
といった悩みにお答えします。
本記事の内容
- Bloktopia(BLOK)の1番簡単な買い方
本記事の信頼性
りょーた(@ryotablogger)
Bloktopia(BLOK)は、メタバース空間「BLOKTOPIA」で利用できるトークンです。
とはいえ、「Bloktopia(BLOK)ってどうやって買えばいいの?」「初心者でも分かるように教えてほしい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?
今回は、Bloktopia(BLOK)の1番簡単な買い方について解説していきます。
2020年2月25日時点のBloktopia(BLOK)は、約1.5円ほどなので、未来への投資で持っておくといいかもしれません。

Bloktopia(BLOK)の1番簡単な買い方
Bloktopia(BLOK)の1番簡単な買い方は、以下の手順です。
- 国内の暗号資産取引所の口座を開設する
- 海外の暗号資産取引所の口座を開設する
- 国内の暗号資産取引所でETHを購入する
- 購入したETHをGate.ioに送金する
- ETHでBloktopia(BLOK)を購入する
- メタマスクに送金する
1つずつ解説していきます。
手順①:国内の暗号資産取引所の口座を開設する
まずは、国内の暗号資産取引所で口座を開設していきます。
僕がおすすめする国内の暗号資産取引所は、以下の3つです。
おすすめの国内の暗号資産取引所
ちなみに、3つの暗号資産取引所の特徴は、以下になります。
暗号資産取引所 | 購入方法 | 特徴 |
コインチェック【初心者向け】 | 販売所 | 取扱い通貨数は国内最大級。スマホで簡単に取引ができるので、初心者向け。 NFTマーケットも用意されているので、NFTの売買もすぐにできる。 |
bitbank | 取引所 | 低予算で取引することができるが、送金手数料がかかるので、仮想通貨をガチホする方向け。 |
GMOコイン | 取引所 | 送金する際に0.1ETH(50,000円)以上の金額が必要だけど、送金手数料が無料となるので、NFTゲームなどで仮想通貨を頻繁に送金する方向け |
※スマホの方は右にスライドできます。
上記の通り、初心者の方で簡単にすぐ仮想通貨を購入するなら「Coincheck」、予算は少ないけど取引時の手数料を抑えたい方は「bitbank」、0.1ETH以上の取引きをするかつ仮想通貨を頻繁に送金する方は「GMOコイン」といった感じで選べばOKです。
今回は初心者向けの「コインチェック」を使って進めていきます。
※無料で10分ほどで開設できます。
-
【完全無料】コインチェックの口座を開設する5つの手順
続きを見る
また、万が一に備えて資産を分散しておくことで、リスクを最小限に備えることができるので、コインチェックで始めることができたら、他の取引所の口座も開設しておきましょう。
その他の取引所については、以下の記事で詳しく解説しているので、チェックしてみてください。
-
【2022年版】国内の暗号資産取引所おすすめ5選【初心者向け】
続きを見る
手順②:海外の暗号資産取引所の口座を開設する
続いて、海外の暗号資産取引所の口座を開設していきます。
Bloktopia(BLOK)を購入できる海外の暗号資産取引所は、以下の2つです。
Bloktopia(BLOK)を購入できる海外の暗号資産取引所
- Gate.io(ETH or USDT)
- KuCoin(USDT)
上記になりますが、Gate.ioは、ETHとUSDT建ての2種類の購入方法が選べるので、Gate.ioの口座を開設すればOKです。
-
【完全無料】Gate.ioで口座開設する5つの手順【初心者向け】
続きを見る
手順③:国内の暗号資産取引所でETHを購入する
続いて、国内の暗号資産取引所でETHを購入していきます。
手順は以下の通りです。
- コインチェックアプリにログイン
- 日本円を入金する
- イーサリアムを購入する
詳しい手順は、【超簡単】コインチェックでイーサリアムを購入してメタマスクに送金する方法のコインチェックでイーサリアムを購入するで詳しく解説しています。
-
【初心者向け】コインチェックでイーサリアムを購入してメタマスクに送金する方法
続きを見る
手順④:購入したETHをGate.ioに送金する
続いて、購入したETHをGate.ioに送金していきます。
まずは、Gate.ioの入金アドレスを調べていくので、右上の「ウォレット」にカーソルを合わせて「入金」をクリックしてください。
