GeForce NOW

GeForce NOWのフリープランなら「無料」でゲームができます!

GeForce NOWのフリープランって無料と聞いたのですが、ほんとですか?有料プランと比べて何が違うのでしょうか?

といった悩みにお答えします。

 本記事の内容

  • GeForce NOWのフリープランなら「無料」でゲームができます!
  • GeForce NOWのフリープラン詳細【有料プランと比較】
  • GeForce NOWのフリープランを使うメリット3つ
  • GeForce NOWのフリープランを使うデメリット2つ
  • GeForce NOWのフリープランに登録する方法【3ステップ】

 本記事の信頼性

 りょーた(@ryotablogger

GeForce NOWのフリープランを利用すれば低スペックのPCでも無料で高画質のゲームをプレイすることができます。

とはいえ、「GeForce NOWのフリープランって有料プランと何が違うの?」「GeForce NOWのフリープランってほんとにお金がかからないの?」と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、GeForce NOWのフリープランについて解説していきます。

本記事を読めば、GeForce NOWのフリープランについて知ることができるので、安心してお金をかけずにPCでゲームをすることができます。

ちなみに、無料プランは登録するだけで利用可能となります。

また、勝手に有料プランに切り替わるといたこともありませんのでご安心ください。

高スペックのPCが無くてもGeForce NOWのフリープランを利用すれば、無料でゲームができます!
りょーた

GeForce NOWのフリープランなら「無料」でゲームができます!

GeForce NOWは、2021年6月10日より「フリープラン」の提供が開始されたので、無料でPCゲームをプレイすることができます。

フリープランが提供されるまでは、31日間の無料期間があり、31日間を過ぎてしまうと「自動更新」となってしまい、月額1,980円の支払いが発生してしまうというリスクがありました。

しかし、フリープランなら有料プランに変更しない限り、自動更新になったり、費用が発生するといったこともありません。

初めて利用する方でも安心してGeForce NOWで楽しくゲームをすることができます。

僕は、サービス開始して2か月目からは有料で利用していたのですが、フリープランはほんとにお得ですね!
りょーた

Geforce NOWのフリープラン詳細【有料プランと比較】

Geforce NOWのフリープランの詳細を有料プランと比較して紹介していきます。

プラン名フリープラン有料プラン
月額料金(税込)0円1,980円
混雑時のアクセス通常接続優先接続
連続プレイ可能時間1時間6時間
RTX-ON

上記の通りで、フリープランは料金がかからない分、混雑時のアクセスや連続プレイ可能時間、RTX機能は有料プランに劣ります。

RTXとは

RTXとはリアルタイムレイトレーシング機能といって、光の反射や屈折、影をリアルタイムで表現する機能です。(カメラで撮った画像の明るさを変更してはっきりと見やすくするようなイメージです。)

簡単に言ってしまえば、映像がよりキレイになるということです。

とはいえ、無料でゲームをしたいという方には超お得なプランとなっています。

僕の妻もフリープランを利用していますが、一緒にゲームができるので最高です!
りょーた

GeForce NOWのフリープランを使うメリット3つ

GeForce NOWのフリープランを使うメリットは以下の3つです。

  1. 無料でサービスを利用できる
  2. ゲーミングPCを買う必要がない
  3. どこでも好きなデバイスでゲームができる

1つずつ解説して行きます。

メリット①:無料でサービスを利用できる

1つめのメリットは、無料でサービスを利用することができるということです。

前項でもお伝えした通り、GeForce NOWのフリープランは「無料」となっているので、0円でサービスを利用することができます。

そのため、無駄な費用を1円もかけずにPCゲームをプレイすることができます。

無料に勝るサービスはないですね!
りょーた

メリット②:ゲーミングPCを買う必要がない

2つめのメリットは、ゲーミングPCを買う必要がないということです。

GeForce NOWは、クラウドゲーミングサービスと言って、パソコンの操作をGeForce NOWのクラウド上で処理し、映像をパソコンに送るため、GPU(グラフィックボード)が搭載されたゲーミングPCを買う必要がありません。

つまり、初期費用を一切かけずにPCゲームをすることができるようになります。

ゲーミングPCは安くても10万円前後するのですが、そういった費用も抑えられます!
りょーた

メリット③:どこでも好きなデバイスでゲームができる

3つめのメリットは、どこでも好きなデバイスでゲームができるということです。

GeForce NOWは、PCだけでなくスマホやタブレットでもPCゲームをすることができるようになるので、安定した回線(Wi-Fi)さえあれば、いつでもどこでもゲームをすることができます。

つまり、常にグラボ搭載のゲーミングPCを持ち歩いているようなものですね。

学校でも職場でも好きな場所でゲームができるのは最高ですね!
りょーた

GeForce NOWのフリープランを使うデメリット2つ

  1. 1時間ごとにゲームが終了してしまう
  2. 無料ゲーム以外は別途お金がかかる

1つずつ解説していきます。

デメリット①:1時間ごとにゲームが終了してしまう

1つめのデメリットとして、フリープランには、連続プレイ時間が1時間と決まっているため、1時間が経過したら、自動的にゲームが終了してしまいます。

もちろん強制的に終了なるので、いくらゲームで盛り上がっていても時間になったら問答無用でゲームが終了してしまいます。

1時間ごとにアプリを立ち上げ直す必要があるので、そういった面倒な作業が苦手な方は、有料プラン(月額1,980円)を検討した方がいいかもしれません。

有料プランなら連続プレイ6時間となっているので時間は問題ないですが、料金がかかってしまいます。
りょーた

デメリット②:無料ゲーム以外は別途お金がかかる

2つめのデメリットとして、無料ゲーム以外は別途お金がかかるということです。

GeForce NOWは、SteamやOriginといったプラットフォームと連携してゲームをするので、それらプラットフォームで扱っているゲームが有料だった場合、購入する必要があります。

