仮想通貨の積み立て

【初心者向け】ビットフライヤーの「かんたん積立」の始め方

※アフィリエイト広告を利用しています。

ビットフライヤーの「かんたん積立」で仮想通貨を積立ていきたいのですが、やり方が分かりません。積立の始め方を教えてください。

といった悩みにお答えします。

 本記事の内容

  • ビットフライヤーの「かんたん積立」とは
  • ビットフライヤーの「かんたん積立」のメリット
  • ビットフライヤーの「かんたん積立」のデメリット
  • ビットフライヤーの「かんたん積立」の始め方
  • ビットフライヤーの「かんたん積立」の解除方法
  • ビットフライヤーの「かんたん積立」でよくある質問

 本記事の信頼性

りょーた(@ryotablogger

ビットフライヤーのかんたん積立なら少額でも最短翌日から、仮想通貨を積み立てることができます。

とはいえ、「かんたん積立って何?」「かんたん積立の始め方を教えてほしい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、ビットフライヤーの「かんたん積立」の始め方について解説していきます。

本記事を読むことで、ビットフライヤーの「かんたん積立」を明日からすぐに始めることができます。

日本の銀行口座に預けた場合、0.001~0.25%しか年利を受けることができません。

日本の預金に投資するなら、仮想通貨を積立て投資した方がよっぽど将来性があります。

1円からでも始められるので、仮想通貨の積立を始めましょう!
りょーた

まだ、ビットフライヤーの口座を開設していない方は、以下の記事を見ながらまずは口座を開設しておきましょう。

【完全無料】ビットフライヤーの口座を開設する6つの手順

続きを見る

ビットフライヤーの「かんたん積立」とは

bitFlyerの「かんたん積立」とは

ビットフライヤーのかんたん積立とは、最低金額1円から始めることができる仮想通貨の積み立てサービスです。

詳細は以下の通りです。

 ビットフライヤーのかんたん積立の詳細

最低金額1円~
積立開始日最短翌日
積立頻度毎日/週1/月2/月1
手数料販売所のスプレッド
引き落とし取引口座の残高

最短翌日から、最低金額1円から開始することができるので、少額でも仮想通貨の積立を始めることができます。

僕のようにお小遣い制でもすぐに始められますよ!
りょーた

ビットフライヤーの「かんたん積立」のメリット3つ

bitFlyerの「かんたん積立」のメリット

ビットフライヤーのかんたん積立のメリットは、以下の3つです。

  1. 1円から始めることができる
  2. 分散投資でリスクを抑えられる
  3. ほったらかしで積み立てることができる

1つずつ解説していきます。

メリット➀:1円から始めることができる

1つめのメリットは、「1円から始めることができる」ということです。

ビットフライヤーのかんたん積立は、最低金額1円からと少額で始めることができます。

そのため、お小遣い制の方でも安心して仮想通貨を積み立てることが可能です。

僕のお小遣いは、毎月30,000円ですが、無理なく積立をすることができています!
りょーた

メリット②:分散投資でリスクを抑えられる

メリット2つめは、「分散投資でリスクを抑えられる」ということです。

例えば、一気に10万円投資したとして、仮想通貨が暴落した場合、多額の損失を出してしまいますが、分散投資をすることで損失を減らすことができます。

いわゆる「ドルコスト平均法」という毎月一定額の金額を継続して投資する方法で、価格が安くなったときにも自動で購入してくれるので、圧倒的にリスクを減らすことができます。

リスクは常について回るのですが、如何にリスクを減らすかが重要です!
りょーた

メリット③:ほったらかしで積み立てることができる

3つめのメリットは、「ほったらかしで積み立てることができる」ということです。

例えば、手動で積立を行うと、「忘れてしまった」や「忙しくてできなかった」と積立ができない場合がありますが、毎日積立をするように設定しておけば、自動で積立をしてくれます。

積立は継続的に行うのがベストなので、毎日自動で積み立ててくれる機能はとても便利です。

僕も結構忘れっぽいですが、自動で積み立ててくれるので助かります!
りょーた

ビットフライヤーの「かんたん積立」のデメリット2つ

bitFlyerの「かんたん積立」のデメリット2つ

ビットフライヤーのかんたん積立のデメリットは、以下の2つです。

  1. 損失が出る可能性がある
  2. 取引口座に残高を入れておく必要がある

1つずつ解説していきます。

デメリット➀:損失が出る可能性がある

1つめのデメリットは、「損失が出る可能性がある」ということです。

もちろん、相場が大幅に下落してしまい、大きな損失が発生してしまう可能性もあります。

そういったマイナスになる可能性を念頭に置きながら、積立をしていく必要があります。

必ずしも資産が増えてウハウハになるということではありません。
りょーた

デメリット②:取引口座に残高を入れておく必要がある

デメリット2つめは、「取引口座に残高を入れておく必要がある」ということです。

ビットフライヤーのかんたん積立では、取引口座に残高がないと積み立てることができません。

そのため、日本円の入金を忘れてしまうと積立が止まってしまうので、必ず残高があるかどうかを確認する必要があります。

銀行口座から引き落としができないのでご注意ください。
りょーた

ビットフライヤーの「かんたん積立」の始め方

bitFlyerの「かんたん積立」の始め方

ビットフライヤーのかんたん積立の始め方は、以下の手順です。

  1. ビットフライヤーの口座を開設する
  2. 銀行口座を登録する
  3. 日本円を入金する
  4. 積立の設定をする

1つずつ解説していきます。

手順①:ビットフライヤーの口座を開設する

まずは、ビットフライヤーの口座を開設していきます。

ビットフライヤーの口座を開設する手順は以下の通りです。

ビットフライヤーの口座開設手順

  1. 公式サイトにアクセス
  2. メールアドレスを登録する
  3. パスワードを設定する
  4. 2段階認証を設定する
  5. 本人確認情報を入力
  6. 本人確認書類を提出する

