ブログ 仮想通貨

【仮想通貨ブログ】月10万円稼ぐためのロードマップを9ステップで解説

仮想通貨ブログが稼げるって聞いたのですが、どうやればいいのでしょうか?完全に初心者なのですが大丈夫でしょうか?

といった悩みにお答えします。

 本記事の内容

  • 【仮想通貨ブログ】月10万円稼ぐためのロードマップを9ステップで解説

 本記事の信頼性

りょーた(@ryotablogger

仮想通貨ブログを始めて4か月目で、月10万円を超えることができました。

とはいえ、「仮想通貨ブログの始め方が分からない。」「仮想通貨ブログで稼ぐ方法を教えてほしい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、仮想通貨ブログで月10万円稼ぐための始め方を9ステップで解説していきます。

本記事を読むことで、仮想通貨ブログで月10万円稼ぐための始め方を知ることができます。

仮想通貨ブログは単価が高く、まだ参入者も少ないので、稼ぐなら今が大チャンスです。

「ブログを始めたけど全く稼げなかった」で終わらせないように、本記事を見ながらブログを運営していきましょう。

読み返せるようにブックマークしておくと便利ですよ!
りょーた

【仮想通貨ブログ】月10万円稼ぐためのロードマップを9ステップで解説

仮想通貨ブログで月10万円稼ぐための始め方は、以下の9ステップです。

仮想通貨ブログで月10万円稼ぐための始め方【9ステップ】

  1. 仮想通貨を購入する
  2. WordPressでブログを開設する
  3. 有料テーマを導入する
  4. 取引所の口座開設方法の記事を書く
  5. ASPに登録する
  6. 仮想通貨ブログで稼ぐ方法の記事を書く
  7. 仮想通貨の運用実績の記事を書く
  8. 関連するキーワードで記事を書く
  9. SNSで情報を発信する

上記の通りです。

順番に解説していくので、見ながら進めていきましょう。

仮想通貨ブログで稼ぐためのロードマップ①:仮想通貨を購入する

ステップ①:仮想通貨を購入する

まずは、実際に仮想通貨を購入していきましょう。

仮想通貨を持っていないのに、「仮想通貨ブログで10万稼げる方法を教えるよ!」って言われてもなんの信憑性がないですよね。

ちなみに、仮想通貨を購入するならコインチェックビットフライヤーで始めましょう。

なぜなら、この2つの口座を紹介し、成約すれば1件に付き1万円もらえるからです。

「それならどっちか片方を紹介すればいいんだ」と思いがちですが、万が一、コインチェックだけを紹介し、既に登録していた場合、報酬は入りません。

しかし、ビットフライヤーも併せて紹介してあげれば、「コインチェックは登録しているけど、ビットフライヤーに登録していないから、こっちも登録しておこう!」という思考になり、報酬の発生を逃すことがなくなります。

もちろん無料なので、登録する側にはなんのデメリットもありませんね。

ポイント

口座を開設しながらスクショは必ず取りましょう!

後で必要となるので、絶対お忘れなく。

また、PCで登録するときには、スクショを撮って編集することができるScreenpressoという無料のアプリがおすすめです。

>> コインチェックで口座を開設する【無料】

※無料で5分ほどで開設できます。
※口座開設後、72時間以内の入金で1,500円分のビットコインがもらえます(2022年9月30日 23:59まで)
※お得にもらう方法はこちら

【完全無料】コインチェックの口座を開設する5つの手順

続きを見る

>> ビットフライヤーで口座を開設する【無料】

【完全無料】ビットフライヤーの口座を開設する6つの手順

続きを見る

後で必ず必要となるので、1つ1つの手順をスクショして撮っておきましょう!
りょーた

仮想通貨ブログで稼ぐためのロードマップ➁:WordPressでブログを開設する

ステップ②:WordPressでブログを開設する

仮想通貨を購入することができたら、WordPressでブログを開設していきます。

ちなみに、無料のブログサービスもありますが、以下の理由でおすすめしません。

 無料ブログをおすすめしない6つの理由

  1. サービスが終了してしまう可能性がある
  2. アドセンス広告の審査が受けれない
  3. 広告を自由に貼ることができない
  4. 収益化(アフィリエイト)NG
  5. SEO対策されていない
  6. デザインカスタマイズができない

