仮想通貨の買い方

【画像付き】BINANCEでBNBを購入してメタマスクに送金する手順を解説

※アフィリエイト広告を利用しています。

BINANCEでBNBを購入したいのですが、どうすればいいのでしょうか?あと、購入したBNBをメタマスクに送金する方法も教えてください。

といった悩みにお答えします。

 本記事の内容

  • BINANCEでBNBを購入する4つの手順
  • 購入したBNBをメタマスクに送金する3つの手順

 本記事の信頼性

りょーた(@ryotablogger

BINANCEでBNBを購入すれば、Pancakeswapで別の通貨に交換することができます。

とはいえ、「BINANCEでBNBコインってどうやって購入すればいいの?」「購入したBNBをメタマスクに送金する方法を教えてほしい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、BINANCEでBNBを購入してメタマスクに送金する手順について解説していきます。

本記事を読むことで、初めての方でもBINANCEでBNBを購入して、メタマスクに送金することができます。

BNBを購入して、メタマスクに送金しておけば、Pancakeswapなどで別の通貨に交換することができるようになるのでおぼえておきましょう。

全ての手順を画像付きで解説しているので、初めての方でも間違えずに進められますよ!
りょーた

BINANCEでBNBを購入する4つの手順

BINANCEでBNBを購入する4つの手順

BINANCEでBNBを購入する方法は、以下の手順になります。

  1. 国内の取引所で口座を開設する
  2. BINANCEの口座を開設する
  3. 国内の取引所でXRPを購入してBINANCEにXRPを入金する
  4. XRPをBNBに変換する

1つずつ解説していきます。

手順➀:国内の取引所で口座を開設する

まずは、国内の暗号資産取引所で口座を開設していきます。

僕がおすすめする国内の暗号資産取引所は、以下の2つです。

 おすすめの国内の暗号資産取引所

ちなみに、2つの暗号資産取引所の特徴は、以下になります。

暗号資産取引所購入方法特徴
コインチェック【初心者向け】販売所取扱い通貨数は国内最大級。スマホで簡単に取引ができるので、初心者向け。
NFTマーケットも用意されているので、NFTの売買もすぐにできる。
GMOコイン取引所送金する際に0.1ETH(50,000円)以上の金額が必要だけど、送金手数料が無料となるので、NFTゲームなどで仮想通貨を頻繁に送金する方向け

※スマホの方は右にスライドできます。

上記の通り、初心者の方で簡単にすぐ仮想通貨を購入するなら「コインチェック0.1ETH以上の取引きをするかつ仮想通貨を頻繁に送金する方は「GMOコインといった感じで選べばOKです。

今回は初心者向けのコインチェックを使って進めていきます。

>> コインチェックで口座を開設する【無料】

※無料で10分ほどで開設できます。

【完全無料】コインチェックの口座を開設する5つの手順

続きを見る

また、万が一に備えて資産を分散しておくことで、リスクを最小限に備えることができるので、コインチェックで始めることができたら、他の取引所の口座も開設しておきましょう。(全て無料で開設できます。)

