Gate.ioで口座を開設する

まずは、Gate.ioで口座を開設していきます。

Gate.ioで口座を開設する手順は、以下になります。

Gate.ioで口座を開設する手順

  1. 公式サイトにアクセス
  2. メールアドレスを登録する
  3. パスワードを登録する
  4. 本人確認書類を提出する
  5. 2段階認証を設定する

上記の通り、10分ほどあれば簡単に登録することができます。

>> Gate.ioで口座を開設する【無料】

※上記は取引手数料が10%オフになる紹介リンクです。

不安な方は、【完全無料】Gate.ioで口座開設する5つの手順【初心者向け】で詳しく解説しているので見ながら進めてみてください。

【完全無料】Gate.ioで口座開設する5つの手順【初心者向け】

続きを見る

手順③:コインチェックからGate.ioにイーサリアムを送金する

最後に、コインチェックからGate.ioにイーサリアムを送金していきます。

まずは、Gate.ioの入金アドレスを調べていくので、右上の「ウォレット」にカーソルを合わせて「入金」をクリックしてください。

上記の画面になったら「通貨」をクリックし、「ETH」と入力、「ETH Ethereum」をクリックしましょう。

するとアドレスが表示されるので、「コピー」をクリックしてください。

続いては、コインチェックにアクセスし、「暗号資産の送金」をクリックしましょう。

上記の画面になったら、「Ethereum」を選択し、「宛先を追加/編集」をクリック。

さらに「新規追加」をクリックしてください。

通貨を「Ethereum」にして、「ラベル(例:Gate.io送金)」を入力。

「Gate.ioでコピーしたアドレス」を貼り付けてください。

「SMSを送信」をクリックし、SMSに届いた「コード」を入力して、「追加」をクリックしましょう。

上記のように登録することができたら「✖」をクリック。

上記の画面に戻るので、「追加した宛先」を選択し、「送金額」を入力。

「次へ」をクリックしてください。

確認画面が表示されるので、Google認証アプリに記載の「認証コード」を入力し、「申し込みを確定する」をクリックしましょう。

数分でGate.ioにETHが着金するので「ウォレット」「現物口座」で確認できます。

まとめ:コインチェックなら初心者でも簡単にGate.ioにイーサリアムを送ることができます!

まとめ:コインチェックなら初心者でも簡単にGate.ioにイーサリアムを送ることができます!

今回は、「【初心者向け】コインチェックでイーサリアムを購入してGate.ioに送金する方法」といった内容を解説しました。

もう一度おさらいをすると、コインチェックでイーサリアムを購入してGate.ioに送金する方法は、以下の通りです。

コインチェックでイーサリアムを購入してGate.ioに送金する方法

  1. コインチェックでイーサリアムを購入する
  2. 購入したイーサリアムをGate.ioに送金する

上記の通り、やり方さえわかってしまえばすぐに取引を始めることができます。

Gate.ioにイーサリアムを送金することができたら、別の通貨を購入しましょう。

ASTRを購入したい方は、以下の記事もご覧ください。

ASTR(Astar)の1番簡単な買い方【XY FINANCE経由】

続きを見る

-仮想通貨の買い方