仮想通貨の買い方

【初心者向け】LiquidでSOLを購入してSTEPNに送金する方法

LiquidでSOLを購入して、STEPNに送金したいのですが、どうすればいいのでしょうか?やり方を教えてください。

といった悩みにお答えします。

 本記事の内容

  • LiquidでSOLを購入する
  • 購入したSOLをSTEPNに送金する

 本記事の信頼性

りょーた(@ryotablogger

LiquidでSOLを購入して、STEPNに送金すれば、STEPNの靴を買って歩いて稼ぐ事ができるようになります。

とはいえ、「LiquidでSOLってどうやって購入すればいいの?」「STEPNに送金するやり方を教えてほしい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、LiquidでSOLを購入してSTEPNに送金する方法について解説していきます。

本記事を読むことで、初めての方でもLiquidでSOLを購入してSTEPNに送金することができます。

Liquidを使えば、わざわざ海外取引所に送金してSOLを購入する必要がないので、面倒な手間をかけずに簡単にSTEPNにSOLを送金することができるので、本記事を参考にしてみてください。

画像付きで解説しているので、初めての方でも失敗せずに送金することができますよ!
りょーた

LiquidでSOLを購入する

LiquidでSOLを購入する

LiquidでSOLを購入する手順は、以下の通りです。

  1. Liquidの口座を開設する
  2. Liquidアプリをダウンロード
  3. Liquidアプリにログイン
  4. 日本円を入金する
  5. SOLを購入する

1つずつ解説していきます。

手順①:Liquidの口座を開設する

まずは、Liquidの口座を開設していきます。

Liquidの口座を開設する手順は、以下になります。

 Liquidの口座開設手順

  1. 公式サイトにアクセス
  2. メールアドレスを登録する
  3. パスワードを登録する
  4. 基本情報を登録する
  5. 本人確認書類を提出する

上記の通り、とても簡単なので5分ほどあればすぐに登録することができます。

>> Liquidで口座を開設する【無料】

※無料で5分ほどで開設できます。

不安な方は、【完全無料】Liquidの口座を開設する5つの手順を見ながら進めていくと、迷わずに開設することができますよ。

【完全無料】Liquidで口座を開設する5つの手順

続きを見る

手順②:Liquidアプリをダウンロード

続いては、Liquidアプリをダウンロードしていきます。

ここからは、スマホアプリの方が簡単なので、アプリで操作していきます。

以下のリンクから、アプリをダウンロードしてください。

手順③:Liquidアプリにログイン

続いて、Liquidアプリにログインしていきます。

アプリを立ち上げたら、「次へ」をタップして最後まで進んでください。

さらに、「閉じる」をタップ。

上記の画面になったら、「ログインする」をタップしましょう。

次に、「メールアドレス」「パスワード」を入力してください。

さらに、「確認」をタップ。

2段階認証をする必要があるので、Google認証アプリに記載の「2段階認証コード」を入力しましょう。

さらに、「確認」をタップ。

上記の画面になったら好きな「パスコード(パスワード)」を入力してください。

最後に、「確認」をタップすれば、Liquidアプリのログインが完了です。

手順④:日本円を入金する

続いて、日本円を入金していきます。

アプリにログインしたら、左上にある「三本線」をタップしてください。

次に「入金」をタップ。

さらに「JPYを入金する」をタップしましょう。

すると、「振込先詳細」が表示されるので、記載の振込先に「靴を購入できる金額」を振り込みましょう。

ポイント

靴の価格は、アプリ内の「靴マーク」または「買い物かごマーク」をタップすれば確認することができるので、事前に購入したい靴の価格を調べておきましょう。

また、Solanaの価格は常に変動していたり、購入する際と送金手数料が必要となるので、少し多めに入金しておきましょう。

購入するSolanaの価格は、アプリ内のクイック販売所の表示を「JPY」と「SOL」に変更すれば現在の購入価格を確認することができます。

入金が完了すると、上記の入金確認の通知がメールで届きます。

アプリを確認して、入金金額が反映されていれば完了です。

手順⑤:SOLを購入する

最後に、SOLを購入していきます。

