ブロックチェーンゲーム

Star AtlasのミニゲームでATLASトークンを稼ぐ方法

Star AtlasのミニゲームでATLASトークンを稼げると聞いたのですが、やり方が分かりません。どうすればいいのでしょうか?

といった悩みにお答えします。

 本記事の内容

  • Star AtlasのミニゲームでATLASトークンを稼ぐ方法
  • 船の修理と資源の補給方法
  • ミニゲームで稼いだATLASトークンを受け取る方法
  • Star AtlasのミニゲームでATLASトークンを稼ぐ方法でよくある質問

 本記事の信頼性

りょーた(@ryotablogger

Star Atlasのミニゲームでは、ATLASトークンを稼ぐことができます。

とはいえ、「Star Atlasのミニゲームってどうやって始めればいいの?」「Star AtlasでATLASトークンを稼ぐ方法を教えてほしい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、Star AtlasのミニゲームでATLASトークンを稼ぐ方法について解説していきます。

本記事を読むことで、Star AtlasのミニゲームでATLASトークンを稼ぐことができます。

Star Atlasの船は持っているだけでなく、ステーキングすることでATLASトークンを稼ぐことができるので、忘れずにやっておきましょう。

持っているだけはもったいないので、本記事を参考にステーキングしてみてください!
りょーた

Star AtlasのミニゲームでATLASトークンを稼ぐ方法

Star AtlasのミニゲームでATLASトークンを稼ぐ方法

Star AtlasのミニゲームでATLASトークンを稼ぐ方法は、以下の通りです。

  1. Star Atlasで船を購入する
  2. 資源を購入する
  3. 船をステーキングする

1つずつ解説していきます。

手順①:Star Atlasで船を購入する

まずは、Star Atlasで船を購入していきます。

手順は、以下の通りです。

 Star Atlasで船を購入する手順

  1. LiquidでSOLを購入してPhantomウォレットに送金する
  2. Phantomウォレットに送金したSOLをRAYDIUMでATLASにスワップする
  3. Star Atlasで船(SHIPS)を購入する

船を購入する手順は、【初心者向け】Star Atlasとは?始め方や船の買い方を徹底解説のStar Atlasの船(SHIPS)の買い方手順で詳しく解説しています。

【初心者向け】Star Atlasとは?始め方や船の買い方を徹底解説

続きを見る

手順②:資源を購入する

次に、資源を購入していきます。

注意ポイント

ガス代が必要となるので、ATLASと一緒に少量のSOL(0.1SOLほど)も用意しておきましょう。

購入する資源は以下の3つです。

購入する資源

  • 燃料(Fuel)
  • 食べ物(Food)
  • 弾薬(Ammunition)