上記の通り、とても簡単なので10分ほどあればすぐに登録することができます。

>> ビットフライヤーで口座を開設する【無料】

※無料で10分ほどで開設できます。

不安な方は、【完全無料】ビットフライヤーの口座を開設する6つの手順を見ながら進めていくと、迷わずに開設することができますよ。

【完全無料】ビットフライヤーの口座を開設する6つの手順

続きを見る

手順②:銀行口座を登録

次に、銀行口座を登録していきます。

アプリで設定していくので、まだインストールしていない方は、以下からダウンロードしてください。

ビットコインならbitFlyer 仮想通貨 取引ウォレット

ビットコインならbitFlyer 仮想通貨 取引ウォレット

bitFlyer, Inc.無料posted withアプリーチ

アプリをインストールしたら、「入出金」をタップしてください。

次に「銀行口座を登録する」をタップしましょう。

最後に「必要事項」を入力し、「登録」をタップしてください。

上記のメールが届けば、口座の登録が完了です。

手順③:日本円を入金する

続いて、日本円を入金していきます。

銀行口座を登録することができたら、アプリの下にある「入出金」をタップしてください。

すると、振込口座が表示されるので、お持ちの口座から入金しましょう。

銀行口座を持っていない方は、振込手数料が最大20回無料のGMOあおぞら銀行がおすすめです。

【完全無料】GMOあおぞらネット銀行で口座を開設する3つの手順

続きを見る

手順④:積立の設定をする

最後に、積立の設定をしていきます。

日本円を入金したら、アプリの右下にある「メニュー」をタップしてください。

次に「かんたん積立」をタップ。

さらに「積立を設定する」をタップしてください。

「bitFlyerかんたん積立利用規約に同意します。」にチェックを入れ、「同意する」をタップしましょう。

まずは、積立する「仮想通貨」を選択してください。(今回は「ビットコイン」で進めていきます。)

次に、「積立頻度」を選択し、「積立金額の設定に進む」をタップしましょう。

積立金額を決めていくので、「キーボードマーク」をタップ。

上記の画面になったら、「積立金額」を入力し、「設定内容を確認する」をタップしてください。

設定の確認画面が表示されて問題なければ「内容を確定する」をクリックしましょう。

上記の画面が表示されれば完了です。

お疲れ様でした!これで仮想通貨の積立が開始されます!
りょーた

ビットフライヤーの「かんたん積立」の解除方法

bitFlyerの「かんたん積立」の解除方法

仮想通貨の積立をやめたい方は、設定した「かんたん積立」を解除する必要があります。

手順は以下の通りです。

アプリの右下にある「メニュー」をタップしてください。

次に「かんたん積立」をタップ。

かんたん積立を設定した「仮想通貨」をタップしましょう。

上記の画面になったら、「解除する」をタップ。

さらに「解除する」をタップ。

上記の画面が表示されれば完了です。

お疲れ様でした!これで解除が完了です!
りょーた

ビットフライヤーの「かんたん積立」でよくある質問

bitFlyerの「かんたん積立」でよくある質問

最後に、ビットフライヤーのかんたん積立でよくある質問をご紹介します。

  1. 未成年でも「かんたん積立」を始めることはできますか?
  2. 少ないお小遣いでも始められますか?
  3. 積立の設定を変更したい場合はどうすればいいのでしょうか?

1つずつ回答していきます。

質問①:未成年でも「かんたん積立」を始めることはできますか?

いいえ、できません。

未成年の場合、ビットフライヤーの口座を開設することができないので、かんたん積立を始めることができません。

ただし、2022年4月1日より、民法上の成年年齢が20歳から18歳に引き下げられることに伴い、18歳の口座開設も可能になるということです。(ビットフライヤーのお問い合わせより

すぐに積み立てを始めたい場合には、ご両親に口座開設をお願いしましょう。

質問②:少ないお小遣いでも始められますか?

はい、始められます。

ビットフライヤーのかんたん積立は最低金額1円から設定することができるので、少ないお小遣いでも問題ありません。

質問③:銀行口座からの引き落としに設定することはできないのでしょうか?

はい、できません。

ビットフライヤーのかんたん積立は、取引所の残高からの引き落としとなるため、銀行口座からの引き落としに設定することができません。

銀行口座から引き落としをしたい方は、コインチェックの「Coincheckつみたて」で始めましょう。

【初心者向け】コインチェックの「Coincheckつみたて」の始め方

続きを見る

まとめ:ビットフライヤーの「かんたん積立」で仮想通貨を積み立てよう!

まとめ:bitFlyerの「かんたん積立」で仮想通貨を積み立てよう!

今回は、「【初心者向け】ビットフライヤーの「かんたん積立」の始め方」といった内容を解説しました。

もう一度おさらいをすると、ビットフライヤーの「かんたん積立」の始め方は以下の手順です。

ビットフライヤーの「かんたん積立」の始め方手順

  1. ビットフライヤーの口座を開設する
  2. 銀行口座を登録する
  3. 日本円を入金する
  4. 積立の設定をする

ビットフライヤーなら、最短翌日、1円から仮想通貨の積立を始めることができます。

年利0.001~0.25%しか増えない日本の銀行に預金しているなら、まずは少額からでもいいので、仮想通貨の積立を始めましょう。

>> ビットフライヤーで口座を開設する【無料】

ビットフライヤーの口座を開設していない方は、以下の記事を見ながら開設しておきましょう。

【完全無料】ビットフライヤーの口座を開設する6つの手順

続きを見る

-仮想通貨の積み立て