仮想通貨

【稼げるブラウザ】Braveを使って仮想通貨BATを貯める方法

※アフィリエイト広告を利用しています。

Braveっていうブラウザで仮想通貨を稼げるって聞いたのですが、本当ですか?インストール方法や設定のやり方を教えてください。

といった悩みにお答えします。

 本記事の内容

  • Braveブラウザとは
  • Braveブラウザを使うメリット3つ
  • Braveブラウザを使うデメリット2つ
  • Braveブラウザの評判は?【口コミを紹介】
  • Braveブラウザのインストール手順
  • Braveブラウザの初期設定

 本記事の信頼性

りょーた(@ryotablogger

Braveブラウザなら、ネットサーフィンをするだけで仮想通貨を稼ぐことができます。

とはいえ、「Braveブラウザってホントに仮想通貨を稼げるの?」「Braveブラウザのインストールや設定方法を教えてほしい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、Braveブラウザでげるようになる方法について解説していきます。

本記事を読むことで、仮想通貨「BAT」をBraveブラウザで稼ぐ事ができるようになります。

Braveブラウザは、全世界で5,000万人以上が使用しており、Google Chromeよりもパフォーマンスが高いブラウザなので、この機会に移行するのをおすすめします。

ただで、仮想通貨「BAT」を稼げるブラウザはBraveブラウザだけです!
りょーた

Braveブラウザとは

Braveブラウザとは

Braveブラウザとは、無駄な広告をブロックし、表示速度を高速化したWebブラウザです。

また、仮想通貨が稼げる唯一無二のブラウザとなっています。

2022年1月4日時点で、5,000万人以上が利用しています。

対応しているOS

Braveブラウザが対応しているOSは、以下の通りです。

Windows

  • Windows 7、Windows 8、Windows 8.1、 Windows 10 以降のWindows OS
  • Intel Pentium 4プロセッサ以降のCPUで、SSE2命令セットに対応している。

Mac

  • OS X El Capitan 10.11.0 以降のMacOS。

Linux

  • 64-bit Ubuntu 16.04+, Mint 17+, Debian 9+, openSUSE 15+, Fedora Linux 28+, or CentOS/RHEL 8+
  • Intel Pentium 4プロセッサ以降のCPUで、SSE2命令セットに対応している。

