ブロックチェーンゲーム

【完全版】CryptoNinja Party!の始め方から稼ぎ方まで徹底解説

CryptoNinja Party!っていうブロックチェーンゲームを始めたいのですが、どうすればいいのでしょうか?始め方から稼ぎ方を教えてください。

といった悩みにお答えします。

 本記事の内容

  • CryptoNinja Party!とは
  • CryptoNinja Party!の始め方
  • CryptoNinja Party!のキャラクターの買い方
  • CryptoNinja Party!の3つの稼ぎ方
  • pPLTを日本円に換金する方法
  • CryptoNinja Party!の始め方や稼ぎ方でよくある質問

 本記事の信頼性

りょーた(@ryotablogger

CryptoNinja Party!は、スマホでプレイすることができるファンタジーアドベンチャー型のブロックチェーンゲームです。

とはいえ、「CryptoNinja Party!の始め方が分からない。」「CryptoNinja Party!のキャラクターの買い方や稼ぎ方を教えてほしい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、CryptoNinja Party!の始め方から稼ぎ方について解説していきます。

本記事を読むことで、CryptoNinja Party!を始めてゲームを遊びながら稼ぐことができるようになります。

CryptoNinja Party!は、初心者でも遊びやすく、スマホでプレイできるのでいつでもどこでも稼ぐことができます。

CryptoNinja Party!をスマホ1台で始められるように図解付きで解説しているので、本記事を見ながら始めてみてください!
りょーた

登録特典

コインチェックの口座開設には少し時間がかかるので、早めに開設しておきましょう!(※口座開設後72時間以内の入金で2,500円相当のビットコインがもらえます。2022年4月22日 14:00〜2022年6月30日 23:59)

CryptoNinja Party!とは

CryptoNinja Party!は、大人気NFTプロジェクト「CryptoNinja」とエルフマスターズでお馴染みの「HashGames」がタッグを組んだ、ブロックチェーンゲームです。

CryptoNinja Party!は、スマホでプレイすることができるので、いつでもどこでも遊ぶことができます。

稼ぐためには、NFTを購入することが必要となってきますが、無料で遊ぶこともできるので、初心者の方でも始めやすいブロックチェーンゲームの1つといえます。

ゲームをプレイするだけでなく、ちょっとしたお小遣いを稼ぐこともできます!
りょーた

CryptoNinja Party!の始め方

CryptoNinja Party!の始め方

CryptoNinja Party!の始め方は、以下の手順です。

  1. PLTウォレットをインストールする
  2. PLT Placeに登録する
  3. アプリをインストールする

1つずつ解説していきます。

手順➀:PLTウォレットをインストールする

まずは、PLTウォレットをインストールしていきます。

PLTウォレット

PLTウォレット

株式会社Hashpalette無料posted withアプリーチ

PLTウォレットをインストールする手順は、以下の通りです。

PLTウォレットをインストールする手順

  1. PLTウォレットをダウンロード
  2. ウォレットを作成する
  3. ニーモニックフレーズ / 秘密鍵を保存

PLTウォレットはNFTを購入するために必須となるので、インストールしておきましょう。

PLTウォレットの詳しいインストール手順については、PLTウォレットのインストール手順を3ステップで解説【初心者向け】で詳しく解説しています。

PLTウォレットのインストール手順を3ステップで解説【初心者向け】

続きを見る

手順②:PLT Placeに登録する

次に、PLT Placeに登録していきます。

PLT Placeにアクセスしたら、「事前登録はこちら」をタップ。

上記の画面になるので、以下の項目を入力してください。

  • ニックネーム:なんでもOK
  • メールアドレス:なんでもOK
  • パスワード:@などの記号を含める
  • 友達紹介コード:UKn8GLL9

紹介コードを入力しないと10PLTをもらうことができないので、忘れずに入力しましょう。

全て入力することができたら、「利用規約に同意する」にチェックを入れ、「登録する(無料)」をタップしましょう。

すると、登録したメールアドレス宛にメールが届くので確認してください。

メールに記載の「URL」をタップ。

注意ポイント

迷惑メールに入っている可能性もあるので確認してみてください。

また、リンクがタップできない場合は、ブラウザに貼り付けて開いてみてください。

上記のように、右上に人型のアイコンが表示されればOKです。

手順③:アプリをインストールする

※実際のアプリのインストールについては詳細が出ましたら追記していきます。

※ゲームのローンチは6月を予定しています。

CryptoNinja Party!のNFT(キャラクター)の買い方

CryptoNinja Party!のNFT(キャラクター)の買い方

CryptoNinja Party!のNFT(キャラクター)の買い方は、以下の手順です。

  1. コインチェックで口座を開設する
  2. コインチェックでPLTを購入してPLTウォレットに送金する
  3. ePLTをpPLTにブリッジする
  4. PLT PlaceでNFT(キャラクター)を購入する

