ブロックチェーンゲーム

Phantom Galaxiesのアルファ版をプレイする方法

※アフィリエイト広告を利用しています。

Phantom Galaxiesのアルファ版が公開されたので、プレイしようと思っているのですが、どうすればできるようになりますか?

といった悩みにお答えします。

 本記事の内容

  • Phantom Galaxiesとは
  • Phantom Galaxiesに必要なPCスペック
  • Phantom Galaxiesのアルファ版をプレイする方法
  • Phantom Galaxiesのアルファ版でよくある質問

 本記事の信頼性

りょーた(@ryotablogger

Phantom Galaxiesは、2021年12月23日にクローズドアルファ版をプレイできるようになりました。

とはいえ、「Phantom Galaxiesってどんなゲーム?」「Phantom Galaxiesのアルファ版をプレイする方法を教えてほしい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、Phantom Galaxiesのアルファ版をプレイする方法について解説していきます。

本記事を読むことで、誰でもPhantom Galaxiesのアルファ版をプレイすることができるようになります。

Phantom Galaxiesのアルファ版を実際にプレイしてみましたが、本当に感動するようなクオリティとなっているので、まだの方はプレイしてみてください。

Phantom Galaxiesの面白さを一足早く体験することができます!
りょーた

Phantom Galaxiesとは

Phantom Galaxiesは、三人称視点のSFオンラインアクションRPGのブロックチェーンゲームです。

操作する宇宙船は、飛行形態だけでなく、ロボットにトランスフォームすることができる「トランスフォーマーのゲーム版」といった感じです。

グラフィックもとてもきれいで、ロボット好きにはたまらないゲームとなっています。

個人的にかなり注目しているNFTゲームの1つです!
りょーた

Phantom Galaxiesに必要なPCスペック

Phantom Galaxiesに必要なPCスペックは以下の通りです。

 Phantom Galaxiesに必要なPCスペック

  • OS:Windows 10(64-bit)、MacOS
  • CPU:第9世代またはIntel i5以上
  • RAM:16GB
  • GPU:Geforce GTX 980Ti / Radeon RX 5600XT以上

上記の通り、WindowsとMac両方に対応しています。

ただし、Macだと画面がカクつくという方もいるようなので、やはりゲーミングPCが有利かもしれません。

今後、Unreal Engineを使用したブロックチェーンゲームが増えていくので、高画質なブロックチェーンゲームをプレイしたい方は、GPUを搭載したゲーミングPCを購入しておきましょう!
りょーた

Phantom Galaxiesのアルファ版をプレイする方法

Phantom Galaxiesのアルファ版をプレイする方法

Phantom Galaxiesのアルファ版をプレイする方法は、以下の手順です。

  1. 国内の暗号資産取引所で口座開設する
  2. メタマスクでウォレットを作成する
  3. 取引所でイーサリアムを購入してメタマスクに送金する
  4. Openseaでアカウントを作成する
  5. OpenSeaでNFTを購入する
  6. Phantom Galaxiesをダウンロード
  7. Phantom Galaxiesをインストール

1つずつ解説していきます。

手順①:国内の暗号資産取引所で口座開設する

まずは、国内の暗号資産取引所で口座を開設していきます。

Phantom Galaxiesでは、「イーサリアム(ETH)」という仮想通貨が必要になるのですが、送金手数料が無料になる国内の暗号資産取引所GMOコインで口座を開設しましょう。

