ゲーム関連

Epic Gamesアカウントの作り方と作れない場合の対処法

※アフィリエイト広告を利用しています。

フォートナイトをやりたいのですが、Epic Gamesアカウントの作り方がわかりません。Epic Gamesアカウントの作り方を教えてください。

といった悩みにお答えします。

 本記事の内容

  • Epic Gamesアカウントとは?
  • Epic Gamesアカウントの作り方手順
  • Epic Gamesアカウントが作れない場合の対処法

 本記事の信頼性

 りょーた(@ryotablogger

フォートナイトをプレイするためにはEpic Gamesアカウントの作成が必須となります。

とはいえ、「Epic Gamesアカウントの作り方が分からない。」「Epic Gamesアカウントが作れない場合にはどうしたらいいの?」と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、Epic Gamesアカウントの作り方について解説していきます。

本記事を読めば、Epic Gamesアカウントを間違えずに作ることができるので、すぐにフォートナイトをプレイすることができるようになります。

また、Epic Gamesアカウントが作れないといった問題もあるようですが、本記事ではEpic Gamesアカウントが作れない場合の対処法も解説しているので、上手くいかない方も参考にしてみてください。

Epic Gamesアカウントは簡単に作ることができますよ!
りょーた

「ゲーミングPCを持っていないけど、Apex Legendsをプレイしたい」という方は、GeForce NOWというサービスを利用すれば低スペックPCでも遊ぶことができます。

無料で始めることができるので、GeForce NOWを始めてみたい方は、以下の記事を見ながら始めてみてください。

【初心者向け】GeForce NOWの始め方から解約までの手順

続きを見る

Epic Gamesアカウントとは?

Epic Gamesアカウントとは?

Epic Gamesアカウントとは、フォートナイト含む「Epic games」が提供するゲームをプレイするために必要なアカウントとなります。

また、PlayStation®やNintendo Switch、Xboxのゲーム機でも連携することが可能となっています。

もちろん無料で簡単にアカウントを作る事ができるので作っておきましょう。

次からはEpic Gamesアカウントの作り方を解説していきます!
りょーた

Epic Gamesアカウントの作り方手順

Epic Gamesアカウントを作成する手順は、以下の通りです。

  1. Epic Games公式サイトにアクセス
  2. アカウントを作成
  3. 認証コードを入力

1つずつ解説していきます。

手順①:Epic Games公式サイトにアクセス

まずは、Epic Games公式サイトにアクセスしていきましょう。

以下のリンクからアクセスしてください。

>> Epic Games公式サイト

Epic Games公式サイトにアクセスしたら、右上の「サインイン」をクリックしましょう。

手順②:アカウントを作成

次に、アカウントを作成していきます。

今回はGoogleアカウントでサインインしていきますので「GOOGLEでサインインする」をクリックしてください。

上記の画面になったらサインインに使うGoogleアカウントを選択してください。

さらに、以下の項目を入力しましょう。

  1. ディスプレイネーム
  2. メールアドレス

全て入力できたら、赤枠内にチェックを入れ、「続ける」をクリックしてください。

手順③:認証コードを入力

最後に認証コードを入力していきます。

登録したメールアドレスに認証コードが届くので、「認証コード」を入力し「メールアドレスの認証」をクリックしてください。

上記の表示になれば、EAアカウントの作成が完了です。

お疲れ様です!これでEAアカウントの作成が完了です!
りょーた

Epic Gamesのアカウントが作れない原因と対処法

Epic Gamesのアカウントが作れない場合「提供された情報では登録できません」といった表示がされます。

上記の表示が出た場合には、以下の原因が考えられます。

  1. 「+」や「.」を含めたサブアドレスで登録した
  2. メールアドレスがEpic Gamesによりブロックされた

1つずつ解説していきます。

「+」や「.」を含めたサブアドレスで登録した

1つめの原因として「「+」や「.」を含めたサブアドレスで登録した」ということが考えられます。

どういうことかと言うと、例えば、

「ryotamipo-blog@gmail.com」といったメールアドレスで既に登録していた場合、「ryotamipo-blog+123@gmail.com」「ryotamipo.blog@gmail.com」といったサブアドレスでの登録はできなくなっています。

その場合には、新たにメールアドレスを取得して登録する必要があります。

メールアドレスがEpic Gamesによりブロックされた

2つめの原因として「メールアドレスがEpic Gamesによりブロックされた」ということが考えられます。

この場合には、新たにメールアドレスを取得してアカウントを作り直すか、Epic Gamesに問い合わせをしてロックを解除してもらうという2つの方法で対処することができます。

問い合わせだと時間がかかるので、すぐに登録したい方は、新しいメールアドレスを作成してアカウントを作り直す方が圧倒的に早いのでおすすめです。

まとめ:Epic Gamesアカウントを作ってフォートナイトをプレイしよう!

今回は、Epic Gamesアカウントの作り方と作れない場合の対処法といった内容を解説しました。

もう一度おさらいをすると、

Epic Gamesアカウントはフォートナイト含む「Epic Games」が提供するゲームをプレイするために必要なアカウントとなります。

実際の作り方手順は以下の通りです。

 Epic Gamesアカウントの作り方手順

  1. Epic Games公式サイトにアクセス
  2. アカウントを作成
  3. 認証コードを入力

また、Epic Gamesアカウントを作れない場合の対処法は、以下の通りです。

 Epic Gamesアカウントを作れない場合の対処法

  1. メールアドレスを変更する
  2. ブラウザで公式サイトから登録する

Epic Gamesアカウントは、フォートナイトをプレイするために必須なので、まだ登録していない方は本記事を参考にして登録しておきましょう。

また、「ゲーミングPCを持っていないけど、Apex Legendsをプレイしたい」という方は、GeForce NOWというサービスを利用すれば低スペックPCでも遊ぶことができます。

無料で始めることができるので、GeForce NOWを始めてみたい方は、以下の記事を見ながら始めてみてください。

【初心者向け】GeForce NOWの始め方から解約までの手順

続きを見る

 
 

 

 

-ゲーム関連