上記の画面になったら「通貨」をクリックし、「ETH」と入力、「ETH Ethereum」をクリックしましょう。
するとアドレスが表示されるので、「コピー」をクリックしてください。
続いては、コインチェックにアクセスし、「暗号資産の送金」をクリックしましょう。
上記の画面になったら、「Ethereum」を選択し、「宛先を追加/編集」をクリック。
さらに「新規追加」をクリックしてください。
通貨を「Ethereum」にして、「ラベル(例:Gate.io送金)」を入力。
「Gate.ioでコピーしたアドレス」を貼り付けてください。
「SMSを送信」をクリックし、SMSに届いた「コード」を入力して、「追加」をクリックしましょう。
上記のように登録することができたら「✖」をクリック。
上記の画面に戻るので、「追加した宛先」を選択し、「送金額」を入力。
「次へ」をクリックしてください。
確認画面が表示されるので、Google認証アプリに記載の「認証コード」を入力し、「申し込みを確定する」をクリックしましょう。
数分でGate.ioにETHが着金するので「ウォレット」→「現物口座」で確認できます。
手順⑤:ETHでBLOKTOPIA(BLOK)を購入する
続いて、ETHでBloktopia(BLOK)を購入していきます。
トップページより、「取引」にカーソルを合わせて、「現物取引」をクリックしてください。
すると、チャートが表示されるので、左上の検索窓に「BLOK」と入力し、「BLOK_ETH」をクリックしましょう。
Gate.ioは指値の購入のみとなっているので、この価格になったら購入するという「金額」を入力し、「購入金額」を入力。
入力が終わったらに「購入(ETH→BLOK)」をクリックしてください。
上記の画面が表示されたら、「注文を確認してください」をクリックしましょう。
最後に、「資金パスワード」を入力し、「送信」をクリックすれば完了です。
手順⑥:メタマスクに送金する
最後にメタマスクに送金していきます。
ポイント
メタマスクを作成してポリゴンを追加している必要があるので、まだの方は、以下の記事でメタマスクを作成して、ポリゴンネットワークを追加してください。
まずは、CoinMarketCapでメタマスクにトークンを追加していきしょう。
CoinMarketCapにアクセスしたら、右上にある「検索窓」をクリックしてください。
検索窓に「BLOK」と入力し、表示された「Bloktopia BLOK」をクリックしましょう。
上記の画面になったら、「きつねアイコン(MetaMaskに追加)」をクリック。
メタマスクが立ち上がったら、「承認」をクリックしてください。
メタマスクにトークンを追加したらGate.ioに戻り、「ウォレット」にカーソルを合わせて、「現物口座」をクリック。
BLOKの横にある「出金」をクリックしてください。
上記の画面になるので、「BLOK」になっていることを確認し、Polygonに「チェック」を入れて、BLOKアドレスにメタマスクの「ウォレットアドレス」をコピペしましょう。
そのまま、「ラベル(例:メタマスクにBLOK送金)」を入力し、「送金金額」「資金パスワード」を入力。
「コードを送信」をクリックし、届いたメールに記載の「コード」を入力してください。
Google認証アプリに記載の「認証コード」を入力し、「リクエスト送信」をクリックしましょう。
上記の画面が表示されるので「決定して作成」をクリックし、パズルを完成させてください。
上記の画面が表示されれば完了です。

まとめ:Bloktopia(BLOK)は簡単に購入することができます!
今回は、【初心者向け】Bloktopia(BLOK)の1番簡単な買い方といった内容を解説しました。
もう一度おさらいをすると、Bloktopia(BLOK)の1番簡単な買い方は、以下の手順です。
Bloktopia(BLOK)の1番簡単な買い方
- 国内の暗号資産取引所の口座を開設する
- 海外の暗号資産取引所の口座を開設する
- 国内の暗号資産取引所でETHを購入する
- 購入したETHをGate.ioに送金する
- ETHでBloktopia(BLOK)を購入する
- メタマスクに送金する
上記の通り、手順は多いですが、本記事を見ながら進めれば初めての方でもBloktopia(BLOK)を買うことができます。
この機会にBloktopia(BLOK)を購入しておきましょう。