GeForce NOW

【初心者向け】GeForce NOWのフリープランに登録する方法

GeForce NOWのフリープランに登録したいのですが、やり方が分かりません。本当に無料なんでしょうか?

といった悩みにお答えします。

 本記事の内容

  • GeForce NOWとは?
  • GeForce NOWのGeForce NOWのフリープランに登録するメリット3つ
  • GeForce NOWのGeForce NOWのフリープランに登録するデメリット2つ
  • GeForce NOWのGeForce NOWのフリープランに登録する方法
  • GeForce NOWのフリープランの登録でよくある質問

 本記事の信頼性

りょーた(@ryotablogger

GeForce NOWのフリープランに登録すれば、ゲーミングPCがなくてもPCゲームをプレイすることができます。

とはいえ、「GeForce NOWって何?」「GeForce NOWのフリープランに登録する方法を教えてほしい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、GeForce NOWのフリープランに登録する方法について解説していきます。

本記事を読むことで、GeForce NOWのフリープランに登録することができ、低スペックのPCでもゲームをすることができるようになります。

GeForce NOWのフリープランは、無料で登録することができるので、本記事を見ながら登録してみてください。

ゲーミングPCがなくても、「Apex Legends」や「フォートナイト」をプレイすることができます!
りょーた

>> すぐにフリー(無料)プランに登録したい方はコチラ

GeForce NOWとは?

GeForce NOWとは?

GeForce NOWとは、GPUが入っているゲーミングパソコンがなくても、一般的なパソコンで高画質なゲームができるようになる「クラウドゲーミングサービス」になります。

クラウドゲーミングサービスとは、クラウド上でゲームを処理してプレイすることができるサービスです。

では、実際にどういった仕組みなのかを見ていきましょう。

GeForce NOWの仕組み

GeForce NOWの仕組みをわかりやすく説明すると、GeForce NOWのGPU(グラフィックボード)を借りてゲームをするようなイメージです。

図解にすると以下になります。

上記の通り、GeForce NOWのクラウド上でゲームを処理してくれるため、GPUを搭載したゲーミングPCが不要ということになります。

ゲーミングPCは10万円前後と高額なため、パソコンでゲームをしたいけど、買う余裕がないという方には最高のサービスですね。

GeForce NOWのGeForce NOWのフリープランに登録するメリット3つ

GeForce NOWを使うメリット3つ

GeForce NOWを使うメリットは以下の3つです。

  1. ゲーミングPCが無くてもゲームができる
  2. スマホやタブレットでもできる
  3. 無料でサービスを利用できる

1つずつ解説していきます。

メリット①:ゲーミングPCが無くてもゲームができる

GeForce NOWの最大のメリットといえば、ゲーミングPCがなくてもパソコンでゲームをすることができるということです。

GeForce NOWのクラウドでゲームを処理するため、GPU(グラフィックボード)のないPCでも高画質なゲームをプレイすることができます。

例えば、僕の妻が使っている以下のような低スペックのノートパソコンでも、快適にパソコンゲームをプレイすることができます。

上記の通り低スペックのPCでも十分に楽しめます。

ずっとゲームがしたいという方には文句なしですね!
りょーた

メリット②:スマホやタブレットでもできる

GeForce NOWは、GPUのないパソコンだけでなく、AndroidやiPhone/iPadなどのスマホやタブレットでもパソコンゲームをプレイすることが可能です。

例えば、外出先でパソコンのゲームをプレイしたい場合には、Wi-Fiに接続するだけで、いつでもどこでもゲームを楽しむことができます。

また、コントローラーを接続すれば、スマホやタブレットをモニターとして使うことができるので、パソコンでゲームをするのと変わらない環境を作ることができます。

ずっとゲームがしたいという方には文句なしですね!
りょーた

メリット③:無料でサービスを利用できる

GeForce NOWは有料のプランもありますが、無料で利用することができます。

例えば、パソコンでゲームをしたいけどゲーミングPCを買うお金がないし、サービスを利用するのにもお金を払いたくないといった方でも、お金をかけずにGeforce NOWを利用してゲームをすることができます。

また、無料プランを利用していて自動で有料プランに更新されるといったこともないので、安心して利用できます。

出た当時は有料プランへの自動更新だったのですが、無料プランができたので現在は自動更新がありません!
りょーた

GeForce NOWのGeForce NOWのフリープランに登録するデメリット2つ

GeForce NOWを使うデメリット2つ

GeForce NOWを使うデメリットは以下の2つです。

  1. 連続プレイ時間は1時間と短い
  2. やっぱりゲーミングPCには勝てない

1つずつ解説していきます。

デメリット①:連続プレイ時間は1時間と短い

GeForce NOWは、連続プレイ時間が経過したら再起動が必要となります。

GeForce NOWのプランは2つ【無料あり】でも解説しましたが、無料プランは連続プレイ1時間、有料プランは連続プレイ6時間となっているのですが、その時間が経過すると強制的にゲームが終了してしまいます。