上記の通りです。

特に1番怖いのが、ブログサービスが終了した場合、全てのデータが失われるということです。

つまり、今まで積み上げてきた「資産」が全て0になる可能性があるのです。

しかし、WordPressは全世界で使用されており、サービスが終了することがないので、ずっと稼ぎ続けてくれます。

WordPressは、サーバーとドメイン代が年間13,200円かかりますが、仮想通貨ブログで月1万稼げることができれば、2ヶ月でもとがとれてしまい、残りの10か月間の収入は全てプラスとなります。

僕が使っているサーバーはエックスサーバーになるのですが、1件成約すれば5,000円の収益が発生するので、スクショを撮りながら登録して、「WordPressブログの始め方」の記事を書きましょう。

>> エックスサーバーでブログを開設する

【最短10分】WordPressブログの始め方を初心者向けに解説!

続きを見る

仮想通貨ブログで稼ぐためのロードマップ③:有料テーマを導入する

手順③:有料テーマを導入する

WordPressでブログを開設したら、有料テーマを導入していきましょう。

こちらも無料で使えるテーマがありますが、以下の理由でおすすめしません。

 無料テーマをおすすめしない3つの理由

  1. 情報が少ない
  2. デザインツールが少ない
  3. デザインのカスタマイズに知識が必要

上記の通りです。

また、稼いでいるほとんどのブロガーが有料テーマを使っているので、先行投資として購入しておきましょう。

僕がおすすめする有料テーマは、以下の3つです。

 おすすめの有料テーマ

ちなみに、当ブログではAFFINGER6を使用していますが、稼ぐに特化したテーマでカスタマイズ性にも優れていて、買い切ることができるのでおすすめです。

また、AFFINGER6は3件以上成約すれば、1件が7,000円と高額の報酬となるので、こちらも実際に使った「レビュー記事」や「使い方の記事」を作成しましょう。

>> AFFINGER6をテーマにする

【AFFINGER6 レビュー】メリット・デメリットを正直に解説

続きを見る

AFFINGER6を購入したら、以下の記事を見ながら初期設定も終わらせましょう。

アフィンガー6の初期設定7つを最速で終わらせる【基本設定も解説】

続きを見る

仮想通貨ブログで稼ぐためのロードマップ④:取引所の口座開設方法の記事を書く

ステップ④:取引所の口座開設方法の記事を書く

WordPressにテーマを導入したら、取引所の口座開設方法の記事を書いていきましょう。

ここで必要になるのが、手順①で撮ったスクショです。

実際の手順を画像付きで解説し、誰でも間違えずに口座開設ができるような内容にしましょう。

また、手間はかかりますが、画像も編集してあげるとより見やすく、読者の方が間違えずに登録することができるので、めんどくさいことも手を抜かずにやりましょう。

実際に僕が書いた記事は、以下になるので参考にしてみてください。

【完全無料】コインチェックの口座を開設する5つの手順

続きを見る

【完全無料】ビットフライヤーの口座を開設する6つの手順

続きを見る

 

 

仮想通貨ブログで稼ぐためのロードマップ⑤:ASPに登録する

ステップ⑤:ASPに登録する

取引所の口座開設記事を書くことができたら、ASPに登録していきましょう。

ASPとは

ASPとは、アフィリエイターに商品を紹介する広告を提供してくれる「仲介業者」です。

分かりやすく言うと、「広告代理店」です。

以下は、仮想通貨ブログで稼ぐために必須のASPです。

 登録必須のASP

  1. A8.net (仮想通貨ブログに必須、国内最大級で全てのジャンルに強い)
  2. アクセストレード(仮想通貨ブログに必須)
  3. TCSアフィリエイト(仮想通貨ブログに必須)

ちなみに、コインチェックやビットフライヤーの成果報酬には劣りますが、他にも口座開設の案件がたくさんあり、それぞれ扱っている案件が違うので、この3つは必ず登録しておきましょう。