例えば、僕がやっているDead by Daylightなんかは有料なので、Steamで購入すればGeForce NOWでプレイすることができます。

もちろん、無料のゲームもありますが、2021年7月時点では83タイトルしかないので、もしかしたら遊びたいゲームが無いかもしれません。

無料で人気のゲームといえば、Apexやフォートナイトぐらいですかね?
りょーた

GeForce NOWでプレイできる無料ゲームについては、【動画あり】GeForce NOWで遊べる無料ゲーム一覧(2021年7月更新)で詳しく解説しています。

【動画あり】GeForce NOWで遊べる無料ゲーム一覧(2021年7月更新)

続きを見る

GeForce NOWのフリープランに登録する方法【3ステップ】

GeForce NOWのフリープランに登録する方法は、以下の手順になります。

  1. 仮登録
  2. 本登録
  3. アプリのダウンロード

1つずつ順番に解説していきます。

手順①:仮登録

まずは、仮登録をしていきます。

以下のリンクから、GeForce NOWの公式サイトにアクセスしてください。

>> Geforce NOW公式サイト

GeForce NOWの公式サイトにアクセスしたら、「フリープランに登録」をクリックしてください。

上記の画面になったら、以下の手順で進めていきましょう。

  1. 「メールアドレス」を入力
  2. チェックを入れる
  3. 「注意事項」をクリックし、下までスクロールして閉じる
  4. 「確認」をクリック

登録するメールアドレスを確認したら「登録」をクリックしてください。

手順②:本登録

次に、本登録を行っていきます。

自動で上記の画面に切り替わるので、以下の項目を全て入力して下さい。

  1. ログインID
  2. パスワード
  3. 氏名
  4. 氏名(カナ)
  5. 生年月日
  6. 電話番号
  7. メールアドレス
  8. メールアドレス(確認)

全て入力できたら、「利用規約とプライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れ、「確認」をクリックしましょう。

「確認」がクリックできない場合は、「利用規約」をクリックし、一番下までスクロールして閉じると「確認」を押せるようになります。

登録内容を確認したら「フリープランに登録する」をクリックしましょう。

上記の画面が表示されれば、GeForce NOWのフリープランに登録が完了となります。

手順③:アプリのダウンロード

最後にアプリをダウンロードしていきます。

登録が終わったら「GeForce NOW アプリダウンロード」をクリックしてください。

ブラウザを閉じてしまった方

ブラウザを閉じてしまった方は、以下からアプリダウンロードページにアクセスできます。

アプリダウンロードページ

上記の画面に切り替わるので、「アプリをダウンロードする」をクリックしましょう。(今回はWindows PCで進めていきます。)

ダウンロードしたファイルをインストールして完了です。

お疲れ様でした!これでGeForce NOWのフリープランの登録が完了です!
りょーた

まとめ:GeForce NOWのフリープランでゲームを始めよう!

今回は、GeForce NOWのフリープランなら「無料」でゲームができます!といった内容を解説しました。

もう一度おさらいをすると、2021年6月10日より提供が開始された、「フリープラン」を利用すればPCゲームを無料でプレイすることができます。

GeForce NOWのフリープランを利用するメリットは以下の通りです。

 GeForce NOWのフリープランを利用するメリット

  1. 無料でサービスを利用できる
  2. ゲーミングPCを買う必要がない
  3. どこでも好きなデバイスでゲームができる

また、デメリットは以下の通りです。

 GeForce NOWのフリープランを利用するデメリット

  1. 1時間ごとにゲームが終了してしまう
  2. 無料ゲーム以外は別途お金がかかる

GeForce NOWのフリープランを利用すれば、低スペックのPCでもグラフィックボードが必要なゲームをプレイすることも可能です。

登録方法も以下の3STEPでできるのでとても簡単です。

 GeForce NOWのフリープランの登録方法

  1. 仮登録
  2. 本登録
  3. アプリのダウンロード

ゲーミングPCを持っていないけどゲームがしたいという方はこの機会に登録してみてはいかがでしょうか?

\無料プランあり/

Geforce NOWを見てみる

※無料プランはいつ終わるかわからないのでお早めに!

また、GeForce NOWについては、GeForce NOWとは?初心者向けに仕組みやメリット・デメリットを解説で詳しく解説しています。

GeForce NOWとは?初心者向けに仕組みやメリット・デメリットを解説

続きを見る

登録が終わって、すぐにGeForce NOWでゲームを始めたいという方は、GeForce NOWの使い方を解説!ゲームの追加からプレイするまでの手順をご覧ください。

GeForce NOWの使い方を解説!ゲームの追加からプレイするまでの手順

続きを見る

-GeForce NOW
-