コインチェックの場合、イーサリアムの送金手数料が0.005 ETH(1734円:2022年3月22日時点)かかるので、今回の場合はおすすめしません。

>> GMOコインで口座を開設する【無料】

GMOコインの口座開設については、以下の記事で詳しく解説しています。

【完全無料】GMOコインのメリット・デメリットは?口座を開設する6つの手順も解説

続きを見る

手順②:メタマスクでウォレットを作成する

続いては、メタマスクでウォレットを作成していきます。

メタマスクとは、仮想通貨を入れておける財布のようなものです。

全世界で100万人以上のユーザーが利用していて、Googleの拡張機能として使うことができるので、安心して利用できます。

MetaMaskの偽サイトによる被害が出ているので、間違えないようにご注意ください。

>> メタマスク公式サイト

※上記のURLは、MetaMaskの公式サイトなので安全です

メタマスクの登録方法については、メタマスクのインストール手順を3ステップで解説【初心者向け】で詳しく解説しています。

メタマスクのインストール手順を3ステップで解説【初心者向け】

続きを見る

手順③:GMOコインでイーサリアムを購入してメタマスクに送金する

続いては、GMOコインでイーサリアム(ETH)を購入してメタマスクに送金していきます。

NFTを作ったり、購入したりするときには「イーサリアム(ETH)」という仮想通貨が必要となるので、イーサリアム(ETH)を購入していきます。

手順は、以下の通りです。

GMOコインで購入したイーサリアムをメタマスクに送金する手順

  1. GMOコインでイーサリアムを購入する
  2. GMOコインで購入したイーサリアムをメタマスクに送金する

メタマスクにコインを送金する手順については、【初心者向け】GMOコインでイーサリアムを購入してメタマスクに送金する方法で詳しく解説しています。

【初心者向け】GMOコインでイーサリアムを購入してメタマスクに送金する方法

続きを見る

手順④:Openseaでアカウントを作成する

続いては、Openseaでアカウントを作成していきます。

Openseaは、NFTの売買を行うことができる「NFTマーケット」のことです。

>> OpenSea公式サイト

※上記のURLは、OpenSeaの公式サイトなので安全です

Openseaの登録方法については、【初心者向け】OpenSeaの始め方を3ステップで解説で詳しく解説しています。

【初心者向け】OpenSeaの始め方を3ステップで解説

続きを見る

手順⑤:OpenSeaでNFTを購入する

続いて、Phantom Galaxiesのアルファ版をプレイするために必要なNFTをOpenSeaで購入していきます。

OpenSeaにあるPhantom Galaxies Origin Collection(公式)にアクセスしてください。

すると2つのNFTが表示されるので、その中にある「Halberd-001」というNFTを購入する必要があるので、クリックしてください。

上記の画面になったら、「Buy now」をクリックして購入手続きをして買いましょう。

NFTの詳しい購入方法については、【初心者向け】OpenSeaでNFTアートを購入する方法にて画像付きで解説しています。

【初心者向け】OpenSeaでNFTアートを購入する方法

続きを見る

手順⑥:Phantom Galaxiesをダウンロード

続いて、Phantom Galaxiesをダウンロードしていきます。

Phantom Galaxiesの公式サイトにアクセスして、右上にある「DOWNLOAD」をクリックしてください。

「INSTALL WALLET」をクリックし、MetaMaskを接続していきます。

MetaMaskと接続するための認証ポップアップが表示されるので、「署名」をクリック。

MetaMaskに接続することができたら、「DOWNLOAD」をクリックしましょう。

手順⑦:Phantom Galaxiesをインストール

最後に、Phantom Galaxiesをインストールしていきます。

すると「Phantom Galaxies Launcher Setup 1.0.0.exe」がダウンロードされるのでクリックしてください。

上記のようにインストールが始まります。

無事にインストールが終わったら、「PLAY PHANTOM GALAXIES」をクリックしましょう。

「A JavaScript error occurred in the main process」というエラーが出た場合の対処法

万が一、上記のように「A JavaScript error occurred in the main process」というエラーが出てしまったら、セキュリティソフトがファイルを削除してしまっている可能性があるので、そのファイルをセキュリティソフトで許可してあげる必要があります。

Phantom Galaxiesが立ち上がったら、Webサイトに表示されている「アクセスコード(Your Unique Access Code:)」をコピーして、貼り付けて「Enter」を押してください。

上記の画面になれば、Phantom Galaxiesのインストールが完了して、アルファ版をプレイすることができます。

お疲れ様でした!これでPhantom Galaxiesをプレイすることができます!
りょーた

Phantom Galaxiesのアルファ版でよくある質問

Phantom Galaxiesのアルファ版でよくある質問

最後に、Phantom Galaxiesのアルファ版でよくある質問についてお答えしていきます。

  1. Macでプレイすることはできますか?
  2. 一番最初のチュートリアルでオルソン大佐を一生倒せないのですがどうすればいいのでしょうか?
  3. なかなかクリアすることができないのですが、どうすれば良いのでしょうか?

1つずつ解説していきます。

質問➀:Macでプレイすることはできますか?

はい、できます。

先日アップデートが入り、Macでもプレイが可能となりました。

ただし、カクつくといった報告もあるので、最新のM1チップ搭載のMacが必須かもしれません。

また、他のUE対応ブロックチェーンゲームをプレイしたい方は、ゲーミングPCを買っておくのが良いですね。

Phantom Galaxiesに必要なPCスペックについては、こちらをご覧ください。

質問②:一番最初のチュートリアルでオルソン大佐を一生倒せないのですがどうすればいいのでしょうか?

バグになるのでやり直す必要があります。

バグる原因として、オルソン大佐を倒すときに右クリックで撃つことができるミサイルがヒットした場合に、このように一生倒せなくなるようです。

解決策としては、もう一度やり直してミサイルを使わずに倒しきればOKです。

質問③:なかなかクリアすることができないのですが、どうすれば良いのでしょうか?

難易度を「イージー」に変更しましょう。

難易度は、ゲームを始めたあとからでも変更することができるので、難しいと思ったら変更しましょう。

ゲームの難易度を変更するには、ゲームを立ち上げてから「オプション」を選択すればその中で変更することができます。

まとめ:Phantom Galaxiesのアルファ版に参加してコンプリートバッジNFTを手に入れよう!

まとめ:Phantom Galaxiesのアルファ版に参加してコンプリートバッジNFTを手に入れよう!

今回は「Phantom Galaxiesのアルファ版をプレイする方法」といった内容を解説しました。

もう一度おさらいをすると、Phantom Galaxiesのアルファ版をプレイする方法は、以下の通りです。

 Phantom Galaxiesのアルファ版をプレイする方法

  1. OpenSeaでNFTを購入する
  2. Phantom Galaxiesをダウンロード
  3. Phantom Galaxiesをインストール

Phantom Galaxiesは、大注目のNFTゲームとなっています。

一足早くプレイすることができるので、本記事を参考にしてアルファ版をプレイしてみてください。

また、Phantom Galaxiesのアルファ版をプレイしておけば、限定のNFTがもらえるという話もあるので、早めにプレイしておきましょう。

-ブロックチェーンゲーム