Star Atlasにアクセスしたら「Marketplace」「RESOURCES」「Fuel(燃料)」をクリックしてください。

次に、「TRADE」「∞」をクリックして「購入する金額」を入力し、「BUY」をクリックしましょう。

すると、「Phantomウォレット」が立ち上がるので「承認」をクリックしてください。

ポイント

Solanaチェーンは新しいトークンを取得する際に、新しいマーケットアカウントを作成する必要があるため、初回のみ少し高めの手数料が発生します。

2回目以降は、今まで通り安い手数料となるのでご安心ください。

同様に、「食べ物(Food)」と「弾薬(Ammunition)」も購入してください。

全て購入したら、「Inventory」をクリックし、購入した資源の「CLAIM」をクリックしましょう。

すると、Phantomウォレットが立ち上がるので、「承認」をクリックしてください。

購入した全ての資源を「CLAIM」したら、「Inventory」「RESOURCES」をクリックし、画像付きで表示されていれば完了です。

手順③:船をステーキングする

最後に、船をステーキングしていきます。

ステーキングとは

ステーキングとは、通貨を預け入れて金利を稼ぐ仕組みですが、ここでは、船を預けてATLASを稼ぐという仕組みとなっています。

「Faction Fleet」「SHIP ENLISTMENT」をクリックし、ステーキングしたい船の「ENLIST SHIP」をクリックしてください。

さらに「ENLIST FLEET」をクリックしましょう。

するとPhantomウォレットが立ち上がるので、「承認」をクリックしてください。

もう一度「承認」をクリック。

さらに「承認」をクリックしましょう。

上記の画面が表示されれば完了です。

お疲れ様でした!これでATLASトークンを稼ぐことができるようになります!
りょーた

船の修理と資源の補給方法

船の修理と資源の補給方法

船をステーキングしたら、定期的な修理や資源の補給が必要となります。

修理には「ツールキット(Toolkit)」が必要となるので、「Marketplace」→「RESOURCES」で購入しておきましょう。

「Faction Fleet」をクリックし、修理や補給をしたい船の「MANAGE FLEET」をクリックしてください。

上記の画面になったら、「RE-SUPPLY ALL」をクリック。(修理だけしたい場合には「REPAIR FLEET」、補給だけしたい場合には、補給したい物資の「RE-SUPPLY」をクリックしてください。)

するとPhantomウォレットが立ち上がるので、「承認」をクリックすれば完了です。

お疲れ様でした!これでステーキングに出した船の修理と補給が完了です!
りょーた

ミニゲームで稼いだATLASトークンを受け取る方法

ミニゲームで稼いだATLASトークンを受け取る方法

ミニゲームで稼いだATLASトークンは、以下の手順で受け取ることができます。

「Faction Fleet」→「CLAIM ATLAS」をクリックしてください。

Phantomウォレットが立ち上がるので「承認」をクリックしましょう。

上記のように「PENDING REWARDS」のATLASが「0」になっていれば完了です。(Phantomウォレットに振り込まれています。)

これで稼いだATLASトークンを受け取ることができましたね!
りょーた

Star AtlasのミニゲームでATLASトークンを稼ぐ方法でよくある質問

Star AtlasのミニゲームでATLASトークンを稼ぐ方法でよくある質問

最後に、Star AtlasのミニゲームでATLASトークンを稼ぐ方法でよくある質問を紹介します。

  1. ステーキングできる船は1隻だけでしょうか?
  2. どのくらい稼げるのでしょうか?

1つずつ回答していきます。

質問①:ステーキングできる船は1隻だけでしょうか?

いいえ、複数の船をステーキングすることができます。

僕は2隻しか持っていないのですが、2隻を同時にステーキングに出すことができています。

上限がいくつかは分からないのですが、複数の船をステーキングすることができるので、何隻か持っているのであれば、全てステーキングしておきましょう。

質問②:どのくらい稼げるのでしょうか?

船によります。

高額な船ほど、1日に稼げるATLASの量が多くなります。

ただし、それに伴って修理や資源の補給にかかる金額も高くなるのでご注意ください。

まとめ:Star AtlasのミニゲームでATLASトークンを稼ごう!

まとめ:Star AtlasのミニゲームでATLASトークンを稼ごう!

今回は、「Star AtlasのミニゲームでATLASトークンを稼ぐ方法」といった内容を解説しました。

もう一度おさらいをすると、Star AtlasのミニゲームでATLASトークンを稼ぐ手順は、以下の通りです。

Star AtlasのミニゲームでATLASトークンを稼ぐ手順

  1. Star Atlasで船を購入する
  2. 資源を購入する
  3. 船をステーキングする

また、修理や資源の補給が必要となるので、定期的に確認しましょう。

もちろん稼いだATLASトークンはPhantomウォレットに出金することができるので、ある程度稼いだらPhantomウォレットに移しておくといいですよ。

Star Atalasの船を持っているだけはすごく勿体ないので、この記事を見ながら船のミニゲーム(ステーキング)を始めてみてください。

これから「Star Atlasを始める」「船を購入する」という方は、【初心者向け】Star Atlasとは?始め方や船の買い方を徹底解説をご覧ください。

【初心者向け】Star Atlasとは?始め方や船の買い方を徹底解説

続きを見る

-ブロックチェーンゲーム