その他の取引所については、以下の記事で詳しく解説しているので、チェックしてみてください。

【2022年版】国内の暗号資産取引所おすすめ5選【初心者向け】

続きを見る

手順②:BINANCEの口座を開設する

続いて、BINANCEの口座を開設していきます。

BINANCEの口座を開設する手順は以下になります。

BINANCEの口座開設手順

  1. 公式サイトにアクセス
  2. メールアドレスの登録
  3. 認証コードを入力

上記の通り、10分ほどで口座を開設することができます。

>> BINANCEで口座を開設する【無料】

不安な方は、【完全無料】BINANCEの口座開設を徹底解説!【本人確認・2段階認証】で詳しく解説しているので見ながら進めていきましょう。

【完全無料】BINANCEの口座開設を徹底解説!【本人確認・2段階認証】

続きを見る

手順③:国内の取引所でXRPを購入してBINANCEに送金する

続いて、国内の取引所でXRPを購入してBINANCEに送金していきます。

国内の取引所でXRPを購入してBINANCEに送金する手順

  • コインチェックでXRPを購入する
  • 購入したXRPをBINANCEに送金する

こちらもちょっと複雑なので、【画像付き】コインチェックでXRPを購入してBINANCEに送金する方法を見ながら進めていくと、迷うことがないですよ。

【画像付き】コインチェックでXRP(リップル)を購入してBINANCEに送金する方法

続きを見る

手順④:XRPをBNBに変換する

最後に、BINANCEでXRPをBNBに変換していきます。

BINANCEにログインしたら、「ウォレット」「フィアットと現物」をクリックしてください。

さらにXRPの「コンバート」をクリックしましょう。

すると、上記の画面になるので「USDT」をクリック。

検索窓に「XRP」と入力し、「XRP」をクリックしてください。

次に、「BTC」をクリック。

「BNB」をクリックしましょう。

上記のように、振替元「XRP」、振替先「BNB」になっていることを確認し、交換する「XRPの数量(最低40XRP)」を入力。

「コンバート」をクリックしてください。

XRPが1以上40未満の方

XRPは最低40以上ないとコンバートすることができないので、40未満の方は、以下の手順でBNBに交換してください。

  1. 「フィアット現物」
  2. 「トレード」→「XRP/BNB」
  3. 「売却」→「指値または成行」
  4. 売却するXRPの金額を入力
  5. 「売却XRP」をクリック

上記のように「成功」と表示されれば完了です。

お疲れ様です!これでBNBを入手することができましたね!
りょーた

購入したBNBをメタマスクに送金する3つの手順

購入したBNBをメタマスクに送金する3つの手順

BINANCEで購入したBNBをメタマスクに送金する手順は、以下の通りです。

  1. BINANCEでBNBを購入する
  2. メタマスク
  3. BINANCEからBNBをメタマスクに送金する

1つずつ解説していきます。

手順①:BINANCEでBNBを購入する

まずは、BINANCEでBNBを購入していきます。

こちらは、前項で解説しているのでこちらをご覧ください。

手順②:メタマスクを登録する

次に、メタマスクを登録していきます。

メタマスクの登録手順は、以下の通りです。

 メタマスクの登録手順

  1. MetaMaskをインストール
  2. ウォレットを作成しパスワードを設定
  3. シークレットフレーズを設定

上記の通り、5分ほどでサクッと登録することができます。

詳しくは、メタマスクのインストール手順を3ステップで解説【初心者向け】で解説しています。

メタマスクのインストール手順を3ステップで解説【初心者向け】

続きを見る

手順②:BINANCEからBNBをメタマスクに送金する

最後に、BINANCEからBNBをメタマスクに送金していきます。

BINANCEにログインしたら、「ウォレット」「フィアットと現物」をクリックしてください。

さらに、BNBの「出金」をクリックしましょう。

上記の画面になったら、「きつねアイコン」をクリックし、「ウォレットアドレス」をBINANCEのアドレスにコピペしてください。

ネットワークが「BSC」になっていることを確認し、送金する「BNBの金額」を入力。

「出金」をクリックしましょう。

次に「承認」をクリック。

「資金の出金に関連する潜在的なリスクを十分に理解し、引き続き資産を出金することを確認します。」にチェックを入れ、「承認」をクリックしてください。

さらに「次へ」をクリックしましょう。

上記の画面になったら、「認証コードを取得」をクリック。

BINANCEに登録したメールアドレス宛にメールが届くのでそこに記載の「認証コード」をメモしてください。

先ほどの画面に戻り、メールに記載の「認証コード」を入力し、Google認証アプリの「認証コード」を入力。

「出金」をクリックしましょう。

上記の画面が表示されれば完了です。

お疲れ様でした!あとはメタマスクに入金されるのを待つだけです!
りょーた

まとめ:BINANCEでBNBを購入しておこう!

まとめ:BINANCEでBNBを購入しておこう!

今回は、「【画像付き】BINANCEでBNBを購入する4つの手順を解説」といった内容を解説しました。

もう一度おさらいをすると、BINANCEでBNBを購入する手順は、以下の通りです。

BINANCEでBNBを購入する手順

  1. 国内の取引所で口座を開設する
  2. BINANCEの口座を開設する
  3. 国内の取引所でXRPを購入してBINANCEにXRPを入金する
  4. XRPをBNBに変換する

また、BNBをメタマスクに送金する手順は、以下の通りです。

BNBをメタマスクに送金する手順

  1. BINANCEでBNBを購入する
  2. メタマスク
  3. BINANCEからBNBをメタマスクに送金する

上記の通り、とても簡単です。

BINANCEにBNBを購入したら、Pancakeswapを使って別のコインに交換してみましょう。

 

-仮想通貨の買い方