また、上記のように、紹介リンクを貼るだけでもチリツモで収益が発生するので登録しない理由がないですよね。

登録は無料で全て5分ほどで終わるので、とても簡単です。

ASPに登録したらあとはリンクを貼るだけ!
りょーた

また、仮想通貨意外にも挑戦したいという場合には、以下の記事でおすすめのASPを紹介しているので、チェックしてみてください。

【収益化必須】ブログで稼ぐためのおすすめASP14選

続きを見る

仮想通貨ブログで稼ぐためのロードマップ⑥:仮想通貨ブログで稼ぐ方法の記事を書く

ASPに登録したら、仮想通貨ブログで稼ぐ方法の記事を書きましょう。

では、どういった記事を書くのか?

まさに、今見ているこの記事がそうですね。

具体的には、読者の方が仮想通貨ブログを始めるためのロードマップであり、順番通りに進めていけば稼ぐ事ができるという「説明書」を作成することです。

また、記事を書くときのコツは、「自分が実際に行った手順を全て書く」ということです。

当たり前ですが、初心者の方はWordPressでブログを作ることさえも知りません。

なので、本当に何も知らなくても始めることができるように、細かく書いてあげることが重要です。

分からない言葉は、必ず補足してあげるということもポイントです!
りょーた

仮想通貨ブログで稼ぐためのロードマップ⑦:仮想通貨の運用実績の記事を書く

仮想通貨ブログで稼ぐためのロードマップ⑦:仮想通貨の運用実績の記事を書く

さらに、信頼性を担保するために、実際の仮想通貨の運用実績の記事を書いておきましょう。

「この記事を書いている人は、実際にどれくらい運用しているんだろ?」と思う方に、リアルな実績を公開することで、より信頼性を担保することができます。

また、自分の運用記録としても残すことができるので、忘れずに書きましょう。

以下が僕の1ヶ月目の運用実績となるので、こちらを参考にしながら記事を書いてみてください。(丸パクリNG)

仮想通貨ブログで稼ぐためのロードマップ⑧:関連するキーワードで記事を書く

仮想通貨の運用実績だけでなく、関連するキーワードでも記事を書いていきましょう。

例えば、以下のようなキーワードですね。

  • NFT 始め方
  • コインチェック つみたて 始め方
  • コインチェック ビットフライヤー 比較

また、キーワードは、競合が弱く、検索ボリュームの少ないロングテールキーワードを狙うようにしましょう。

なぜなら、検索上位を狙いやすく、コンバージョン率が高いからです。

分かりやすく解説すると、アクションを起こしやすいということですね。

例えば、「コインチェック ビットフライヤー 比較」という記事を読む方は、既にどちらかの口座開設をしたいけど、どっちがいいのか知りたいという方が多いことが考えられます。