1つずつ解説していきます。

手順①:コインチェックで口座を開設する

まずは、コインチェックで口座を開設していきます。

口座開設は無料で、5分ほどで開設することができます。

ただし、PCで登録する場合、ハガキでの認証が必要となり、届くのが2~4営業日とちょっと時間がかかるので、急ぎの方はスマホで口座開設をしましょう。(混雑状況にもよりますが、6時間ほどで取引ができるようになります。)

>> コインチェックで口座を開設する【無料】

※無料で5分ほどで開設できます。
※口座開設後、72時間以内の入金で2500円分のビットコインがもらえます(2022年6月30日 23:59まで)

【完全無料】コインチェックの口座を開設する5つの手順

続きを見る

手順②:コインチェックでPLTを購入してPLTウォレットに送金する

続いて、コインチェックでPLT(パレットトークン)を購入して、PLTウォレットに送金していきます。

手順は、以下の通りです。

コインチェックでPLTを購入してPLTウォレットに送金する

  1. コインチェックでPLTを購入する
  2. 購入したPLTをPLTウォレットに送金する

全てスマホで完結することができます。

詳しい手順は、【初心者向け】コインチェックでPLT(パレットトークン)を購入してPLTウォレットに送金する方法解説しています。

【初心者向け】コインチェックでPLT(パレットトークン)を購入してPLTウォレットに送金する方法

続きを見る

また、ブリッジが必要となり、ガス代が発生するので、イーサリアムも購入しておきましょう。

こちらは、送金手数料が無料となるGMOコインから送金するのがおすすめです。

>> GMOコインで口座を開設する【無料】

【初心者向け】GMOコインでイーサリアムを購入してPLTウォレットに送金する方法

続きを見る

とはいえ、「他の口座を開設するのはめんどくさい」という方は、コインチェックからイーサを購入してPLTウォレットに送金しましょう。(メタマスクをPLTウォレットに置き換えてください。)

【初心者向け】コインチェックでイーサリアムを購入してメタマスクに送金する方法

続きを見る

手順③:ePLTをpPLTにブリッジする

続いて、ePLTをpPLTにブリッジしていきます。

手順は以下の通りです。

ePLTをpPLTにブリッジする

  1. パレットチェーンのウォレットを作成
  2. ePLTをpPLTにブリッジする

ブリッジしないと、PLT PlaceでNFTを購入することができないので、忘れずにやりましょう。

PLTのブリッジについては、PLTウォレットのブリッジのやり方を5つの手順で解説で詳しく解説しています。

PLTウォレットのブリッジのやり方を5つの手順で解説

続きを見る

手順④:PLT PlaceでNFT(キャラクター)を購入する

最後に、キャラクターを購入していきます。

以下のリンクから、「PLT Place」にアクセスすることができます。

>> PLT Place公式サイト

※実際の買い方については、詳細が出ましたら追記していきます。

CryptoNinja Party!の3つの稼ぎ方

※実際の稼ぎ方については、詳細が出ましたら追記していきます。

pPLTを日本円に換金する方法

pPLTを日本円に換金する方法

稼いだpPLTを日本円に換金する方法は、以下の手順です。

 pPLTを日本円に換金する方法

  1. pPLTをePLTにブリッジする
  2. ePLTをコインチェックに送金する
  3. コインチェックでPLTを日本円に換える

上記の通りです。

pPLTにした手順を逆にするだけなので、とても簡単です。

ただし、以下の手数料が必要となります。

 pPLTを日本円に換金するときに必要な手数料

  • pPLTをePLTにブリッジするときのガス代:PLT
  • ePLTをコインチェックに送金するときの送金手数料:ETH

上記の通り、2つの手数料が発生するのですが、PLTはPLTウォレット内から引かれるので問題ないですが、ETHは取引所から送金する必要があるので、PLTウォレット内にETHが足りない方は、送金手数料無料のGMOコインから補充しておきましょう。

