GeForce NOW

【初心者向け】GeForce NOWの始め方から解約までの手順

※アフィリエイト広告を利用しています。

GeForce NOWでゲームをしたいのですが、始め方を教えてください。あと必要なかったらやめたいので、解約方法も一緒に教えてください。

といった悩みにお答えします。

 本記事の内容

  • GeForce NOWの始め方
  • GeForce NOWの解約方法
  • GeForce NOWの始め方でよくある質問

 本記事の信頼性

りょーた(@ryotablogger

GeForce NOWは、無料で利用することができるので、誰でも簡単に始めることができます。

とはいえ、「GeForce NOWの始め方が分からない。」「GeForce NOWの解約方法まで教えてほしい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、GeForce NOWの始め方から解約までの手順について解説していきます。

本記事を読めば、GeForce NOWを始めることができて、必要なければ簡単に解約することができます。

GeForce NOWは、クラウドゲーミングサービスなので、ゲーミングPCを持っていなくても、よわよわPCで「Apex Legends」や「フォートナイト」をプレイすることができます。

無料で利用できるので、ゲーミングPCを持っていないけど、PCゲームで遊びたいという方は、是非初めて見てください!
りょーた

GeForce NOWの始め方

GeForce NOWの始め方

GeForce NOWの始め方は、以下の3つの手順です。

 GeForce NOWの始め方

  1. フリープランに申し込む
  2. ゲームのプラットフォームに登録する
  3. ゲームを紐付ける

上記の通りです。

1つずつ解説していくので順番に見ながら進めていきましょう。

手順①:フリープランに申し込む

手順①:フリープランに申し込む

まずは、GeForce NOWのフリープランに申し込んでいきます。

フリープランの申し込み手順は、以下の3ステップです。

 本フリープランの申し込み手順

  1. 仮登録
  2. 本登録
  3. アプリのダウンロード

上記の通り、とても簡単なので10分ほどで登録が完了できます。

>> GeForce NOWのフリープランに登録する【無料】

GeForce NOWのフリープランに登録する方法については、以下の記事で詳しく解説しています。

【初心者向け】GeForce NOWのフリープランに登録する方法

続きを見る

手順②:ゲームのプラットフォームに登録する

手順②:ゲームのプラットフォームに登録する

次に、ゲームのプラットフォームに登録していきます。

僕がおすすめするゲームのプラットフォームは、以下の3つです。

 おすすめのゲームプラットフォーム3つ

上記の通りです。

Steamは、世界最大のゲームプラットフォームで、Electronic Artsは「Apex Legends」、Epic Gamesは「フォートナイト」をプレイすることができるので、ぶっちゃけこの3つさえ登録しておけば、プレイするゲームに困ることはありません。

どれもアカウントが必要となるので、それぞれ以下の記事を見ながらアカウントを作成しておきましょう。

 Steamアカウントの作り方

Steamアカウントの作り方と作れない場合の2つの対処法

続きを見る

 EAアカウントの作り方

EAアカウントの作り方と作れない場合の2つの対処法

続きを見る

 Epic Gamesアカウントの作り方

Epic Gamesアカウントの作り方と作れない場合の対処法

続きを見る

手順③:GeForce NOWを起動しゲームをプレイする

手順③:GeForce NOWを起動しゲームをプレイする

最後に、GeForce NOWを起動しゲームをプレイしていきます。

GeForce NOWでゲームをプレイする手順は、以下の通りです。

 GeForce NOWでゲームをプレイする手順

  1. GeForce NOWのアプリにログイン
  2. プラットフォームを紐づける
  3. ゲームを追加して起動

上記の手順で、好きなゲームを低スペックのPCでもプレイすることができるようになります。

GeForce NOWの使い方については、GeForce NOWの使い方を解説!ゲームの追加からプレイするまでの手順で詳しく解説しています。

GeForce NOWの使い方を解説!ゲームの追加からプレイするまでの手順

続きを見る

GeForce NOWの解約方法

GeForce NOWの解約方法

GeForce NOWのフリープランを利用されている方は、文字通り無料でサービスを利用しているので、基本的に解約手続きは必要ありません。

ただし、アカウントを削除したいという場合には「退会手続き」を行うことができます。

また、有料プラン利用者の場合、解約手続きを行わない限り、毎月自動更新となってしまうので使わなくても料金が発生してしまいます。

そのため、有料プランの方でフリープランに変更したい方は、「自動更新をオフ」にする必要があります。

退会手続きと自動更新オフ手続きについては、【すぐできる】GeForce NOWの解約(自動更新オフ)・退会方法を解説で詳しく解説しています。

【すぐできる】GeForce NOWの解約(自動更新オフ)・退会方法を解説

続きを見る

GeForce NOWの始め方でよくある質問

GeForce NOWの始め方でよくある質問

最後に、GeForce NOWの始め方でよくある質問をご紹介します。

  1. 未成年でも始めることはできますか?
  2. お金がないんですが大丈夫でしょうか?
  3. ゲーミングPCを持っていないのですがゲームできますか?
  4. フォートナイトってプレイすることはできますか?
  5. GeForce NOWでできるおすすめのゲームってありますか?
  6. GeForce NOWで配信したり録画することはできるのでしょうか?
  7. GeForce NOWで使えるおすすめのコントローラーってありますか?

