ゲーム関連

EAアカウントの作り方と作れない場合の2つの対処法

Apex Legendsをやりたいのですが、EAアカウントの作り方がわかりません。EAアカウントの作り方を教えてください。

といった悩みにお答えします。

 本記事の内容

  • EAアカウントとは?
  • EAアカウントの作り方手順
  • EAアカウントが作れない場合の対処法

 本記事の信頼性

 りょーた(@ryotablogger

Apex LegendsをプレイするためにはEAアカウントの作成が必須となります。

とはいえ、「EAアカウントの作り方が分からない。」「EAアカウントが作れない場合にはどうしたらいいの?」と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、EAアカウントの作り方について解説していきます。

本記事を読めば、EAアカウントを間違えずに作ることができるので、すぐにApex Legendsをプレイすることができるようになります。

また、EAアカウントが作れないといった問題もあるようですが、本記事ではEAアカウントが作れない場合の対処法も解説しているので、上手くいかない方も参考にしてみてください。

EAアカウントは簡単に作ることができますよ!
りょーた
あわせて読みたい
【勝ちたい人向け】Apex Legendsにおすすめのゲーミングモニター2選

続きを見る

Amazonブラックフライデー開催中!

実質、年内最後のAmazonセール「ブラックフライデー」が2021年11月26日(9:00)~12月2日(23:59)に行われます。

期間が1週間となっていますが、売切れになってしまう可能性があるので、早めにチェックしておきましょう。

>> Amazonブラックフライデーを見てみる

 お得に購入する方法

Amazonプライムについては、Amazonプライムの無料体験を損せずにお得に利用する方法で詳しく解説しているのでチェックしてみてください。

EAアカウントとは?

EAアカウントとは?

EAアカウントとは、Apex Legends含む「Electronic Arts」が提供するゲームをプレイするために必要なアカウントとなります。

また、PlayStation®やNintendo Switch、Xboxのゲーム機でも連携することが可能となっています。

もちろん無料で簡単にアカウントを作る事ができるので作っておきましょう。

次からはEAアカウントの作り方を解説していきます!
りょーた

EAアカウントの作り方手順

EAアカウントの作り方手順

EAアカウントを作成する手順は、以下の通りです。

  1. Electronic Arts公式サイトにアクセス
  2. アカウントを作成
  3. 認証コードを入力

1つずつ解説していきます。

手順①:Electronic Arts公式サイトにアクセス

まずは、Electronic Arts公式サイトにアクセスしていきましょう。

以下のリンクからアクセスしてください。

>> Electronic Arts公式サイト

Electronic Arts公式サイトにアクセスしたら、右上のアイコンをクリック。

上記の画面になったら「アカウントを作成」をクリックしましょう。

手順②:アカウントを作成

次に、必要事項を入力していきます。

以下の項目を入力してください。

  1. 国/地域
  2. 誕生日

入力できたら「次へ」をクリック。

上記の画面になったら以下を入力してください。

  1. メールアドレス
  2. EA ID
  3. パスワード

入力できたら「次へ」をクリックしてください。

さらに、赤枠内に全てチェックを入れ「アカウントを作成」をクリックしましょう。

手順③:認証コードを入力

最後に認証コードを入力していきます。

登録したメールアドレスに認証コードが届くので、「認証コード」を入力し「次へ」をクリックしてください。

上記の表示になれば、EAアカウントの作成が完了です。

お疲れ様です!これでEAアカウントの作成が完了です!
りょーた

EAアカウントが作れない場合の対処法

EAアカウントが作れない場合の対処法

EAアカウントが、作れない原因として「技術的な問題が発生した」ということが一番多く上げられます。

そういった問題が発生した場合には、以下の方法で対処することができます。

  1. メールアドレスを変更する
  2. ブラウザで公式サイトから登録する

1つずつ解説していきます。

対処法①:メールアドレスを変更する

1つめの対処法は「メールアドレスを変更する」です。

EAアカウントを作るときに、メールアドレスを登録するのですが、icloudやi.softbank.jpといったスマホで使われるメールアドレスは推奨されていません。

そのため、上記のようなメールアドレスで登録すると、EAアカウントを作れない場合があるので、GoogleやYahooといったフリーアドレスを使用しましょう。

まだ作っていない方は、以下からどうぞ。

EAを作れないといった方で多く見られます!
りょーた

対処法②:ブラウザで公式サイトから登録する

2つめの対処法は「ブラウザで公式サイトから登録する」です。

PS4などのゲーム機からでもEAアカウントを作成可能ですが、それが原因でEAアカウントを作成できないことがあります。

その場合には、本記事で紹介したEAアカウントを作成する手順を見ながら、ブラウザで登録してみてください。

公式サイトで作っておけば間違いありません!
りょーた

まとめ:EAアカウントを作ってApex Legendsをプレイしよう!

まとめ:EAアカウントを作ってApex Legendsをプレイしよう!

今回は、EAアカウントの作り方と作れない場合の2つの対処法といった内容を解説しました。

もう一度おさらいをすると、

EAアカウントはApex Legends含む「Electronic Arts」が提供するゲームをプレイするために必要なアカウントとなります。

実際の作り方手順は以下の通りです。

 EAアカウントの作り方手順

  1. Electronic Arts公式サイトにアクセス
  2. アカウントを作成
  3. 認証コードを入力

また、EAアカウントを作れない場合の対処法は、以下の通りです。

 EAアカウントを作れない場合の対処法

  1. メールアドレスを変更する
  2. ブラウザで公式サイトから登録する

EAアカウントは、Apex Legendsをプレイするために必須なので、まだ登録していない方は本記事を参考にして登録しておきましょう。

また、ゲーミングパソコンを持っていないけど、Apex Legendsやその他のPCゲームをプレイしたいという方は、GeForce NOWという無料のクラウドゲーミングサービスがおすすめです。

低スペックのPCでもゲームができる時代となったので、気になる方は、GeForce NOWとは?初心者向けに仕組みやメリット・デメリットを解説もチェックしてみてください。

GeForce NOWとは?初心者向けに仕組みやメリット・デメリットを解説

続きを見る

-ゲーム関連