仮想通貨の買い方

LiquidでSOLを購入してPhantomウォレットに送金する手順

※アフィリエイト広告を利用しています。

LiquidでSOLを購入したいのですが、どうすればいいのでしょうか?あと、購入したSOLをPhantomウォレットに送金する方法も教えてください。

といった悩みにお答えします。

 本記事の内容

  • LiquidでSOLを購入する3つの手順
  • 購入したSOLをPhantomウォレットに送金する3つの手順

 本記事の信頼性

りょーた(@ryotablogger

LiquidでSOLを購入してPhantomウォレットに送金すれば、SolanaチェーンのNFTゲームで遊ぶことができます。

とはいえ、「LiquidでSOLってどうやって購入すればいいの?」「購入したSOLをPhantomウォレットに送金する方法を教えてほしい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、LiquidでSOLを購入してPhantomウォレットに送金する手順について解説していきます。

本記事を読むことで、初めての方でもLiquidでSOLを購入して、Phantomウォレットに送金することができます。

SolanaチェーンのNFTゲームでは頻繁に使うので覚えておくといいですよ。

全ての手順を画像付きで解説しているので、初めての方でも間違えずに進められますよ!
りょーた

また、STEPNに送金する方は、以下の記事を参考にしてみてください。

【初心者向け】LiquidでSOLを購入してSTEPNに送金する方法

続きを見る

LiquidでSOLを購入する3つの手順

LiquidでSOLを購入する3つの手順

LiquidでSOLを購入する手順は、以下の通りです。

  1. Liquidで口座を開設する
  2. 日本円を入金する
  3. SOLを購入する

1つずつ解説していきます。

手順➀:Liquidで口座を開設する

まずは、Liquidで口座を開設していきます。

手順は、以下の通りです。

 Liquidで口座を開設する手順

  1. 公式サイトにアクセス
  2. メールアドレスを登録する
  3. パスワードを登録する
  4. 基本情報を登録する
  5. 本人確認書類を提出する

>> Liquidで口座を開設する【無料】

Liquidの口座開設については、以下の記事で詳しく解説しています。

【完全無料】Liquidで口座を開設する5つの手順

続きを見る

手順②:日本円を入金する

次に、Liquidに日本円を入金していきます。

Liquidにアクセスしたら、上記の画面になるので「入金はこちら」をクリックしてください。

すると、自分の専用口座が表示されるので、表示されている振込先に振り込んでください。

手順③:SOLを購入する

最後に、LiquidでSOLを購入していきます。

左上にある「現物取引」をクリックしてください。

注意ポイント

クイック販売所だとレバレッジ手数料がかかってくるので、取引所で購入しましょう。

日本円でSOLを購入していくので「SOL / JPY」に変更してください。

購入方法は以下の2種類があります。

  • 指値:相場を見ながら購入するときの価格を決めて購入する方法
  • 成行:購入金額を入力してその時の相場価格で購入する方法

今回は「指値」で購入していくのですが、購入金額のみ入力して簡単に買いたい方は「成行」で購入してください。

この価格になったら購入するという「金額」を入力し、購入する「数量」を入力。

「買う」をクリックしましょう。

さらに「注文実行」をクリックしてください。

上記のように、SOLが増えていれば完了です。

お疲れ様でした!これでSOLの購入ができましたね!
りょーた

購入したSOLをPhantomウォレットに送金する3つの手順

購入したSOLをPhantomウォレットに送金する3つの手順

Liquidで購入したSOLをPhantomウォレットに送金する手順は、以下の通りです。

  1. LiquidでSOLを購入する
  2. Phantomウォレットを作成する
  3. LiquidからSOLをPhantomウォレットに送金する

1つずつ解説していきます。

手順①:LiquidでSOLを購入する

まずは、LiquidでSOLを購入していきます。

こちらは、前項で解説しているのでこちらをご覧ください。

手順②:Phantomウォレットを作成する

次に、Phantomウォレットを登録していきます。

Phantomウォレットの登録手順は、以下の通りです。

Phantomウォレットの登録手順

  1. hantomウォレットをChromeに追加する
  2. ウォレットを作成する
  3. 秘密鍵を保存する

上記の通り、5分ほどでサクッと登録することができます。

詳しくは、【初心者向け】Phantomウォレットの作り方と使い方【Solana】で解説しています。

【初心者向け】Phantomウォレットの作り方と使い方【Solana】

続きを見る

手順③:LiquidからSOLをPhantomウォレットに送金する

最後に、LiquidからSOLをPhantomウォレットに送金していきます。

SOLの横にある「出金」をクリックしてください。

さらに「はじめる」をクリックしましょう。

ラベルに自分の分かる「タイトル」(例:Phantomウォレットに送金)を入力してください。

ブラウザ右上の「おばけアイコン」をクリックし、Phantomウォレットを開いたら、「ウォレットアドレス」をSOLアドレスにコピペしましょう。

Google認証アプリの「2段階認証コード」を入力し、「SOLアドレスを追加」をクリックしてください。

すると、登録したメールアドレス宛にメールが届くので、そこに記載されている「確認トークン」をメモ(コピー)してください。

メールに記載の「確認トークン」を入力し、「SOLアドレスを承認する」をクリックしましょう。

登録した「アドレス(送金先)」を選択し、「出金額」を入力、Google認証アプリの「2段階認証コード」を入力し、「実行」をクリック。

上記の画面が表示されたらメールを確認してください。

メールの内容を確認し、「SOLの出庫を開始」をクリック

上記の画面が表示されたら完了です。

お疲れ様でした!これでPhantomウォレットに入金されるのを待つのみです!
りょーた

まとめ:LiquidでSOLを購入してPhantomウォレットに送金しよう!

まとめ:LiquidでSOLを購入してPhantomウォレットに送金しよう!

今回は、「LiquidでSOLを購入してPhantomウォレットに送金する手順」といった内容を解説しました。

もう一度おさらいをすると、LiquidでSOLを購入する手順は、以下の通りです。

LiquidでSOLを購入する手順

  1. Liquidで口座を開設する
  2. 日本円を入金する
  3. SOLを購入する

また、SOLをPhantomウォレットに送金する手順は、以下の通りです。

SOLをPhantomウォレットに送金する手順

  1. LiquidでSOLを購入する
  2. Phantomウォレットを作成する
  3. LiquidからSOLをPhantomウォレットに送金する

上記の通り、簡単にSOLを購入して、Phantomウォレットに送金することができます。

>> Liquidで口座を開設する【無料】

また、SOLを使うことができるブロックゲーム「Star Atlas」と「STEPN」は以下で始めることができるので、チェックしてみてください。

【初心者向け】Star Atlasとは?始め方や船の買い方を徹底解説

続きを見る

【完全版】STEPNとは?始め方や稼ぎ方を徹底解説

続きを見る

-仮想通貨の買い方