仮想通貨の買い方

【初心者向け】コインチェックでPLT(パレットトークン)を購入してPLTウォレットに送金する方法

コインチェックでPLT(パレットトークン)を購入して、PLTウォレットに送金したいのですが、どうすればいいのでしょうか?やり方を教えてください。

といった悩みにお答えします。

 本記事の内容

  • コインチェックでPLT(パレットトークン)を購入する
  • 購入したPLT(パレットトークン)をPLTウォレットに送金する

 本記事の信頼性

りょーた(@ryotablogger

HashpaletteのブロックチェーンゲームをプレイするためのNFTを購入するには、コインチェックでPLT(パレットトークン)を購入して、PLTウォレットに送金する必要があります。

とはいえ、「コインチェックでPLT(パレットトークン)ってどうやって購入すればいいの?」「購入したPLT(パレットトークン)をPLTウォレットを送金するやり方を教えてほしい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、コインチェックでPLT(パレットトークン)を購入してPLTウォレットに送金する方法について解説していきます。

本記事を読むことで、初めての方でもコインチェックでPLT(パレットトークン)を購入してPLTウォレットに送金することができます。

NFTアートを購入するのに絶対に必要な手順となるので、本記事を見ながら実践してみてください。

初心者でも見ながら進めれば、簡単にPLT(パレットトークン)を購入して送金することができますよ!
りょーた

コインチェックでPLT(パレットトークン)を購入する

コインチェックでPLT(パレットトークン)を購入する手順は、以下の通りです。

  1. コインチェックの口座を開設する
  2. コインチェックアプリをダウンロード
  3. コインチェックアプリにログイン
  4. 日本円を入金する
  5. PLT(パレットトークン)を購入する

1つずつ解説していきます。

手順①:コインチェックの口座を開設する

まずは、コインチェックの口座を開設していきます。

コインチェックの口座を開設する手順は以下になります。

 コインチェックの口座開設手順

  1. 公式サイトにアクセス
  2. 会員登録をする
  3. 電話番号認証をする
  4. 二段階認証をする
  5. 本人確認をする

上記の通り、とても簡単なので5分ほどあればすぐに登録することができます。

>> コインチェックで口座を開設する【無料】

※無料で5分ほどで開設できます。
※口座開設後、72時間以内の入金で1,500円分のビットコインがもらえます(2022年9月30日 23:59まで)
※お得にもらう方法はこちら

不安な方は、【完全無料】コインチェックの口座を開設する5つの手順を見ながら進めていくと、迷わずに開設することができますよ。

【完全無料】コインチェックの口座を開設する5つの手順

続きを見る

手順②:コインチェックアプリをダウンロード

続いては、コインチェックアプリをダウンロードしていきます。

ここからは、スマホアプリの方が簡単なので、アプリで操作していきます。

以下のリンクから、コインチェックアプリをダウンロードしてください。

>> アプリ版コインチェックをダウンロードする

手順③:コインチェックアプリにログイン

続いて、コインチェックアプリにログインしていきます。

アプリを立ち上げたら、下のメニューにある「ログイン」をクリックしてください。

続いて、「メールアドレス」「パスワード」を入力し、「メールアドレスでログイン」をタップ。

2段階認証をする必要があるので、「認証アプリを起動」をタップしてください。

すると認証アプリが表示されるので、「Google Authenticator」をタップしましょう。

Google Authenticatorが立ち上がるので、表示されている「6桁の数字」をメモしてください。

コインチェックアプリに戻り、メモした「6桁の数字」を入力しましょう。

これでコインチェックアプリにログインが完了です。

手順④:日本円を入金する

続いて、日本円を入金していきます。

下のメニューにある「ウォレット」をタップしてください。

次に「入金」をタップ。

さらに「日本円」をタップしましょう。

すると、入金方法が表示されるので、お好きな入金方法で日本円を入金しましょう。

入金方法は、以下になります。

  1. 銀行入金:即時反映、各銀行の振込手数料
  2. コンビニ入金:即時反映、入金手数料770円~
  3. クイック入金:反映まで数日、入金手数料770円~

ちなみに僕は、「銀行入金」で入金しました。

理由は、反映されるのが速く、振込手数料しかかからないからです。(参考:仮想通貨(暗号資産)/ ビットコイン(BTC)の入金方法

また、銀行振込の場合、サービスの制限がないので、すぐに購入したPLTをPLTウォレットに送金することができます。(クイック入金、コンビニ入金は7日間の制限があります。参考:入金・購入後の資金移動について

