仮想通貨の買い方

【初心者向け】GMOコインでビットコインを購入してBINANCEに送金する方法

※アフィリエイト広告を利用しています。

GMOコインでビットコインを購入して、BINANCEに送金したいのですが、どうすればいいのでしょうか?やり方を教えてください。

といった悩みにお答えします。

 本記事の内容

  • GMOコインでビットコインを購入する
  • 購入したビットコインをBINANCEに送金する

 本記事の信頼性

りょーた(@ryotablogger

ブロックチェーンゲームをプレイするには、GMOコインでビットコインを購入してBINANCEに送金する必要があります。

とはいえ、「GMOコインでビットコインってどうやって購入すればいいの?」「BINANCEに送金するやり方を教えてほしい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、GMOコインでビットコインを購入してBINANCEに送金する方法について解説していきます。

本記事を読むことで、初めての方でもGMOコインでビットコインを購入してBINANCEに送金することができます。

BINANCEでNFTゲームに必要な仮想通貨を購入するのに絶対に必要な手順となるので、本記事を見ながら実践してみてください。

ここでつまずく方が多いのですが、超分かりやすく解説しているので、安心してください!
りょーた

GMOコインへの入金は、お手持ちの口座からでも可能ですが、今回は送金手数料が無料になる「GMOあおぞらネット銀行」を使っていきます。

少しでも手数料を抑えたい方は、【完全無料】GMOあおぞらネット銀行で口座を開設する3つの手順を見ながら登録してみてください。

【完全無料】GMOあおぞらネット銀行で口座を開設する3つの手順

続きを見る

GMOコインでビットコインを購入する

GMOコインでビットコインを購入する

GMOコインでビットコインを購入する手順は、以下の通りです。

  1. GMOコインの口座を開設する
  2. 日本円を入金する
  3. ビットコインを購入する

1つずつ解説していきます。

手順①:GMOコインの口座を開設する

まずは、GMOコインの口座を開設していきます。

GMOコインの口座を開設する手順は以下になります。

 GMOコインの口座開設手順

  1. 公式サイトにアクセス
  2. メールアドレスとパスワードを登録する
  3. 電話番号認証をする
  4. お客様情報を入力
  5. 本人確認をする
  6. 口座開設コードを入力

上記の通りですが、初めてだとちょっと複雑なので、【完全無料】GMOコインの口座を開設する6つの手順を見ながら進めていくと、迷わずに開設することができます。

【完全無料】GMOコインのメリット・デメリットは?口座を開設する6つの手順も解説

続きを見る

手順②:日本円を入金する

続いて、日本円を入金していきます。

GMOコインにログインしたら、右上にある「日本円を入金」をクリックしてください。

次に「GMOあおぞらネット銀行」をクリック。

上記の画面になるので「入金額」を入力し、「入金開始」をクリックしましょう。

入金額について

今回は、取引所で「指値」で購入する方法を解説していきますが、GMOコインは、

  • 「0.02BTC以上」
  • 「全額」

でないと、送金することができません。

そのため、少額で始める場合、全ての日本円を交換する必要があるので、「取引所の指値でビットコインを購入」→「販売所で余った日本円を全てビットコインに換える」といった購入方法が必要となります。

