NFTゲーム

【無料】Planet Questに早期登録してNFTを手に入れる方法

Planet Questに早期登録すればNFTを無料で手に入れることができると聞いたのですが、どうすればいいのでしょうか?

といった悩みにお答えします。

 本記事の内容

  • Planet Questに早期登録してNFTをもらう方法

 本記事の信頼性

 りょーた(@ryotablogger

Planet Questに登録すれば、早期登録特典としてNFTを無料でもらうことができます。

とはいえ、「Planet Questってどうやって登録すればいいの?」「Planet Questの登録方法を知りたい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、Planet Questに早期登録してNFTを手に入れる方法について解説していきます。

本記事を読むことで、Planet Questに登録して無料でNFTをもらうことができます。

Planet Questは、まだローンチされていませんが、早期登録でもらったNFTに高い価値が付く可能性があるので、もらっておいて損はありません。

手数料もかからないので是非ゲットしておきましょう!
りょーた

MetaMaskが必要となるので、まだ持っていない方は、以下の記事を見ながらMetaMaskに登録してみてください。

【完全版】MetaMaskの登録方法から使い方までを徹底解説!

続きを見る

Planet Questに早期登録してNFTをもらう方法

Planet Questに早期登録してNFTをもらう方法

早速、Planet Questに早期登録してNFTをもらう方法をご紹介していきます。

  1. Planet Questの公式サイトにアクセス
  2. ウォレットを接続する
  3. Discordに参加する
  4. メールアドレスを登録する
  5. NFTが取得できているか確認する

1つずつ解説していきます。

手順➀:Planet Questの公式サイトにアクセス

まずは、Planet Questの公式サイトにアクセスしていきます。

以下のリンクから「Planet Questの公式サイト」にアクセスすることができます。

>> Planet Quest公式サイト(https://planetquest.io/)

手順②:ウォレットを接続する

続いては、ウォレットを接続していきます。

Planet Questの公式サイトにアクセスしたら、「CONNECT WALLET」をクリックしてください。

上記の通り、「iMMUTABLE X」にMetaMaskを接続していくので、「次へ」をクリックしましょう。

さらに「接続」をクリックしてください。

CONNECT WALLET」をクリックしましょう。

もう一度、「次へ」をクリックしてください。

さらに「接続」をクリックしてください。

続いて、「SIGN IN」をクリックしましょう。

MetaMaskを接続するので「署名」をクリックしてください。

上記の画面が表示されたら、「I agree to the Terms & Conditions」にチェックを入れ、「SET UP」をクリック。

「署名」をクリック。

最後に「FINISH」をクリックすれば、ウォレットの接続が完了です。

上記の画面が表示されたら、参加する派閥を選択しましょう。

手順③:Discordに参加する

続いて、Planet QuestのDiscordに参加していきましょう。

まだDiscordをインストールしていない方は、以下のリンクからインストールしてください。

>> Discordをインストールする

上記の画面になったら、「LINK DISCORD」をクリックしてください。

Discordの接続画面になるので、「招待を受ける」をクリック。

さらに、「Discordを開く」をクリックしましょう。

上記のようにDiscordが立ち上がり、Planet QuestのDiscord画面が開くので、「unlock discord」「Unlock」をクリックしてください。

「Unlock」をクリックしたら、Planet QuestのDiscordに参加することができたので、認証するために表示された「リンク」をクリックすれば完了です。

手順④:メールアドレスを登録する

続いて、メールアドレスを登録していきます。

Planet QuestのDiscordに参加することができたら、「CONTINUE」をクリックしてください。

上記の画面になるので、「メールアドレス」を入力し、「VERIFY EMAIL」をクリックしましょう。

このままだと先に進めないので、もう一度Discordで進めていく必要があります。

Discordを開いたら、Planet Questのページにある「verify-email」をクリックし、表示されている「リンク」をクリック。

上記の画面に移動するので、「CLAIM YOUR INSIGNIA!」をクリックしてください。

上記の画面が表示されれば、NFTの受け取りが完了です。

「CLAIM YOUR INSIGNIA!」をクリックすればOKです。

手順⑤:NFTが取得できているか確認する

最後に、NFTが取得できているかを確認していきます。

以下のリンクから「iMMUTABLE Xのマーケットプレイス」にアクセスしてください。

>> iMMUTABLE Xのマーケットプレイス(https://market.x.immutable.com/)

iMMUTABLE Xのマーケットプレイスにアクセスしたら、ウォレットを接続していくので「Disconnect Wallet」をクリック。

ウォレットが表示されるので、「MetaMask」をクリックしてください。

次に、「CONNECT WALLET」をクリック。

「次へ」をクリック。

「接続」をクリック。

さらに「SIGN IN」をクリックしてください。

「署名」をクリックすれば、iMMUTABLE Xのマーケットプレイスにウォレットの接続が完了です。

ウォレットの接続が完了したら、サイト上部にある「Inventory」をクリックしましょう。

上記のように表示されていれば、無事にPlanet QuestのNFTを受け取れたことが確認できました。

お疲れ様でした!これでPlanet QuestのNFTをゲットすることができました!
りょーた

報酬を手に入れるためのポイントを獲得する方法

最後に、報酬を手に入れるためのポイントを獲得する方法をご紹介していきます。

  • SNSやブログなどで紹介する
  • Discordを紹介する
  • 会話に貢献する
  • ストーリーに投票する

上記の通りです。

紹介リンクは、左上にある「COPY REFERRAL LINK」をクリックすれば、紹介リンクをコピーすることができるので、それをSNSやブログに貼り付けて紹介しましょう。

ちなみに、ポイントと各報酬は以下の通りです。

ポイントと各報酬

25PTSエクスプローラー記章
50PTSエクスプローラーパッククレジット【一般】
100PTSエクスプローラーパッククレジット【レア】
250PTSエクスプローラーパッククレジット【エピック】
500PTSエクスプローラーパック【一般】
1000PTSエクスプローラーパック【レア】
2500PTSエクスプローラーパック【エピック】
5000PTS惑星証書【一般】
10000PTS惑星証書【レア】
25000PTS惑星証書【エピック】

詳細はまだ出ていないですが、ゲーム内で使える通貨やアイテム、惑星の所有権のようなものがもらえるのではないかと推測されます。

ゲームを有利に進めることができるので、開始される前にたくさんポイントを貯めておきましょう!

まとめ:Planet QuestのNFTは数量限定だから早めに登録を!

まとめ:Planet QuestのNFTは数量限定だから早めに登録を!

今回は、「【無料】Planet Questに早期登録してNFTを手に入れる方法」といった内容を解説しました。

もう一度おさらいをすると、Planet Questに早期登録してNFTを手に入れる方法は、以下の手順です。

 Planet Questに早期登録してNFTを手に入れる方法

  1. Planet Questの公式サイトにアクセス
  2. ウォレットを接続する
  3. Discordに参加する
  4. メールアドレスを登録する
  5. NFTが取得できているか確認する

上記の通りです。

Planet Questの早期登録によるNFTは数に限りがあるので、早めに登録しておきましょう。

ガス代などの手数料も一切かからないので、この記事を参考にしてゲットしてみてください。

>> Planet Quest公式サイト(https://planetquest.io/)

-NFTゲーム