※取引所の方が若干手数料が安く済みますが、取引が手間なので、今回は「クイック販売所」で購入していきます。

「クイック販売所」を選択し、「JPY」「SOL」を選択し、SOLの「購入金額」を入力したら、「今すぐ購入」をタップしてください。

上記の画面になったらSOLの購入が完了です。

お疲れ様です!これでSOLの購入までが完了ですね!
りょーた

購入したSOLをSTEPNに送金する

購入したSOLをSTEPNに送金する

Liquidで購入したSOLをSTEPNに送金する手順は、以下の通りです。

  1. LiquidでSOLを購入する
  2. STEPNで口座を開設する
  3. LiquidからSTEPNにSOLを送金する

1つずつ解説していきます。

手順➀:LiquidでSOLを購入する

まずは、LiquidでSOLを購入していきます。

こちらは、前項で解説しているのでこちらをご覧ください。

手順②:STEPNのアプリをインストールする

次に、STEPNのアプリをインストールしていきます。

STEPNのアプリをインストールする手順は、以下になります。

STEPNのアプリをインストールする手順

  1. STEPNアプリをダウンロードする
  2. アクティベーションコードを取得する
  3. アカウントを作成する
  4. ウォレットを作成する
  5. 速度を計測する

上記の通り、アクティベーションコードの取得方法が分かりにくいので、STEPNアプリのインストール手順【5ステップ】を見ながらインストールしてみてください。

STEPNアプリのインストール手順【5ステップ】

続きを見る

手順③:LiquidからSTEPNにSOLを送金する

最後に、LiquidからSTEPNにSOLを送金していきます。

まずは、STEPNの入金アドレスを調べていくので、STEPNアプリを立ち上げて、右上の「ウォレット」をタップしてください。

さらに、「Wallet」をタップ。

「パスコード」を入力してください。

上記の画面になったら、「ウォレットアドレス」をタップして、コピーしましょう。

続いては、Liquidアプリで操作していきます。

Liquidアプリを開いたら、左上の「三本線」をタップしてください。

さらに「出金」をクリックしてください。

次に、「通貨」をタップして、「SOL」を選択しましょう。

さらに「SOLを出金する」をタップ。

続いて、「ウォレットを登録する」をタップしてください。

上記の画面になったら、「ラベル(例:STEPN送金)」を入力し、STEPNの「ウォレットアドレス」を入力。

図のように、「はい」「いいえ」を選択し、「次へ」をタップしましょう。

さらに、Google認証アプリに記載の「2段階認証コード」を入力してください。

すると、上記のポップアップが表示されるので、「確認」をタップしましょう。

メールが届いているので、メールに記載の「確認トークン」をコピペして、「次へ」をタップしてください。

上記のポップアップが表示されたら「確認」をタップしましょう。

出金先が登録されているので、登録した「出金先のウォレット」を選択してください。

すると、上記の画面になるので、「出金金額」を入力し、「出金する」をタップしましょう。

さらに「はい」をタップ。

Google認証アプリに記載の「2段階認証コード」を入力してください。

上記のポップアップが表示されるので、メールを確認しましょう。

最後に、メールにある「SOLの出庫を開始」を押してください。

上記の画面が表示されたら、数分でSTEPNに送金が完了するので、確認してください。

お疲れ様でした!これでSTEPNにSOLの送金が完了です!
りょーた

まとめ:Liquidなら手数料を抑えて簡単にSTEPNにSOLを送金できます!

まとめ:Liquidなら手数料を抑えて簡単にSTEPNにSOLを送金できます!

今回は、「【初心者向け】LiquidでSOLを購入してSTEPNに送金する方法」といった内容を解説しました。

もう一度おさらいをすると、LiquidでSOLを購入してSTEPNに送金する方法は、以下の通りです。

LiquidでSOLを購入してSTEPNに送金する方法

  1. LiquidでSOLを購入する
  2. 購入したSOLをSTEPNに送金する

上記の通り、やり方さえわかってしまえばすぐに取引を始めることができます。

STEPNにSOLを送金することができたら、STEPNで靴を購入しましょう。

STEPNの始め方や稼ぎ方については、以下の記事もご覧ください。

【VeryLongCNP】CNPがなが~くなりました!買い方も併せて解説

続きを見る

-仮想通貨の買い方