1つずつお答えしていきます。

質問①:未成年でも始めることはできますか?

はい、できます。

ただし、13歳未満の方は、申し込むことができないのでご注意ください。

また、未成年の方は、親権者の同意が必要となるので、一度ご両親とご相談ください。

質問②:お金がないんですが大丈夫でしょうか?

もちろん大丈夫です。

GeForce NOWには、フリープランがあるので、連続プレイ可能時間が1時間という制限はありますが、無料でゲームをすることができます。

1時間経ったら再起動すれば、また1時間ゲームをプレイすることができます。

質問③:ゲーミングPCを持っていないのですがゲームできますか?

はい、できます。

GeForce NOWはゲーミングPCを持っていない方向けのサービスとなっていて、GeForce NOWのクラウドでゲームを起動してプレイすることができるということが最大の特徴です。

そのため、ハイスペックのゲーミングPCは必要ありません。

ちなみに僕が実際にプレイしたときのPCスペックは、以下です。

  • CPU:Intel Core i3
  • メモリ:8GB
  • ビット数:64bit

上記の通り、よわよわPCでもプレイすることができるので、GPUを積んでいないパソコンでも、APEXやフォートナイトをプレイすることができます。

また、MacやCromebookでも使用可能となっています。

質問④:フォートナイトってプレイすることはできますか?

はい、できます。

ただし、現在iPhoneではGeForce NOWを利用してもフォートナイトをプレイすることはできません。

厳密にいえば、iOSのSafari版(ブラウザ)としてβ版が配信されています。

正式なローンチはまだ発表されていませんが、今後、GeForce NOWを使えばiPhoneでフォートナイトをプレイすることができるようになるでしょう。

詳しくは、【スマホ可】GeForce NOWでフォートナイトはプレイ可能!?で解説しています。

【スマホ可】GeForce NOWでフォートナイトはプレイ可能!?

続きを見る

質問⑤:GeForce NOWでできるおすすめのゲームってありますか?

僕がおすすめするGeForce NOWでプレイできるPCゲームは、以下の5つです。

 おすすめのゲーム5つ

  1. Apex Legends
  2. フォートナイト
  3. Dead by Daylight
  4. Ark
  5. Valheim

この辺りは鉄板なので、一度遊んでみてください。

他にもたくさんのゲームをプレイすることができるので、GeForce NOWの対応タイトルから自分に合ったゲームを探してみるといいかもしれません。

質問⑥:GeForce NOWで配信したり録画することはできるのでしょうか?

はい、できます。

「ゲーミングPCを持っていないけど、ゲーム配信がしたい!」という方でも、GeForce NOWを使ってゲーム実況をすることができます。

GeForce NOWで配信や録画をする方法については、【実況者向け】GeForce NOWで配信や録画をする方法を解説で詳しく解説しています。

【実況者向け】GeForce NOWで配信や録画をする方法を解説

続きを見る

質問⑦:GeForce NOWで使えるおすすめのコントローラーってありますか?

はい、あります。

GeForce NOWにおすすめのコントローラーは、以下の3つです。

 GeForce NOWにおすすめのコントローラー3選

  1. Sony DualShock 4
  2. Sony PS5 DualSense
  3. Microsoft Xbox Wireless

GeForce NOWにおすすめのコントローラーについては、【厳選】GeForce NOWにおすすめのコントローラー3選で詳しく解説しています。

【厳選】GeForce NOWにおすすめのコントローラー3選

続きを見る

まとめ:GeForce NOWを始めてPCゲームで遊ぼう!

まとめ:GeForce NOWを始めてPCゲームで遊ぼう!

今回は、【初心者向け】GeForce NOWの始め方から解約までの手順といった内容を解説しました。

もう一度おさらいをすると、GeForce NOWの始め方は以下の手順です。

 GeForce NOWの始め方手順

  1. フリープランに申し込む
  2. ゲームのプラットフォームに登録する
  3. ゲームを紐付ける

また、フリープランの場合、解約は必要ないですが、アカウントを削除するには「退会手続き」、有料プランの場合は「自動更新オフ手続き」をすることができます。

GeForce NOWはゲーミングPC不要で「Apex Legends」や「フォートナイト」をプレイすることができます。

無料で利用できるサービスとなっているので、この機会にGeForce NOWでゲームを遊んでみてください。

>> GeForce NOWのフリープランに登録する【無料】

【初心者向け】GeForce NOWのフリープランに登録する方法

続きを見る

-GeForce NOW