GeForce NOW

【すぐできる】GeForce NOWの解約(自動更新オフ)・退会方法を解説

GeForce NOWを解約(自動更新オフ)したいのですが、どうすればいいのでしょうか?あとGeForce NOWを完全に辞めたいので退会する方法も教えてください。

といった悩みにお答えします。

 本記事の内容

  • 【有料プラン利用者】GeForce NOWの解約(自動更新オフ)方法
  • 【フリープラン利用者】GeForce NOWの退会方法

 本記事の信頼性

 りょーた(@ryotablogger

GeForce NOWでは、解約(自動更新オフ)も退会手続きも簡単にすぐできます。

とはいえ、「GeForce NOWの解約(自動更新オフ)ってどうすればいいの?」「GeForce NOWの退会方法が知りたい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、GeForce NOWの解約(自動更新オフ)・退会方法について解説していきます。

本記事を読めば、GeForce NOWの解約(自動更新オフ)と退会方法を知ることができるので、無料プランだけでなく、有料プランの方も安心してサービスを利用することができます。

有料プランの方は、必要なければ自動更新を解約する必要がありますが、無料プランの方は特に手続きは必要ありません。

ただし、全てのデータを削除するには退会手続きが必要となるので、完全にデータを削除したい方は、本記事を参考にしてみてください。

特に有料プランを利用している方は、要注意です!
りょーた

【有料プラン利用者】GeForce NOWの解約(自動更新オフ)方法

【有料プラン利用者】GeForce NOWの解約(自動更新オフ)方法

GeForce NOWの有料プランを利用の方は、毎月自動更新となっているため、解約(自動更新オフ)手続きが必要となります。

そのため、解約(自動更新オフ)しておかないとGeForce NOWを使っていなくても毎月1,980円のお支払いが発生してしまいます。

そうならないように、必要なくなったらGeForce NOWの有料プランを解約(自動更新オフ)しておきましょう。

解約(自動更新オフ)してもすぐにプランが切り替わるわけではない

GeForce NOWの有料プランを解約(自動更新オフ)すると、無料プランに自動で切り替わるのですが、すぐに有料プランが使えなくなるということではありません。

解約月の最終日まで利用することができるので、それまでは有料プランのまま存分にゲームを楽しむことができます。  

例えば、1月1日に有料プランに申し込んだ場合、更新日は1月31日となるのですが、1月15日に解約(自動更新オフ)手続きをしたとしても1月31日までは有料プランのままGeForce NOWを利用することができます。

つまり、連続プレイ6時間のままゲームをすることができます。  

有料プランの解約(自動更新オフ)後は自動で無料プランに切り替わるので、そのままGeForce NOWで遊べます!
りょーた

解約(自動更新オフ)手順

解約(自動更新オフ)手順

まずは、GeForce NOWの公式サイトにアクセスしてください。

>> Geforce NOW公式サイト

アクセスしたら、右上の「マイページログイン」をクリックしましょう。

上記の画面になったら、以下の項目を入力してください。

  1. ログインID
  2. パスワード

入力できたら「ログインする」をクリック。

マイページにログインできたら一番下にある、自動更新の設定「自動更新のキャンセル」をクリックしましょう。

上記の画面になったら、「手続きを進める」をクリックしてください。

するとアンケートページが表示されるので、何も入力せず「自動更新をキャンセル」をクリックしましょう。

上記の表示がでれば、GeForce NOWの解約(自動更新オフ)の申し込みが完了となります。

申し込みをしても最終日までは有料プランで遊ぶことができますよ!
りょーた

 自動更新を再開したい方

 

有料プランの自動更新を再開したい方は、マイページの一番上に表示される、「自動更新を再開する」のボタンをクリックすれば自動更新がオンになります。

【フリープラン利用者】GeForce NOWの退会方法

【フリープラン利用者】GeForce NOWの退会方法

GeForce NOWのフリープランは、プレミアムプランにアップグレードしない限り、料金が発生することはありません。

ですので基本的に解約等の手続きは必要ありません。

とはいえ、GeForce NOWを使わなくても個人情報が残ってしまうので、完全に使えなくしたいという方は、退会手続きが必要となります。

プラットフォームの退会はできない

GeForce NOWを退会しても、GeForce NOWに紐付けたSteamやEpic gamesなどのプラットフォームの退会はできません。

プラットフォームを退会したい場合には、各プラットフォーム側で退会手続きを行う必要があります。

また、一度退会手続きを行ってしまうと、GeForce NOWを利用することができなくなるので、またゲームをするかもしれないという方は、退会手続きはしなくてOKです。

一度退会すると、もう一度アカウントを作り直さなくてはいけないのでめんどうです。
りょーた

退会手続き

まずは、GeForce NOWにアクセスしてください。

>> Geforce NOW公式サイト

GeForce NOWにアクセスしたら、「マイページにログイン」をクリックしましょう。

次に、「退会をご希望の方はこちら」をクリック。

本人確認をする必要があるので、以下の項目を入力してください。

  1. ログインID
  2. パスワード

入力できたら、「退会手続きを続ける」をクリックしましょう。

もう一度「退会手続きを続ける」をクリックしてください。

アンケートの項目が表示されますが、入力しなくても問題ないので、そのまま「退会する」をクリック。

ブラウザの上の方にポップアップが表示されるので、「OK」をクリックしてください。

上記の画面が表示されれば退会手続きが完了となります。

登録したメールアドレス宛に退会受付メールが届いているか確認しておきましょう。

お疲れ様でした!これでGeForce NOWの退会が完了です!
りょーた

まとめ:GeForce NOWの解約(自動更新オフ)と退会は状況に応じて手続きしておこう!

今回は、【すぐできる】GeForce NOWの解約(自動更新オフ)・退会方法を解説といった内容を解説しました。

もう一度おさらいをすると、有料プランの方は「解約(自動更新オフ)」、無料プランの方は「退会」をすることができます。

 有料プランの方

  • 使わなくなったら解約(自動更新オフ)が必要
  • 解約日までは有料プランでの利用が可能
  • 有料プラン終了後は無料プランに切り替わる

 無料プランの方

  • 基本的には手続き不要
  • 全てのデータを削除するには退会手続きが必要
  • ゲームのプラットフォームは個別で退会が必要

特に、有料プランの方は自動更新となっているので、1ヶ月全くゲームをしなくても料金が発生してしまうので、必要なければ自動更新の解約をしておきましょう。

有料プランを解約しても、連続プレイ1時間の制限はありますが、ゲームをすることができるので、またやるかもという方は退会しないでおきましょう。

\無料プランあり/

Geforce NOWを見てみる

※無料プランはいつ終わるかわからないのでお早めに!

-GeForce NOW
-