iOS

  • Version 12 or later

Android

  • Version 5 or later

Brave公式サイトより引用

PCだけでなく、スマホでも使用可能となっているので、「広告を表示したくない」「通信料を抑えたい」という方はスマホでの使用もおすすめです。

多くのOSに対応しているので、相当古いものでなければほとんどの方が利用できます!
りょーた

Braveブラウザを使うメリット3つ

Braveブラウザを使うメリット3つ

Braveブラウザを使うメリットは、以下の3つです。

  1. 表示速度が速い
  2. 使うだけで仮想通貨が稼げる
  3. Google Cromeのブックマークバーや拡張機能を同期できる

1つずつ解説していきます。

メリット①:表示速度が速い

1つめのメリットは、「表示速度が速い」ということです。

公式サイトでは、Google Chromeと比較した内容を以下のように言っています。

Google Chromeと比べ、ページの読込速度は3倍高速に、メモリ消費は33%少なく、かつバッテリー駆動時間が最大1時間長くなっています。

Braveブラウザ公式サイトより引用

つまり、Google Chromeよりもパフォーマンスが高いということです。

そのため、読み込みにかかる通信料を削減することもできるので、通信料の節約にもつながります。

Google Chromeよりも使い勝手が良いですね!
りょーた

メリット②:使うだけで仮想通貨が稼げる

2つめのメリットは、「使うだけで仮想通貨が稼げる」ということです。

Braveブラウザは広告を非表示にさせてくれるのですが、逆に広告を表示させ、閲覧する代わりに仮想通貨「BAT」を獲得することができます。

ちなみに、BATの現在の価格は、以下になります。

上記の通り、既に上場していて価値のあるものを無料でもらえるので、やらない理由がないですね。

広告を見るだけなのでほんとに「無料」で仮想通貨がもらえます!
りょーた

メリット③:Google Cromeのブックマークバーや拡張機能を同期できる

3つめのメリットは、「Google Cromeのブックマークバーや拡張機能を同期できる」ということです。

特に、拡張機能を同期させることができるので、MetaMaskやPhantomウォレットもBraveブラウザで使用することができます。

そのため、BraveブラウザでNFTを買いながら、仮想通貨を稼ぐことができるので、一石二鳥ですね。

今までGoogle Chromeを使っていた方でも簡単に移行することができます!
りょーた

Braveブラウザを使うデメリット2つ

Braveブラウザを使うデメリット2つ

Braveブラウザを使うデメリットは、以下の2つです。

  1. 表示がくずれることがある
  2. 引き出しには仮想通貨の口座が必要

1つずつ解説していきます。

デメリット①:表示がくずれることがある

1つめのデメリットは、「表示がくずれることがある」ということです。

上記の通り、左がBraveブラウザですが、右側のGoogle Chromeと比べると、真ん中の画像が表示されていないのが分かりますね。

このように、Braveブラウザの場合、表示くずれが起きてしまうことがあります。

重要な情報が表示されないといったこともあり得ますネ。
りょーた

デメリット②:稼いだBATの受け取りにはbitFlyerのアカウントが必要

2つめは、「稼いだBATの受け取りにはビットフライヤーのアカウントが必要」ということです。

ビットフライヤーをBraveブラウザに連携することで、翌日5日に獲得したBATを受け取ることが出来ます。

しかし、ビットフライヤーの口座を開設していない方は、いくらBATを稼いでも受け取ることが出来ません。

とはいえ、ビットフライヤーの口座開設は無料で10分ほどで出来てしまうので、まだの方は以下の記事を見ながら開設してみてください。

【完全無料】ビットフライヤーの口座を開設する6つの手順

続きを見る

Braveブラウザの評判は?【口コミを紹介】

Braveブラウザの評判はどうなのかを実際に使っている方の口コミをまとめました。

良い口コミ、悪い口コミの両方掲載しているので参考にしてみてください。

良い口コミ

まずは、良い口コミをご紹介していきます。

上記の通り、仮想通貨を貯めることができ、さらにセキュリティが高く、無駄な広告をブロックしてくれます。

また、NFTを売買するために必要なウォレットとも連携することができるので、crypt民には必須ですね。

悪い口コミ

次に、悪い口コミをご紹介します。

上記の通り、日本語での検索結果が不十分だったり、iPhoneだとBATが貯まらないようです。

また、表示される広告数も1時間ごとの制限でかつ表示される数も決まっているので、なかなか貯まりにくいという意見もありました。

Braveブラウザのインストール手順

Braveブラウザのインストール手順

Braveブラウザのインストール手順は、以下になります。

  1. 公式サイトにアクセス
  2. インストール
  3. 初期設定をする

1つずつ順番に解説していきます。

手順①:公式サイトにアクセスする

まずは、公式サイトにアクセスしていきましょう。

以下のリンクから、「Braveの公式サイト」にアクセスすることができます。

>> Braveの公式サイト

手順②:インストールする

次に、Braveブラウザをインストールしていきます。

Braveの公式サイトにアクセスしたら、「Braveをダウンロード」をクリックしてください。

Braveブラウザをダウンロードしたら、「BraveBrowserSetup .exe」をクリックし、インストールしてください。

手順③:初期設定をする

最後に、初期設定をしていきます。

Braveブラウザのインストールが完了したら、上記の画面が表示されるので、「さあ始めましょう」をクリックしてください。

次に今まで使っていたGoogle Chromeのブックマークバーをインポートしたいので、「…からインポートします」をクリックし、「Chrome」を選択。

さらに「インポート」をクリックしてください。

上記の画面になったら「次へ」をクリックしましょう。

デフォルトの検索エンジンを「Brave」に設定したいので「検索エンジンを選択する」をクリックし、「Brave」を選択してください。

さらに「デフォルトに設定する」をクリック。

上記の画面になったら「Rewardsの使用開始」をクリックしましょう。

上記の画面になればOKです。

お疲れ様でした!これでBraveブラウザのインストールが完了です!
りょーた

Braveブラウザで稼ぐための広告設定をする

Braveブラウザで稼ぐための広告設定をする

最後に、Braveブラウザで稼ぐための広告設定をしていきます。

上記の画面になっていたら、「スキップ」をクリックしてください。

続いて、赤枠内の三本線をクリック。

表示される広告の最大数を「1時間に10件の広告」を選択すれば完了です。

お疲れ様でした!これでネットサーフィンをして広告が表示されればBATが貯まります!
りょーた

まとめ:Braveブラウザを使って仮想通貨BATを貯めよう!

まとめ:Braveブラウザを使って仮想通貨BATを貯めよう!

今回は、「【稼げるブラウザ】Braveを使って仮想通貨BATを貯める方法といった」内容を解説しました。

もう一度おさらいをすると、Braveブラウザのインストール手順は、以下になります。

 Braveブラウザのインストール手順

  1. 公式サイトにアクセス
  2. インストール
  3. 初期設定をする

また、Braveブラウザをインストールしたら、稼ぐための広告設定もしておきましょう。

ここまでできたら、あとはネットサーフィンをしましょう。

広告が表示されたら仮想通貨「BAT」が貯まっていきます。

また、BATの引き出しには、国内の暗号資産取引所であるビットフライヤーが必要となるので、まだの方は以下の記事を見ながら登録して見てください。(無料で10分ほどで開設できます。)

【完全無料】ビットフライヤーの口座を開設する6つの手順

続きを見る

「ビットフライヤー」の口座を開設したら、Braveブラウザと連携してBATを受け取りましょう。

【報酬GET】Braveブラウザで貯めたBATを受け取る方法

続きを見る

-仮想通貨