そのため、1時間または6時間が経過したらGeforce NOWを再度立ち上げる必要があるので手間が発生してしまいます。

毎回、時間を気にしながらゲームをしなきゃいけないので結構面倒です。
りょーた

デメリット②:やっぱりゲーミングPCには勝てない

GeForce NOWでも快適にゲームをプレイできますが、やっぱりゲーミングPCには勝てません。

GeForce NOWは、パソコンでの操作をクラウド上で一度処理してから行うため、やはり多少の遅延は発生してしまいます。

0コンマ何秒の世界を争うゲームでは致命的となりかねないので、ガチでゲームをするのであれば、ゲーミングパソコンでゲームをするのがおすすめです。

ゲーミングPCでゲームを始めたい方は、【初心者向け】パソコンゲームの始め方完全ガイドもチェックしてみてください。

【初心者向け】パソコンゲームの始め方完全ガイド

続きを見る

GeForce NOWのGeForce NOWのフリープランに登録する方法

GeForce NOWのGeForce NOWのフリープランに登録する方法

GeForce NOWの登録方法は以下の手順になります。

  1. 仮登録
  2. 本登録
  3. アプリのダウンロード

1つずつ順番に解説していきます。

手順①:仮登録

まずは、仮登録をしていきます。

以下のリンクから、GeForce NOWの公式サイトにアクセスしてください。

>> GeForce NOW公式サイト

GeForce NOWの公式サイトにアクセスしたら、「フリープランに登録」をクリックしてください。

上記の画面になったら、以下の手順で進めていきましょう。

  1. 「メールアドレス」を入力
  2. チェックを入れる
  3. 「注意事項」をクリックし、下までスクロールして閉じる
  4. 「確認」をクリック

登録するメールアドレスを確認したら「登録」をクリックしてください。

手順②:本登録

次に、本登録を行っていきます。

自動で上記の画面に切り替わるので、以下の項目を全て入力して下さい。

  1. ログインID
  2. パスワード
  3. 氏名
  4. 氏名(カナ)
  5. 生年月日
  6. 電話番号
  7. メールアドレス
  8. メールアドレス(確認)

全て入力できたら、「利用規約とプライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れ、「確認」をクリックしましょう。

「確認」がクリックできない場合は、「利用規約」をクリックし、一番下までスクロールして閉じると「確認」を押せるようになります。

 

本登録用のメールが届くので、そこに記載の「本登録はこちら」の下にあるURLをクリックしてください。

登録内容を確認したら「フリープランに登録する」をクリックしましょう。

上記の画面が表示されれば、GeForce NOWのフリープランに登録が完了となります。

手順③:アプリのダウンロード

最後にアプリをダウンロードしていきます。

登録が終わったら「GeForce NOW アプリダウンロード」をクリックしてください。

ブラウザを閉じてしまった方

ブラウザを閉じてしまった方は、以下からアプリダウンロードページにアクセスできます。 アプリダウンロードページ

上記の画面に切り替わるので、「アプリをダウンロードする」をクリックしましょう。(今回はWindows PCで進めていきます。)

ダウンロードしたファイルをインストールして完了です。

お疲れ様でした!これでGeForce NOWの登録が完了です!
りょーた

GeForce NOWのフリープランの登録でよくある質問

GeForce NOWのフリープランの登録でよくある質問

最後に、GeForce NOWのフリープランの登録でよくある質問をご紹介します。

  1. 本当に無料なのですか?
  2. 未成年でも登録することはできますか?
  3. ソフトバンクに契約していないのですが遊べますか?
  4. ただアプリを入れただけでもお金がかかりますか?
  5. 1日1時間しかゲームをすることができないのでしょうか?

1つずつお答えしていきます。

質問①:本当に無料なのですか?

はい、無料です。

ただし、有料のゲームをプレイする場合には、ゲームを購入する必要があるので、お金がかかってしまいます。

人気ゲーム「Apex Legends」や「フォートナイト」は無料のゲームとなっているので、GeForce NOWのフリープランを使ってプレイすれば、お金は一切かかりません。

質問②:未成年でも登録することはできますか?

はい、できます。

ただし、13歳未満の方は、申し込むことができないのでご注意ください。

また、未成年の方は、親権者の同意が必要となるので、一度ご両親とご相談ください。

質問③:ソフトバンクに契約していないのですが遊べますか?

はい、遊べます。

もちろん、ソフトバンクユーザー以外でも遊べるので、何かしらのソフトバンクで契約が必要ということはありません。

質問④:ただアプリを入れただけでもお金がかかりますか?

いいえ、かかりません。

GeForce NOWのフリープランはその名の通り、無料プランとなっているので、「登録してアプリを入れたけど何もしていない」という方でも、お金がかかることはありません。

なので、とりあえず登録してお試ししてみるのがいいですよ。

質問⑤:1日1時間しかゲームをすることができないのでしょうか?

いいえ、できます。

1時間に一回強制的にゲームが終了してしまいますが、再起動すればまた、1時間遊ぶことができます。

つまり、1時間経過→強制終了→再起動を繰り返せば、1日に何回でもGeForce NOWでゲームをすることができるということです。

まとめ:GeForce NOWならゲーミングPC不要!

まとめ:GeForce NOWならゲーミングPC不要!

今回は、「【初心者向け】GeForce NOWのフリープランに登録する方法」といった内容を解説しました。

もう一度おさらいをすると、GeForce NOWのフリープランに登録する手順は、以下の通りです

GeForce NOWのフリープランに登録する手順

  1. 仮登録
  2. 本登録
  3. アプリのダウンロード

GeForce NOWのフリープランに登録すれば、ゲーミングPCがなくても、「Apex Legends」や「フォートナイト」をプレイすることができます。

>> GeForce NOW公式サイト

GeForce NOWのフリープランに登録したら、GeForce NOWの使い方を解説!ゲームの追加からプレイするまでの手順を見ながら好きなゲームで遊んでみてください。

GeForce NOWの使い方を解説!ゲームの追加からプレイするまでの手順

続きを見る

また、GeForce NOWの始め方については以下の記事で詳しく解説しています。

【初心者向け】GeForce NOWの始め方から解約までの手順

続きを見る

-GeForce NOW
-