上記のポップアップが表示されたら、「GMOあおぞらネット銀行のウェブサイトへ進む」をクリックしてください。

上記の画面になったら、自分のGMOあおぞら銀行の「ログインID」「パスワード」を入力し、「ログイン」をクリックしましょう。

次に、「確認」をクリック。

さらに「取引パスワード」を入力し、「実行」クリックしてください。

すると、GMOあおぞらネット銀行に登録したメールアドレス宛にメールが届くので、そこに記載の「メールトークン」をメモしておきましょう。

実行をクリックしたら、上記の画面になっているので、メモした「メールトークン」を入力し、「実行」をクリックしてください。

上記の画面になれば、GMOコインの入金が完了です。

手順③:ビットコインを購入する

最後に、ビットコインを購入していきます。

販売所だとスプレッド(見えない手数料)がかかってくるので、必ず取引所で購入しましょう。

取引所での購入方法には、「成行」と「指値」という購入方法がありますが、以下に当てはまる方を選択しましょう。

  • 成行:金額は指定できないがすぐに購入ができる
  • 指値:金額を指定できるが時間がかかる場合がある

今回は、「指値」で進めていくのですが、スマホで購入していくので、まだアプリをインストールしていない方は、以下からダウンロードしてください。

暗号資産ウォレット -ビットコイン取引ならGMOコイン-

暗号資産ウォレット -ビットコイン取引ならGMOコイン-

GMO Coin, Inc.posted withアプリーチ

GMOコインのアプリを立ち上げてログインしたら、「アカウント」をタップ。

次に、「トレーダーモードに切り替え」をタップしましょう。

さらに、「OK」をタップしてください。

上記のように、トレーダーモードに切り替えができたら、「閉じる」をタップしましょう。

上記のように、トレーダーモードに切り替えができたら、「閉じる」をタップしましょう。

ホームに戻り、右下にある「販売所」をタップしてください。

上記の画面になったら、「取引所 現物」を選択し、「BTC」をタップしましょう。

さらに、「注文」をタップ。

注文画面になったら、「指値/逆指値」「買」を選択し、「取引数量」を入力。

「指値」を選択し、この金額になったら購入しますという「金額(注文レート)」を入力。

「確認画面へ」をタップしてください。

最後に、「注文確定」をタップしましょう。

ここで、「指値」で購入することができたのですが、GMOコインの送金条件として、

  • 0.02BTC以上であること
  • 全額送付

という条件があるので、今回のように少額でビットコインを購入して送金する場合、余った金額もビットコインにする必要があります。

余った少量の日本円は「販売所」でビットコインを購入していきます。

販売所での最低注文額は0.00001BTC(約63円)となります。

右下の「取引所」をタップし、「販売所」を選択、「BTC」をタップしてください。

上記の画面になったら、「金額指定」を選択し、「残りの金額」を入力し、「購入」をタップしましょう。

上記の画面になったら「注文確定」をタップ。

日本円を全てビットコインに換えることができたらOKです。

お疲れ様です!これでビットコインの購入までが完了ですね!
りょーた

購入したビットコインをBINANCEに送金する

購入したビットコインをBINANCEに送金する

GMOコインで購入したビットコインをBINANCEに送金する手順は、以下の通りです。

  1. GMOコインでビットコインを購入する
  2. BINANCEに登録する
  3. BINANCEに送金する

1つずつ解説していきます。

手順➀:GMOコインでビットコインを購入する

まずは、GMOコインでビットコインを購入していきます。

こちらは、前項で解説しているのでこちらをご覧ください。

手順②:BINANCEに登録する

続いて、BINANCEに登録していきます。

BINANCEに登録する手順は、以下になります。

BINANCEに登録する手順

  1. 公式サイトにアクセス
  2. メールアドレスの登録
  3. 認証コードを入力

上記の通りです。

こちらも少々複雑なので、【簡単】BINANCEの口座開設を徹底解説!【本人確認・2段階認証】で詳しく解説しているので見ながら進めていきましょう。

【完全無料】BINANCEの口座開設を徹底解説!【本人確認・2段階認証】

続きを見る

手順③:BINANCEに送金する

最後に、BINANCEに送金していきます。(ここからはPCで作業していきます。)

まずは、「BINANCE」にログインしてください。

「BINANCE」にログインしたら、右上にある「ウォレット」をクリックし、「フィアットと現物」をクリックしましょう。

上記の画面になったら、検索窓に「BTC」と入力し検索、「入金」をクリックしてください。

すると、上記の画面になるので、通貨が「BTC Bitcoin」になっているのを確認し、「ネットワーク」をクリックしましょう。

上記の画面になったら、「BTC」を選択してください。

ネットワークを間違えてしまうとセルフGOX(自分のミスで仮想通貨を失ってしまうこと)してしまうので、必ずBTCになっているか確認しましょう!

ネットワークを「BTC」に設定したら、アドレスが表示されるので、右側にある「コピーボタン」をクリックして「BINANCEのアドレス」をコピーしてください。

続いて、GMOコインで送金手続きをするので、GMOコインにログインしてください。

「GMOコイン」にログインしたら、「暗号資産」「ビットコイン」をクリック。

次に「送付」「新しい宛先を追加する」をクリックしてください。

上記の画面になったら「名称」を入力し、さきほどコピーした「BINANCEのアドレス」を入力。

最後に「登録」をクリックしてください。

上記の画面が表示されたら、GMOコインに登録しているメールアドレス宛にメールが届きます。

届いたメールに記載されている「リンク」をクリックしましょう。

すると上記の画面になるので、「認証を完了する」をクリックしてください。

上記の画面になったら、GMOコインにログインしてください。

もう一度、GMOコインにログインしたら「送付」「新しい宛先を追加する」をクリック。

上記の画面になったら、「送付」をクリックし「宛先」を選択し、「送金する数量」を入力。

ビットコインの場合、最低0.02BTCまたは全額送付でないと送金できません。

「SMSで2段階認証コードを受け取る」をクリックし、届いたSMSに記載の「認証コード」を入力してください。

最後に「確認画面へ」をクリックしましょう。

上記の画面になったら、「実行」をクリックすれば完了です。

お疲れ様でした!これでBINANCEに送金が完了となります!
りょーた

まとめ:GMOコインでビットコインを購入してBINANCEに送金は簡単!

今回は、「【初心者向け】GMOコインでビットコインを購入してBINANCEに送金する方法」といった内容を解説しました。

もう一度おさらいをすると、GMOコインでビットコインを購入してBINANCEに送金する方法は、以下の通りです。

GMOコインでビットコインを購入してBINANCEに送金する方法

  1. GMOコインでビットコインを購入する
  2. 購入したビットコインをBINANCEに送金する

上記の通り、やり方さえわかってしまえばすぐに取引を始めることができます。

BINANCEにビットコインを送金することができたら、ブロックチェーンゲームに必要な仮想通貨を購入してみましょう。

-仮想通貨の買い方