NFTの売買は、1万円ほど入れておけば問題なくできるので、最初はこのぐらいでOKです。

入金確認の通知が来るので、ウォレットを確認して入金金額が反映されていれば完了です。

手順⑤:PLT(パレットトークン)を購入する

最後に、PLT(パレットトークン)を購入していきます。

ポイント

販売所で購入すると、レバレッジ手数料がかかってしまうので、取引所で購入していきます。

日本円を入金したら、「アカウント」をタップしてください。

次に、「FAQ/問い合わせ」をタップしましょう。

さらに、一番下までスクロールし、「ビットコイン取引所」をタップ。

すると、取引所が表示されるので、下にスクロールし「現物取引」でPLTを購入していきます。

購入する通貨を「PLT」に変更し、同ページの上にある「PLT買い板/売り板」を見ながら「売」となっている項目の一番安い金額を「レート」に入力。

さらに、「購入する数量」を入力。(概算を見ながら数量を調整、PLTウォレットに送金する際に手数料として72PLTかかるので、それ以上の数量を購入してください。)

最後に「買い」を選択し、「注文する」をタップすれば完了です。

お疲れ様です!これでPLT(パレットトークン)の購入までが完了ですね!
りょーた

購入したPLT(パレットトークン)をPLTウォレットに送金する

 

コインチェックで購入したPLT(パレットトークン)をPLTウォレットに送金する手順は、以下の通りです。

  1. コインチェックでPLT(パレットトークン)を購入する
  2. PLTウォレットをインストールする
  3. PLTウォレットに送金する

1つずつ解説していきます。

手順➀:コインチェックでPLT(パレットトークン)を購入する

まずは、コインチェックでイーサリアムを購入していきます。

こちらは、前項で解説しているのでこちらをご覧ください。

手順②:PLTウォレットをインストールする

次に、PLTウォレットをインストールしていきます。

PLTウォレットのインストール手順は、以下の通りです。

PLTウォレットのインストール手順

  1. PLTウォレットをダウンロード
  2. ウォレットを作成
  3. ハーモニックフレーズを設定

上記の通りです。

全てスマホでできるのでとても簡単です。

PLTウォレットのインストール手順については、PLTウォレットのインストール手順を3ステップで解説【初心者向け】で詳しく解説しています。

PLTウォレットのインストール手順を3ステップで解説【初心者向け】

続きを見る

手順③:PLTウォレットに送金する

最後に、PLTウォレットに送金していきます。

コインチェックのアプリを立ち上げたら、「ウォレット」をタップしてください。

次に「パレットトークン」をタップしましょう。

さらに、「送金」をタップ。

上記の画面になったら、「宛先を追加/編集」をタップしてください。

さらに、「新規追加」をクリックしましょう。

PLTウォレットに送金していくので、「ラベル」を入力し、「宛先」にPLTウォレットの「ウォレットアドレス」を入力。

「SMSを送信」をタップし、SMSに記載の「認証コード」を入力したら、「追加」をタップしてください。

宛先を追加することができたら「✖」をタップ。

送金画面に戻るので、追加した「宛先」を選択し、送金額を入力。(送金手数料が引かれます。)

心配な方は、送金手数料がかかってしまいますが、一度テスト送信をおすすめします。

「次へ」をタップしましょう。

申込内容の確認画面が表示されるので、Google認証アプリに記載の「認証コード」を入力し、「申込みを確定する」をタップしてください。

PLTウォレットに反映されていれば完了です。

お疲れ様でした!これでPLTウォレットに送金が完了となります!
りょーた

まとめ:コインチェックでPLTを購入してPLTウォレットに送金しよう!

今回は、「【超簡単】コインチェックでPLT(パレットトークン)を購入してPLTウォレットに送金する方法」といった内容を解説しました。

もう一度おさらいをすると、コインチェックでPLT(パレットトークン)を購入してPLTウォレットに送金する方法は、以下の通りです。

コインチェックでPLT(パレットトークン)を購入してPLTウォレットに送金する方法

  1. コインチェックでPLT(パレットトークン)を購入する
  2. 購入したPLT(パレットトークン)をPLTウォレットに送金する

上記の通り、やり方さえわかってしまえばすぐに購入して送金することができます。

PLTウォレットに登録したら、PLTを利用することができるマーケットプレイス「PLT Place」にも登録しておきましょう。

>> PLT Placeに登録して10PLTをもらう【登録無料】

限定特典あり

PLT Placeに事前登録しておけば、NFTをもらうことができます。

また、登録時に紹介コードを入力すれば、無料で10PLTもらうことができるので、こちらも済ませてきましょう!

【紹介コード】fdnPLtMW

また、PLTトークンを使用できるブロックチェーンゲーム「ELF Masters」については、【完全版】ELF Mastersの始め方から稼ぎ方まで徹底解説で詳しく解説しているので、気になる方は見ながら始めてみましょう。

【完全版】ELF Mastersの始め方から稼ぎ方まで徹底解説

続きを見る

-仮想通貨の買い方