ウォレット

Rabbyのインストール手順を3ステップで解説【初心者向け】

Rabbyをインストールしたいのですが、やり方が分かりません。初心者でも分かるように教えてください。

といった悩みにお答えします。

 本記事の内容

  • Rabbyのインストール手順【3ステップ】
  • Rabbyをインストールしたらメタマスクを接続しよう

 本記事の信頼性

りょーた(@ryotablogger

Rabbyは、メタマスクなどのウォレットを一括で管理したり、Debankを使ってRevokeするときに必要になるウォレットです。

とはいえ、「Rabbyのインストールのやり方が分からない。」「Rabbyの基本的な使い方を教えてほしい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、Rabbyのインストール手順について解説していきます。

本記事を読むことで、初めての方でもRabbyを簡単にインストールすることができるようになります。

Rabbyをインストールしておけば、メタマスクのRevokeも

Rabbyのインストールは簡単なので5分ほどでできますよ!
りょーた

Rabbyのインストール手順【3ステップ】

Rabbyのインストール手順は、以下の3ステップです。

  1. Rabbyをインストール
  2. ウォレットを作成
  3. ニーモニックフレーズを設定

1つずつ解説していきます。

手順➀:Rabbyをインストールする

まずは、メタマスクをインストールしていきます。

以下のリンクから「Rabbyの公式サイト」にアクセスしてください。

>> Rabbyの公式サイト

※上記のURLは、Rabbyの公式サイトなので安全です

手順②:ウォレットを作成

次に、ウォレットを作成していきます。

Rabbyの公式サイトにアクセスしたら、「Chrome」をクリックしてください。

上記の画面が表示されたら、「Chromeに追加」をクリックしましょう。

さらに「拡張機能を追加」をクリックしてください。

RabbyがChromeに追加されるので、右上の「パズルアイコン」をクリックし、「Rabby」をクリックしましょう。

Rabbyが立ち上がったら、「Get Started」をクリックしてください。

「パスワード」を入力し、「Next」をクリックしましょう。

上記のようにチェーンが表示されるので、「管理したいチェーン」を選択してください。

チェーンを選択したら、「OK」をクリック。

手順③:ニーモニックフレーズを設定

最後に、ニーモニックフレーズを設定していきます。

「Create New Address」をクリックしてください。

すると「ニーモニックフレーズ」が表示されるので、紙に書いて保管しましょう。

注意ポイント

ニーモニックフレーズは、銀行口座の暗証番号を教えることと同じです。

決して他人に教えたり、入力を促されても入力しないようお願いします。

ニーモニックフレーズを保管したら「Next」をクリックしてください。

先ほど保管した「ニーモニックフレーズ」を順番通りにクリックし、「Next」をクリックしましょう。

正しく認証されると、上記の画面になるので「えんぴつマーク」をクリックしてウォレット名を変更して、「OK」をクリックすれば完了です。

お疲れ様です!これでRabbyのインストールが完了です!
りょーた

Rabbyをインストールしたらメタマスクを接続しよう

Rabbyをインストールすることができたら、メタマスクを接続しましょう。

Rabbyを立ち上げて「アカウント」をクリックし、「Add addresses」をクリックしてください。

さらに「Import by Private Key」をクリック。

メタマスクの「秘密鍵」を入力し、「Next」をクリックしましょう。

メタマスクの秘密鍵の確認方法については、メタマスクのインストール手順を3ステップで解説【初心者向け】の「秘密鍵を確認する」で詳しく解説してます。

最後に、「ウォレット名」を編集し、「OK」をクリックすれば完了です。

お疲れ様でした!これでDebankでメタマスクのRevokeができるようになりましたね!
りょーた

まとめ:Rabbyなら別のウォレットも一括で管理できます!

今回は、「Rabbyのインストール手順を3ステップで解説【初心者向け】」といった内容を解説しました。

もう一度おさらいをすると、Rabbyをインストールする手順は以下の通りです。

Rabbyをインストールする手順

  1. Rabbyをインストール
  2. ウォレットを作成
  3. ニーモニックフレーズを設定

また、メタマスクを紐づけておけば、DebankでRevokeすることができるので、必ず紐づけておきましょう。

メタマスクのRevokeについては、【詐欺対策】メタマスクをRevoke(リボーク)する3つの方法で詳しく解説しているので、チェックしてみてください。

-ウォレット