仮想通貨の買い方

【初心者向け】polkadot.jsの作り方

polkadot.jsを作りたいのですが、どうすればいいのでしょうか?初めてでも分かるようにおしえてください。

といった悩みにお答えします。

 本記事の内容

  • polkadot.jsの作り方

 本記事の信頼性

りょーた(@ryotablogger

polkadot.jsは、Astar(ASTR)を購入するのに必要となるウォレットです。

とはいえ、「polkadot.jsってどうやって作ればいいの?」「初心者でも分かるように教えてほしい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、polkadot.jsの作り方について解説していきます。

本記事を読むことで、初めての方でもpolkadot.jsを簡単に作ることができます。

polkadot.jsはとても簡単に作ることができるので、見ながら進めてみましょう。

3分ほどで読み終えることができますよ!
りょーた

Polkadot.jsの作り方

 

Polkadot.jsの作り方は、以下の通りです

  1. 公式サイトにアクセス
  2. Polkadot.jsをインストール
  3. アカウントを作成する

1つずつ解説していきます。

手順①:公式サイトにアクセス

まずは、公式サイトにアクセスしていきます。

以下のリンクからPolkadot.jsの公式サイトにアクセスしてください。

>> Polkadot.jsの公式サイト

手順②:Polkadot.jsをインストールする

次に、Polkadot.jsをインストールしていきます。

Polkadot.jsの公式サイトにアクセスしたら、「extension」をクリックしてください。

上記の画面になったら、右上にある「Chromeに追加」をクリックしましょう。

上記のポップアップが表示されるので、「拡張機能を追加」をクリックしましょう。

手順③:アカウントを作成する

次に、アカウントを作成していきます。

右上の「Pアイコン」をクリックし、「Understood,let me continue」をクリックしてください。

さらに真ん中の「+」をクリックしましょう。

「シードフレーズ」が表示されるので、必ず手書きでメモしてください。

注意

シードフレーズは、銀行口座の暗証番号と一緒です。

絶対に他人に教えたり、入力してくださいと言われても教えないでください。

全てお金が抜かれます。

シードフレーズをメモしたら、「チェック」を入れて、「Next step」をクリックしましょう。

上記の画面になったら以下のように入力しましょう。

  • NETWORK:Allow use on any chain
  • A DESCRIPTIVE NAME FOR YOUR ACCOUNT:自由でOK
  • PASSWORD:パスワード

全て入力したら、「Add the account with the generated seed」をクリックすれば完了です。

お疲れ様でした!これでpolkadot.jsの作成が完了です!
りょーた

まとめ:Polkadot.jsに登録して仮想通貨のお財布をゲットしよう!

今回は、「【初心者向け】Polkadot.jsの作り方」といった内容を解説しました。

もう一度おさらいをすると、Polkadot.jsの作り方は、以下の通りです。

Polkadot.jsの作り方

  1. 公式サイトにアクセス
  2. Polkadot.jsをインストール
  3. アカウントを作成する

Polkadot.jsは、ASTRトークンを購入するために必要なウォレットです。

作り方は簡単なので、是非作ってみてください。

また、ASTRトークンの買い方については、以下の記事で詳しく解説しています。

ASTR(Astar)の簡単な買い方【polka.js経由】

続きを見る

-仮想通貨の買い方