【初心者向け】GMOコインでイーサリアムを購入してPLTウォレットに送金する方法

続きを見る

手数料が発生してしまうので、ステーキングを行ってから原資だけ換金しておくのもありですね!
りょーた

CryptoNinja Party!の始め方や稼ぎ方でよくある質問

CryptoNinja Party!の始め方や稼ぎ方でよくある質問

最後に、CryptoNinja Party!の始め方や稼ぎ方でよくある質問を紹介します。

  1. どのくらい稼げるのでしょうか?
  2. 初期費用はどのくらい必要ですか?
  3. 未成年でもプレイすることはできますか?
  4. PLT決済とクレジットカード決済はどちらがいいのでしょうか?
  5. PLTでNFTを購入するまでに必要な手数料はいくらかかるのでしょうか?

1つずつ回答していきます。

質問①:どのくらい稼げるのでしょうか?

購入キャラクター、バトルの勝率、PLTトークンの価格によります。

ただし、多くの方に遊んで頂きたいという運営の方針もあるので、Axie Infinityのように大金を稼ぐことはできないかもしれません。

とはいえ、ゲームを楽しんで稼ぐことができるので、お試しでやってみるのもありかと思います。

PLTトークンの価格が高ければ高いほど稼げるということもあるので、PLTトークンの価格をチェックしておきましょう。

質問②:初期費用はどのくらい必要ですか?

初期費用はなくても始めることができます。

CryptoNinja Party!は、基本無料でプレイすることができるので、初期費用は0円でも始めることができます。

質問③:未成年でもプレイすることはできますか?

はい、できます。

ただし、未成年の場合、NFTを買ったり、貸したりすることができません。

NFTを売買するには、クレジットカードや取引所の口座開設が必要となるので、どうしても必要の方は両親にお願いしましょう。

その④:PLT決済とクレジットカード決済はどちらがいいのでしょうか?

状況によります。

とはいえ、やはり、ゲーム内で使う仮想通貨ということもありますし、PLTが主軸となってくるので、今後もPLTを持っている方が優遇される可能性が高いと感じます。

あくまでも予想ですので、ご自身の判断で検討してみてください。

その⑤:PLTでNFTを購入するまでに必要な手数料はいくらかかるのでしょうか?

CryptoNinja Party!のNFTを購入するまでにかかる手数料は、以下の通りです。

  • コインチェックからの送金手数料:72PLT
  • アドレスの承認:0.002197ETH
  • ブリッジの実行:0.0052193ETH

※2022年3月19日の情報です

アドレスの承認とブリッジの実行にかかるガス代は、日々変動しているので、EthereumPricdeでチェックしてみてください。

また、ETHもチャートCoinMarketCapを見ながら、できるだけ安い時に購入しておきましょう。

まとめ:CryptoNinja Party!を始めて仮想通貨を稼ごう!

まとめ:CryptoNinja Party!を始めて仮想通貨を稼ごう!

今回は、「【完全版】CryptoNinja Party!の始め方から稼ぎ方まで徹底解説」といった内容を解説しました。

もう一度おさらいをすると、CryptoNinja Party!の始め方は以下の通りです。

CryptoNinja Party!の始め方

  1. PLTウォレットをインストールする
  2. PLT Placeに登録する
  3. アプリをインストールする

また、NFT(キャラクター)の買い方は以下の手順です。

CryptoNinja Party!の買い方

  1. コインチェックで口座を開設する
  2. コインチェックでPLTを購入してPLTウォレットに送金する
  3. ePLTをpPLTにブリッジする
  4. PLT PlaceでNFT(キャラクター)を購入する

CryptoNinja Party!は、スマホでプレイすることができるファンタジーアドベンチャー型のブロックチェーンゲームで初心者でも始めやすい仕様となっています。

いつでもどこでも遊んで稼ぐことができるので、是非プレイしてみてください。

登録特典

コインチェックの口座開設には少し時間がかかるので、早めに開設しておきましょう!(※口座開設後72時間以内の入金で2,500円相当のビットコインがもらえます。2022年4月22日 14:00〜2022年6月30日 23:59)

分からないことがありましたら、お気軽にTwitterまでご連絡ください。

-ブロックチェーンゲーム