つまり、コインチェックとビットフライヤーを比較してどっちがいいのかという悩みを解決すれば、自分がいいと思った方の口座を開設してくれるわけです。

そこで悩みが解決できたら、あとはその記事に手順④で書いた口座開設方法の記事と手順⑤で登録したASPのアフィリエイトリンクをそっと置いておくだけですね。

アフィリエイトリンクに過剰な装飾をしてる方がいますが、逆に強要されているような気持ちになってしまうので、テキストリンクでそっと置いておくだけにしましょう。

ブログで稼ぐにはキーワード選定が重要です!
りょーた

キーワードの選定のやり方が分からないという方は、以下の記事で詳しく解説しているので、チェックしてみてください。

SEO戦略にはロングテールキーワードが必須!【基本知識と選び方】

続きを見る

また、「どういった記事を書けばいいのかわからない」という方は、丸パクリはNGですが、以下の記事を参考にしてみてください。

仮想通貨ブログで稼ぐためのロードマップ⑨:SNSで情報を発信する

最後の仕上げに、SNSで情報を発信していきましょう。

特に、TwitterはSNSで一番重要となるので忘れないように。

SNSでは以下のような情報を発信しましょう。

 SNSで発信する情報

  • 公開した記事をツイート
  • 運用実績をツイート
  • 仮想通貨関連の情報を発信

上記の通りです。

実際に僕がツイートしている内容を以下に貼っておくので、参考にしてみてください。

仮想通貨ブログで月10万円稼ぐための始め方でよくある質問

仮想通貨ブログで月1万稼ぐ方法でよくある質問

最後に、仮想通貨ブログで月10万円稼ぐための始め方でよくある質問を紹介します。

  1. 初期費用はどのくらい必要ですか?
  2. 未成年でも仮想通貨ブログで稼ぐことはできますか?
  3. どのくらいの期間で月1万円を稼ぐことができますか?

1つずつお答えしていきます。

質問①:初期費用はどのくらい必要ですか?

初期費用は、WordPressブログを開設するのに、サーバー代が13,200円、有料テーマ(僕の場合14,800円)の28,000円です。

とはいえ、3ヶ月間1万円を稼ぐことができればそれだけで元が取れてしまいます。

また、WordPressで開設したブログは、自分の資産になり、SEOで上位表示させることができれば、放置していても稼ぎ続けてくれます。

そのための必要最低限の初期費用となるので、迷わずに投資しましょう。

また、みんなの銀行に登録すれば無料で1,500円もらえて、さらに友達や家族に紹介すれば、1人につき1,500円もらえるので、少しでも初期費用を抑えたい方は、登録しておきましょう。

【紹介コードで1,000円GET!】みんなの銀行の口座開設手順と招待方法

続きを見る

質問②:未成年でも仮想通貨ブログで稼ぐことはできますか?

はい、可能です。

ただし、未成年の場合、国内取引所の口座開設をすることができないため、ご両親に口座開設をお願いする必要があります。

未成年の方で、仮想通貨ブログで稼ぎたい方は、一度相談してみてください。

質問③:どのくらいの期間で月10万円を稼ぐことができますか?

やる気によります。

僕が仮想通貨ブログを開始して、10万円稼ぐ事ができたのは、4ヶ月後です。

一概には言えませんが、早くて3ヶ月、遅くて1年といった感じです。

基本的にブログは時間がかかるものとなるので、コツコツと毎日作業しましょう。

まとめ:仮想通貨ブログを始めて月10万円を目指そう!

まとめ:仮想通貨ブログなら完全初心者でも1万円稼ぐことができます!

今回は、「【仮想通貨ブログ】月10万円稼ぐためのロードマップを9ステップで解説」といった内容を解説しました。

もう一度おさらいをすると、仮想通貨ブログで月10万円稼ぐための始め方は、以下の9ステップです。

仮想通貨ブログで月10万円稼ぐための始め方【9ステップ】

  1. 仮想通貨を購入する
  2. WordPressでブログを開設する
  3. 有料テーマを導入する
  4. 取引所の口座開設方法の記事を書く
  5. ASPに登録する
  6. 仮想通貨ブログで稼ぐ方法の記事を書く
  7. 仮想通貨の運用実績の記事を書く
  8. 関連するキーワードで記事を書く
  9. SNSで情報を発信する

ここまで、仮想通貨ブログで月10万円を稼ぐための始め方を解説しましたが、残念ながらほとんどの方が「意外とやることあって面倒だな。」「初期費用がかかるのか。」と思ってやりません。

しかし、一度ブログで稼ぐことができれば、放置していても稼ぎ続けてくれます。

また、仮想通貨のジャンルはこれからもっと伸びていく市場なので、今から始めておけば、後発組よりも圧倒的に先行者利益を得ることができるます。

仮想通貨ブログで稼ぎたいと思った方は、本記事を参考に始めてみてください。

>> 「手順①:仮想通貨を購入する」から始める

-ブログ, 仮想通貨